スポンサーサイト


目鯛

近所のKYスーパー(西友)に買い物をしに行ったら、超お買い得品を発見。

目鯛 (1)

30~40cmくらいの大きい目鯛が半額に。

500円もしないお値段になっていて思わず買ってしまいました!!

家に帰ってくまちゃんとご対面

目鯛 (3)

ペロペロ舐めてました。

目鯛 (2)

図書館で借りてきた「dancyu」2009年11月号の名人料理の家ご飯を参考料理してみました。

キンメのポワレを目鯛で作りましたが、あんまりきれいにできなかったので写真はないのです。

切り身があと4切れあるのですが、どうしようかと考え中です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぬるぬるしたでしょ〜?めだい!

祝:更新再開!

こんにちは☆ご無沙汰してます!
お元気でなにより。久々めんげぇくまちゃんのお顔見れてうれしーです♪
ペトロではちょくちょく近況伺ってて。
ばに家は元気一杯です!
お互いスローU^ェ^Uワンライフで行きましょうね(*^^*)
目鯛は刺身が一番!私大好きなんです。鮮度次第ですが。
塩焼きはどうですかね?

アントニーさん、コメントありがとうねぇ〜♪
目鯛、とってもぬるぬるしてました。
ついでにかわいい顔してました。
味はあっさりして美味しかったです。
アントニーさんはお魚詳しそうだわね。

ばにパパさん、コメントありがとうございま〜す♪
久しぶりのブログにコメントいただけるなんて感謝感激です!!
ばに家の皆さんもお元気で何よりです。
私もサクラペトロ経由でばにちゃんの近況は伺ってたんですよ。
目鯛のお刺身美味しそうですね〜。
鮮度のいい目鯛を発見したら、お刺身食べたいですねぇ。
今年は健康のことも考えて、魚料理率をアップしようかな〜と思っているんです。
プロフィール

さとえび

Author:さとえび

東京都小金井市に住んでいるさとえびです。
2006年6月25日に家族になった黒ポメ「くまちゃん」との日々のブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
