スポンサーサイト


お祭り

昨日は近所の神社のお祭りでした。


くまちゃんもお散歩や初詣に来ている神社さんです。


お祭り1


↑くまちゃん、耳が見えなくなるとアザラシっぽいですね。
おみこしを担ぐ人の大きな声、太鼓の鳴る音にくまちゃんもちょっとびっくりしてました。


お祭り2



道路の端のほうに小さな太鼓が置いてありました。
「ご自由にたたいてネ」って張り紙がなんだか微笑ましいです。


お祭り3



↑こちらは超大太鼓です。
野球のバットを少し短くしたようなものでド~ンド~ンと叩いてました。


たこ焼き屋、焼きそば屋、お好み焼き屋さんなどはまったく出店していなかったので、ちょっと寂しい感じもしましたねぇ。


ポメラニアンブログランキングに参加していま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くまちゃん、太鼓の音にビックリしちゃったかなv-361
耳が後ろになっていると、可愛いけど別の動物に見えちゃうかもv-361

さとえびさん、写真上手になりましたねv-353
黒いくまちゃんの可愛さがしっかり見えるもんv-411
私も腕を磨かなくっちゃv-390

模擬店

うちの方は7月に祭礼をやります。こちらは何も模擬店はでませんが、盆踊りの方はかなり出ます。
やっぱ、模擬店ってあると気持ちがうきうきしますよね〜。
故郷の羽田の穴守稲荷神社は模擬店がた〜くさん出て華やかでした。御輿渡御も大規模で、激しくって…。
お祭り見ると、故郷のことを思い出してしまいます。

おお!!くまちゃんも神社に行ったのねv-238
確かに出店が淋しい感じでしたよね〜
私達はアイスコーヒーを飲んで帰りました。美味しかったです♪
その後に散歩でひまわりの近くを通ったのですが、ぽこにゃんも太鼓の音にビックリしてました(笑)
7月の阿波踊りも楽しみですね^^

お祭りですか〜!夏なんですね♪
くまちゃん、太鼓やお囃子の大きな音は、おっかないよね♪うちのくまさんだったら、きっと立ち向かっていきそうです(笑)

( *´艸`)フフフ くまちゃん太鼓叩いた?
そんな太いバチで叩く大太鼓の音は
ビックリするよね〜
(・o・)ノ ハーイ!! Tonもアザラシっぽくなりま〜す!
黒ポメは特に、耳伏せちゃうと
もはやポメには見えないですよね(´・ω・`)ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お祭りいいですねー(^^)
うちの近所のお祭りは非常につまらん!
春の獅子舞は娘達ビビリまくりでちょっと楽しかったですけどね(笑)
うちのはなも耳がなくなるとアザラシです( ̄m ̄*

ワルツまま さん、コメントありがとうございま〜すv-22
写真褒めてもらえてとっても嬉しいで〜す♪
ワルツちゃんとエルガーちゃんの写真もとっても可愛いですよ〜♪
2ワンのベストショットを撮るのって難しそうなかんじがしますね〜。

今日子センセ 、コメントありがとうございま〜すv-22
お祭には模擬店がないとちょっと寂しい感じですねぇ。
羽田のお祭りも賑やかそうですね。
これから夏に向けてお祭りが多くなるので楽しみですね♪

しろママ さん、コメントありがとうございま〜すv-22
しろママさん達も来ていたんですねぇ。
太鼓の音がドンドン響いてるとついつい見に行ってしまいますねぇ。
阿波踊りも楽しみですねぇ。

くまはは さん、コメントありがとうございま〜すv-22
くまちゃん、頼もしいなぁ。
向かっていく派ですかぁ。
うちのくまちゃんは萎縮する派です…。

ぴっちさん、コメントありがとうございま〜すv-22
太鼓はちょっと人の目を気にしてしまい叩けなかったです(小心者なので…)
Tonちゃんアザラシ見てみたいなぁ♪

はなママ さん、コメントありがとうございま〜すv-22
実はこのお祭りもちょっと盛り上がりには欠けるような…(あくまで私の感想です…)
大きな太鼓の音にくまちゃんビビッてましたよ。
はなちゃんもアザラシになっちゃうんですねぇ。
はなちゃんアザラシも見てみたいなぁ♪
プロフィール

さとえび

Author:さとえび

東京都小金井市に住んでいるさとえびです。
2006年6月25日に家族になった黒ポメ「くまちゃん」との日々のブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
