スポンサーサイト


手術の日

今日はいよいよ手術の日です。


ブラッシングをして
手術の朝

クレートにつけた守りを確認して
手術の朝2

病院に向かいました。


実は「手術当日の朝は食事抜き」と言われていたにもかかわらず、つい習慣でおやつをちょっと食べさせてしまいました。
ダメ飼主ですね…。



手術の内容は
1.膝のお皿を乗せている骨の「ミゾ」が浅いので深さを作る
2.膝のお皿を乗せている骨の「フチ」にプレートを入れてお皿が落ち ないようにする
3.脚の腱を縫い補強するの3点セットをしてもらいました

(手術内容はちょっと正確ではないかもしれないのですが、ニュアンスはこんな感じです…明日先生に確認してみます)

手術後のくまちゃんはこんな感じです。
手術後のくまちゃん


まだ、麻酔が効いているくまちゃんはボーっとしていました。
脚が糸巻きみたいになってモンペを履いているみたいでかわいかったです。
2~3日は入院ですがひとまず安心です。
無事手術が終わって本当に良かったです。


折角の手術が無駄にならないように気を引き締めてお世話しなさいよっとクリックで応援してくださいませ~!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

え、代々木の話が続くんじゃなかったけ?と思った方もクリック!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
代々木公園の話は明日に持ち越させてくださいねアップロードファイル

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くまちゃん、さとえびさん手術お疲れ様でした。
無事に終わったようでよかったです。
麻酔からも覚めたようですね。
これが一番心配でした。
「今日はくまちゃんの手術の日だな〜」と気になっていました。
百花の場合は片足ずつでしたがくまちゃんは両足一度にしたんですね。
後は日にち薬で一日一日ごとに回復していきます。
早く完治しますように・・・。
ホント、お疲れ様でした。

手術が無事済んで良かったですね。
でも痛々しい姿で、かわいそう(泣)
だけど これで元気良く走れるようになるんですね。さとえびさんも楽しみですね。
早く回復して元気になってくれることを祈ってます。
早く良くなぁれv-238

ナナママさん、ホントありがとうございましたv-22
くまちゃんの手術の事、気にかけていただいてありがとうございます、無事手術が終わってよかったです。v-410
これから、傷が完治するまで気を引き締めて見守っていきたいとおもいま〜すv-91

ポコヨさん、コメントありがとうございます。v-20

手術前は「最悪の事だってあるかもしれないんだよな…」ってマイナス思考にもなっていたけれど、ホント、無事に手術が終わってよかったです。
後は、順調に回復するように私も頑張りま〜すv-91
プロフィール

さとえび

Author:さとえび

東京都小金井市に住んでいるさとえびです。
2006年6月25日に家族になった黒ポメ「くまちゃん」との日々のブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
