

初島2

初島港に到着すると、釣り人がたくさんいました。


2009蟷エ4譛育・豬キ+083_convert_20090422221956


↑確か、「たかべ」とゆー魚です、鮮やかな青色が綺麗でした。


近くにある「初島漁協直売所」のいけすには大きなサザエや伊勢海老がウヨウヨしていました。

2009蟷エ4譛育・豬キ+089_convert_20090422232834

こんな素敵なお土産はとても手が出ませんが、いつの日か購入してみたいですね~。

2009蟷エ4譛育・豬キ+086_convert_20090422232146


お昼ごはんは食堂街にある「白扇」さんで「初島定食」を食べました。


20090419174811.jpg

↑「白扇」さんの水槽にいたスゴイ顔の魚(今頃は誰かの胃袋の中にいるのかな…)

お刺身、煮魚、ところてんがついているボリューム満点の定食です。

20090422225556.jpg

2009蟷エ4譛育・豬キ+090_convert_20090422224617



そりゃぁもう、美味しかったですねぇ。


思い出すとお腹が空いて来ます…。


食後は、「初島灯台」へ行きました。

20090419174810.jpg


灯台に登ると、天気が良ければ富士山や房総半島まで見えるそうです。

2009蟷エ4譛育・豬キ+094_convert_20090422230811


あいにく曇りで視界がイマイチでしたが、素敵な眺めを楽しみました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとえび

Author:さとえび

東京都小金井市に住んでいるさとえびです。
2006年6月25日に家族になった黒ポメ「くまちゃん」との日々のブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
