スポンサーサイト


ピンポンパール

「ピンポンパール」って何だと思いますか??


金魚2



↑のお腹のぷっくりした金魚の名前なんです。


金魚1



近所のペットショップで販売されていました。


ぷっくりしていてとても可愛い姿でしたよ。


新しいおもちゃ



ペットショップでは、くまちゃんに新しいおもちゃを買いました。


「カーミングトリート・カプセル」とゆー商品です。


↓商品の裏に書いてあった文章です。

上下のパーツをねじって外し、オヤツをいれてあげて。
わんちゃんは中身を取り出そうと真剣になり、集中力が高まります。
また、本体の突起は歯ぐきのマッサージ効果があります。



ただ今、くまちゃん必死にオヤツを取り出そうと頑張っているところです。


なかなか良さそうなオモチャですねぇ。


ポメラニアンブログランキングに参加していま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ペットステージのおもちゃですねv-62
うちにもありましたよ!
カプセルタイプは初めて見ました〜。
ばに子は与えた瞬間デニムリボンに夢中♪
そのままほどいてくちゃくちゃ噛んでました。
v-205に怒られて没収e-263
あのとき学習したのか、
今では”結び目ほどき”の名人(犬)になっちゃいました。

うちのくまさんは、異様にあきらめが早くて・・。ちょっとチャレンジしてダメだと、もう見向きもしないです(笑)
くまちゃんはそんな子になっちゃダメですよ〜!がんばってオヤツ出してね〜!!

くまちゃんは、相変わらず素直ですねぇ〜。
うちのトントンは、フードを入れるオモチャ、ごくごく小さいときは一生懸命遊んでくれたんですが、最近はダメなんですよ。
ところが、フードの入った袋は棚から勝手に引っ張り出して、かみきって出しちゃうことには夢中です。
どうも、「与えられるもの」にはあまり興味が湧かないけど、「いけないこと」には夢中になれるみたいです。
このおもちゃも、トントンのとれそうなところにさりげなく置いておいたら、夢中になるかも〜。
そういえば、以前読んだ本に、フード入りおもちゃをあちらこちらに隠しておくと、ワンコのお留守番も楽しくなるってこと書いてありましたっけ。

ばにママ さん、コメントありがとうございま〜すv-285
ばにちゃん、必殺仕事人なんですねぇ。
ペットステージのオモチャいろんな種類がありますね〜。
色もカラフルで素敵です。
半分に分かれるので、洗うのも楽チンでこれはなかなかいいオモチャです♪

くまははさん、コメントありがとうございま〜すv-285
くまははさんのくまちゃんは諦めがはやいんですねぇ。
「諦めが肝心」これ、大事ですね。
くまちゃん、大人ですね〜。

今日子センセ 、コメントありがとうございま〜すv-285
トントンくん、賢いなぁ…。
棚から引っ張り出すってかなり難しいのでは??
オモチャは通用しないんですねぇ。
難易度が高くないと頑張らないタイプなのかな??
うちはお留守番が長いので、いいおもちゃがないか探しているところなんですよ。
今回のはいいオモチャでしたねぇ。

くまちゃん、たくさんおもちゃあるね
ワルツはあまり、興味を示さないので、
おもちゃ買わなくなっちゃいました
そんなワルツにしちゃったのは、私かなv-409
くまちゃんの可愛い姿を時々見させてもらって元気もらってます
自分のの子ももちろん可愛いけど、よその子でも可愛い子はかわいいもんね

ワルツまま さん、コメントありがとうございま〜す♪
くまちゃんはお留守番が長〜いので、オモチャで遊ぶしかないんだと思うのですよ〜。
(ホントはかわいそうなのです…ハァv-409
私も、ワルツちゃんやエルガーちゃんの可愛い姿に癒されてます〜♪
プロフィール

さとえび

Author:さとえび

東京都小金井市に住んでいるさとえびです。
2006年6月25日に家族になった黒ポメ「くまちゃん」との日々のブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
