スポンサーサイト


一眼レフがほしいなぁ

日曜日は雪が随分降りましたねぇ。(何を今更って感じですが…)


             雪散歩2.jpg



くまちゃんも、雪を掘ったり、食べたりして随分満喫していましたよ。

 
             雪散歩.jpg




話は全然変わりますが、カメラが欲しいんです。


「一眼レフカメラ」があったらいいなぁと…。


              一眼レフカメラ.jpg



そんな話をご近所さんにしてみたら、貸して頂いちゃいましたよ~!!


早速使ってみましたが、なかなか難しいですねぇ。


2月1日にキャノンで開催している「女性のための一眼レフカメラセミナー(無料)」に行ってきました。


どんな内容のセミナーだったかは次回紹介させてもらいますね~!!



ポメラニアンブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
よろしかったらポチッとしてくださいませ~!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くまちゃん、寒がらなかった?
我が家のワルツとエルガーは、ブルブルしちゃって、お外はダメでしたv-388
でも、雪はガブガブとエルガーが食べてましたが・・・
一眼レフセミナーの話も楽しみにしてますv-344

東京も雪が降ったんだ!けっこう積もったんだね。それにしても、写真に○禁マーク押したり、リンクはったり、サトエビのコンピューター技術は素晴らしい飛躍ぶりですな!で、どうして一眼レフが欲しかったの?くまちゃんをもっとキレイに撮りたい、とか?

あれ〜? くまちゃんちの方はサラサラの雪っぽいね!
ウチの方は水っぽくて・・・
雪の上でも くまちゃんお座りできてるe-460
Tonにお座りさせたら、冷たかったのか
ビックリしてました〜i-229
一眼レフの調子はどうかしら??
想像していたりより、難しいですよねi-230
頑張って〜e-463

こんにちは〜v-222
素朴な疑問なんですが、くまちゃんの「でれでれ顔」とか「にんまり顔」とかって、あまり見ませんが、くまちゃんはいつも「キリッv-237」ってしてますよね〜v-22
いつもこんなにハンサムなんですか〜v-236

やっぱ黒い子が雪の中にいるの、似合うッ!!!かわいいですね〜!!!
ぎんくろは、足の毛とかがぐっちゃぐちゃになっちゃうので雪の散歩はナシでしたが、
ある日黒を散歩させていたら、ぱらぱらと雪がが降ってきて黒の体があっというまにフケだらけ(笑)なんかかわいかったです(笑)

ワルツまま さん、コメントありがとうございま〜すv-22
すっかりお返事が遅くなってスミマセンv-12
くまちゃんも雪食べて喜んで?ましたよ〜。
寒くないのか!!って突っ込みたくなるくらい食べてました。

なたりーコメントありがとう!!
すっかりサボリ癖がついてきてしまったよ…。
3月は3日に一度を目標にブログ更新しよ〜かな。
一眼レフは「くまちゃんをもっとキレイに撮りたい、とか?」←ビンゴです!!
しかし値段が高いのでまだ買っていないの。
EOSkissの新機種が3月に発売するので、古い機種が安くならないかなぁなんて思っているのよねぇ。
ちなみに、リンク間違ったアドレスだったので、直しといたよ。
パソコンのスキルはそんなに向上していませんのよ、残念ながら…。トホホ…。

ぴっち さん、コメントありがとうございま〜すv-49
Tonちゃんは雪冷たくてびっくりしちゃいましたかぁ。かわいいなぁ♪
くまちゃんも雪たべたり、掘ったりして楽しかったみたいですが、後半はブルブル震えていましたよ。
一眼レフは難しいですねぇ。
下手なりにも「おっ」と思える写真が撮れたらいいんですけどねぇ…。

りえぽん。さん、コメントありがとうございま〜すv-254
くまちゃんの最近の写真はおすまし顔が多かったですねぇ。
意外と「にやっ」とはするんですよ。
口半開きで…。
3月は「くまカフェ強化月間」をやる予定ですので、そのときにでもくまちゃんの「にやっ」の顔を撮影いたします!!(あ、あまり期待はしないでくださいまし〜)

よしみさん、コメントありがとうございま〜すv-257
フケだらけ(笑)←まさにそのとーりです♪
くまちゃん、雪は楽しかったみたいで、随分満喫していましたが、帰宅後のべちょべちょにはまいりました…。
その後、雪のせいだけではないとおもうんですが、くまちゃん体調崩してしまいましたよ。
トホホ…。
今は元気はつらつオロナミンCなんですよv-91

おひさしぶりです♪
マイPCが壊れて何にも出来ない状態でした・・・。
またちょくちょく訪問させていただきます。

!!私も一眼レフ欲しいと思ってましたv-353
デジカメだと動きがある被写体はブレてしまうし、やっぱり画質が全然違いますよねー。
友達が新しいものを手に入れてるのを見て
いいな〜と指くわえてみてます(笑)
一眼レフセミナーなんてあるんですね。
参加してみたいものです。
セミナー話、楽しみにしてますね♪

さすが凝り性のさとえびさんだね♪
今度の講習会はカメラなのネ^^
友達にも子供がもうすぐ産まれるからキャノンがいいのかニコンかと悩んでいる人がいます。
私はキャノンびいきなのでおすすめです、手ぶれ防止機能使えるし、単なるデジカメより、ファミリータイプの一眼レフのデジカメ一家に一台あってもいいんじゃないかなぁ。
何かをきっかけに買おうかなぁって気持ち大事です。

ようかん さん、コメントありがとうございま〜すv-252
パソコン壊れちゃったんですか!!
私は自分が壊れ気味で…ブログの更新できていませんでした??(←ただの怠け癖です…)


キャノンのセミナーはとても良かったですよ!
ようかんさんも是非行ってみてください!


もう、後戻りが出来なくなるくらい一眼レフのカメラが欲しくなってしまいますので…(ある意味ちょっと危険です)

ユメ さん、コメントありがとうね〜!!
「ほっとケン」に応募し当選して一眼レフをいただき〜♪と思ってたけれど、当選できなかったよ…(当たり前だっつの!とゆー慰めの言葉は飲み込んでください…)


なので、自力で一眼レフを購入予定です。


やっぱりネットで購入するのはやめた方がいいのかなぁ…。(新品)


今度、おせーて下さいまし〜♪
プロフィール

さとえび

Author:さとえび

東京都小金井市に住んでいるさとえびです。
2006年6月25日に家族になった黒ポメ「くまちゃん」との日々のブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
