スポンサーサイト


狂犬病とフィラリア検査

今年もやってきました。


狂犬病の予防注射とフィラリア予防の時期ですね~。


くまちゃんは、いつもお世話になっているひまわり動物病院で4月10日に注射と検査をしてきましたよ。


チク.jpg




くまちゃん、体重が2kgでした。


ちょっと痩せてしまったので、ご飯を増やしてあげることを先生にすすめられました。


く.jpg



採血がと~ってもショックだったようで目が死んでました…。



大好きなオヤツも喉を通らなくなるくらいショック(1分間くらい)だったみたいです。



レボリューション3か月分を購入したら、「ウンチ袋」をいただきました~♪

レボリューションとウンチ袋.jpg



去年は1ヶ月間レボリューションの投薬を忘れてしまったので、今年はカレンダーに貼り付けて「ど忘れ」防止対策はばっちり?です。

ど忘れ防止策.jpg



ポメラニアンブログランキングに参加していま~す
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ひまわり動物病院でフィラリアのお薬をまとめ買いすると「エコバック」や「ウンチ袋」がもらえるキャンペーン実施中ですよ~♪(早いもの勝ちだそうです!急げ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くまちゃん、落ち込んだのv-12v-236 可哀相だけど、仕方ないのよ〜v-356 憎むべきは蚊だからねっ!
痩せちゃったくまちゃん、ポチリするから頑張ってご飯食べてね〜v-422

くまちゃん、やせちゃったのv-409
毛がモハモハしてるから、わかりにくいけど、
大丈夫v-361
我が家では、やせたら喜ばしい子もいますが・・・
くまちゃん、いっぱい食べて少し太ってねv-411

くまちゃんお疲れ様でした〜。
こっちの写真はわりとかわいい写真でしたね。
私のデジカメの写真は完全に(゚Д゚)ガーン 顔だったのに・・・。
もうショックは癒えたかな?
また遊びに来てくださいね。お待ちしています。

りえぽん。さん、コメントありがとうございま〜すv-252
いつも、病院では楽しい事ばかりだったのに今回はちょっと痛かったので「ガーン」とゆー感じだったみたいです…。
体重はすぐに増えそうです。
食欲旺盛なので、私が食事の量をセーブしすぎたみたいです。(くまちゃん、ごめんv-12

ワルツまま さん、コメントありがとうございま〜すv-252
くまちゃん、すんごい食いしん坊だから食事の量をちょっとセーブしてたんです。
そしたら、ちょっと痩せちゃいました…。
これからはご飯の量が増えるのでくまちゃん大喜びだと思いますよv-271

ちまぎょろ先生、コメントありがとうございま〜すv-252
くまちゃん、まさか血を抜かれるとは思わなかったでしょう、いつも、病院はオヤツをもらいに行く場所ですからね…。
くまちゃんのショック状態…オモシロかったですねぇ。
来年はどんな反応をみせてくれるか楽しみ♪

もう狂犬病の注射もフィラリア検査も済ませたのですね。
うちはまだ行ってませんv-356
来週には行かないと!
レボリューションを使用してるんですね。
イブはフロントラインですが1回だけ忘れたら
ノミにやられて大変なことになりましたv-399
それ以来、絶対忘れません!
プロフィール

さとえび

Author:さとえび

東京都小金井市に住んでいるさとえびです。
2006年6月25日に家族になった黒ポメ「くまちゃん」との日々のブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
