スポンサーサイト


ボタンが!!

先週の金曜日(6月27日)の夜、びっくりする事がありました。


えへ2



仕事から帰宅すると、何箇所かくまちゃんが吐いたあとがありました。


吐いた後からボタンが!!


ぼたん



しかも2個!!


実は、4~5ヶ月前のまだ寒い時期に、私のカーデガンのボタンがなくなっていました…。


今回くまちゃんが吐き出したのはまさに、そのボタン…。



ちまぎょろ獣医日記&べにっきのこんなの食べてた(誤食)」は誤食のことがわかりやすく書いてあるので参考になりますよ~。


おなかの中でボタンが詰まっていたら手術になっていたかも…。(オソロシイ…


これからは十分気をつけないといけないと反省しました…。


ポメラニアンブログランキングに参加していま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

奇跡だよねぇ。あんなに小さな体の
どこに隠し持っていたんだろう。
しかも2つもv-12
 うまぁ〜くひっかかっていたんだろうね。
開腹手術にならなくて本当によかった。
 最近薬のお陰で、食欲が異常なちゃこは
先日、私のリップクリームのふたを開けて全部ペロペロと中味だけ舐めて綺麗になくなっていましたv-39
 うちも気をつけないとv-218
 

おお〜!
やっぱりくまちゃん食べちゃってたのね・・・(-o-;
でもそんな長い間お腹にいたとは・・・v-356
胃に留まってたから良かったね〜(^^)
これで一安心だね!
気を付けて見ているつもりでも、ちょっとした隙にやらかしてしまうからびっくりだよねv-405
くまちゃん、ママに心配かけないようにしないとねv-343

あるいはメガネが?

吐いてくれてよかったですね。
それにしても、誤飲したものがそんな長い間入ってたとは〜。
だとしたら、うちもトントンやポポたんのおなかの中は色々あるのかも…( ̄▽ ̄;)
ポポたんが小さい頃、メガネがなくなって、それっきり出てこないんですよ。
あるいはぁ〜?????((((゜Д゜;))))

あゎあゎ(゚A゚;)
でも詰まらず無事出てきてよかったです
ちょっと目を話した隙にやっちゃうのは人間の子供も一緒ですよねー

ホントに出てきてよかったですね!うちのくまさんも、子供の頃はありとあらゆるボタンを食べてましたが・・・^^;
まだ5ヶ月の頃、クリスマスの時期にポインセチアの葉をかじってしまったことがあって、お医者さんで吐かせて事なきを得ました。毎年ポインセチアを飾っていたのを、それから辞めました。気をつけなくちゃいけないですね。くまちゃん、もうボタン食べちゃいけないよお〜!!

ペトロのなぎ さん、コメントありがとうございま〜すv-16
ちゃこちゃんもやるわねえぇ〜。
ののリップクリームはなぎさんe-273味がしたのかな??
くまちゃんのぼたんにはビビッたよ…。
これからは気をつけます…。

ピースまま さん、こめんとありがとうね〜v-16
ほんと、ボタンが出てきたのにはびっくりしたよ〜。
でも、出てきたのでホント良かったよ〜。
もしも、ず〜っと出てこなかったらどうなっていたのかな??
これからは気をつけま〜す!

今日子センセ コメントありがとうございま〜すv-16
あらぁ!!ポポたんにもそんないたずらっ子時代があったなんて!!
しかし、めがねが無くなって今日子センセ も不便でしたねぇ。
ポポたんやトントンくんも変なもの食べないように気をつけてくださいね。
私もこれからは十分気をつけま〜す♪

はなママ さん、コメントありがとうございま〜すv-16
私の職場の子供さんはいつの間にかスーパーボールを丸呑みしてしまったらしく、オムツを交換しようとしたらe-283と一緒にいらっしゃったそうで…。
ホント、人間の子供と同じですねぇ。

くまははさん、コメントありがとうございま〜すv-16
くまちゃん、ありとあらゆるボタンに挑戦したんですねぇ…。
しかも、ポインセチアまで!!
何事も無くてよかったです。
うちもこれからは十分気をつけようと思いま〜す♪
プロフィール

さとえび

Author:さとえび

東京都小金井市に住んでいるさとえびです。
2006年6月25日に家族になった黒ポメ「くまちゃん」との日々のブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
