スポンサーサイト


膝蓋骨脱臼

ニコッ

くまちゃん、来週の火曜日に両膝の手術をしてもらう事にしました。
膝蓋骨脱臼」の症状がひどくなっているのです。
連休明けてから時々右足をビッコするように歩くようになり、診察してもらいました。
右足のほうがグレード2で左足がグレード3で前よりもひどくなっているようです…との事。
このまま様子を見る、とゆー方法でも良かったのかもしれませんが、症状が改善される事はないので思い切って手術をしてもらう事にしました。
あが~


手術は心配ですが、くまちゃんは運の強い子なので大丈夫なはずです。
信頼している先生にお任せしようと思います。
ポメラニアンは一度毛を刈るとハゲてしまう子もいるそうです。
手術の時には足の根元から毛を刈るので、ハゲないように、無事に手術が終わるようにお参りに行かなければ!


くまちゃんの足が丈夫になりますように!!
ポメラニアンのブログランキングに参加しています。
くまちゃん頑張ってねっ、とクリックお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そんなことになっていたんだ〜(T^T)
かわいそうに〜

エビも心配でしょ〜

無事成功して早く元気にお散歩いけるようになるといいね

祈ってるよ〜!!

けろりん先輩コメントありがとうございます。
手術は心配ですねぇ…。
でも、きっと大丈夫なはずです。
お参りもしてきたしv-421

初めまして♪
うちにもポメラニアン(♀)が2匹います。
百花と風花といいます。
その百花も両足を膝蓋骨脱臼で手術しました。
生後7ヶ月と9ヶ月の時です。
グレードもくまちゃんと同じく2と3でした。
手術以外に好くなる方法がないとのことだったので迷わずお願いしました。
今ではすっかり元気になりかけっこ大好きポメです。
足の毛もツルツルに剃られましたが数ヶ月できれいに生え揃いました。
手術してよかったな〜と思っています。
きっとくまちゃんも大丈夫ですよ!
ワンコって私たちが思っている以上に強いです。
手術が無事に終わりますようにお祈りしています。
初めてなのに長々と失礼しました。
同じ経験をしているものですからコメントをさせていただきました。

ナナママさん、コメントありがとうございます。

膝蓋骨脱臼の手術経験のあるポメちゃん飼主さんの体験談は本当にありがたいです。

かわいい百花ちゃんと風花ちゃんのブログ拝見させていただきました。
毛もフサフサで元気に遊びまわっている様子、「手術をしてよかったな〜」とのナナママさんのコメント、今の私には何よりも嬉しいプレゼントです。

術後の経過もブログにアップしていこうと思ってますので、何か気になる点などありましたらぜひ教えてください、よろしくお願いします。


プロフィール

さとえび

Author:さとえび

東京都小金井市に住んでいるさとえびです。
2006年6月25日に家族になった黒ポメ「くまちゃん」との日々のブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
