スポンサーサイト


インコ?

今日は久しぶりに天気が良くてお散歩日和でしたねぇ。



夕方、くまちゃんと散歩をしていたら電線に見慣れない鳥を発見しました!!

野良インコ?


綺麗な緑色のインコ?です♪


この綺麗な鳥は1匹ではなくて…


インコ?がいっぱい



庭に置かれている餌場?に群がっているのですよ。

インコ?がいっぱい2



この庭のお宅で飼っている鳥なんでしょうかねぇ??

電線にインコ?



それとも、野良インコの集団なんでしょうかねぇ??


は~い


散歩していると面白いものを発見できるのでたのしいですねぇ。


ポメラニアンブログランキングに参加していま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^O^)

多分ワカケホンセイインコじゃないでしょうか? 元々はペットだったものが帰化して、結構あちこちで群を作ってるらしいですよー。近所のマンションの裏側の林にもねぐらがあるみたいで、夕方になると大量に戻って来ます。色が鮮やかなので、結構ビビります(^^;)

いたち丸さん、コメントありがとうございま〜すe-78
緑色で大きい鳥が飛んでいるのでびっくりしましたよ〜。
南国の雰囲気を感じる事ができました。
なるほど〜、元ペットかぁ…。
インコは意外とたくましい!!

こんばんは♪
いたち丸さんのおっしゃるとおり、ワカケですね!!
うちの前の木にもたまに2羽やってきますよv-10

しろママ さん、コメントありがりがとうございま〜すe-78
しろママさん家の近くにも出没するんですねぇ。
小金井はインコに住みやすい町なんですねぇ。
うちにも遊びに来ないかなぁ、ワカケちゃんe-266
プロフィール

さとえび

Author:さとえび

東京都小金井市に住んでいるさとえびです。
2006年6月25日に家族になった黒ポメ「くまちゃん」との日々のブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
