

ゲテモノ!!

先日、府中市にある中華料理屋でご飯を食べました。


中華料理.jpg



上↑の写真は前菜?的な料理で、写真右下から時計回りに紹介していくと「メキシコ産のくらげ」、「なんかの野菜?」、「ハムを巻いたアスパラ」、「イカ」です。(ちゃんとした名前はあるのですが忘れました…)


中華料理2.jpg


上↑の写真は揚げ物シリーズで、写真右下から時計回りに紹介していくと「赤いたれ」、「香りの強い塩」、「サソリの唐揚げ」、「鳥唐揚げ」、「エビのフリッター」です。


「サソリ」って食べられるんですね~!


サソリ.jpg



ちなみに、調理する前はこんな感じで詰まっているそうです。

サソリの瓶詰.jpg



うきょ~!!



ちょっとした肝試しですね~。(気分が悪くなった方がいたらゴメンナサイ!!)


サソリのお味は「揚げてあるカルシウムだな~」とゆー感じで強烈なインパクトはまったく無く食べやすいゲテモノ?でしたよ。


サソリの後は綺麗な梅とくまちゃんの写真でお口直しならぬお目目直しを…。


くまちゃんと梅2.jpg



ポメラニアンブログランキングに参加していま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ちなみに、サソリの瓶詰めは1瓶5000円くらいで30匹ちょっとくらいはいっているそうですよ~。
久しぶりの中華料理のご馳走はと~ってもおいしかったです♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとえび

Author:さとえび

東京都小金井市に住んでいるさとえびです。
2006年6月25日に家族になった黒ポメ「くまちゃん」との日々のブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
