スポンサーサイト


栃木旅行2

日光はとても良い所でした。


さすが、世界遺産なだけありますねぇ。


世界遺産.jpg



紅葉のピークは終わっているようでしたが、それでも綺麗な葉っぱが心を癒してくれました。


日光の坂でパチ.jpg



まずは、東照宮を見に行く事にしました。


煙.jpg



↑くまちゃんも賢くなるように?煙を頭にかけときました。


有名なお猿さんも見てきました。


みざるいわざるきかざる.jpg



こちらのお猿さんには人生の教訓がこめられている物なんだそうです。


猿2.jpg



他にも、「母親は子供の未来までも考えている」とか「じっくり腰をおちつけて、これからの人生を考える」とかいろんなお猿さんがいました。


東照宮でパチ.jpg



東照宮はとても綺麗で豪華な建物でした。


小学校のときに修学旅行で訪れた場所ですが、あまり記憶に残っていません。


華厳の滝や中禅寺湖は何となく覚えているんですけどねぇ。


子供のときに訪れた場所に再び訪れると、新しい発見があって面白いですね。



ポメラニアンブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
東照宮を訪れて気持ちも清々しくなったように感じました。


なのに、宿泊先はがっかりでした…
とても楽しみにしていたのに、食事はイマイチ、部屋はおんぼろでした。
部屋に飲食物を持ち込んだら1万円、朝お風呂に入ったら別料金、部屋のストーブは石油ストーブでなかなか火がつかない(なので部屋はとても寒い)、などなど。
せっかくの誕生日旅行でしたがみじめ~な気分になる宿泊先だったのでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日 おめでとうe-230
くまちゃんも 旅行に行けてよかったね☆
ママちゃんと ゆっくり楽しんだかな?
くまちゃん また 可愛い洋服きてないv-361
日光は小学生以来だ〜“3サル”と“鳴竜”しか記憶にないわ・・・
京都でも思ったけど、こんな所は大人になって
もう一度、行くべきかな〜と思ったりします。
感動が全然違うものi-198
子供の頃は いったい何を見てたのかしらi-230

旅行の楽しみでもある お宿・・・残念でしたねi-183

お仕事頑張ってくださいね〜e-463いつも更新楽しみにしています♪

さとえびさん、誕生日おめでとうございますv-315
日光、いいですね。
東照宮は一度行ってみたいのですが、
まだ行けずにいます。

くまちゃん、つなぎを着ているんですか?
かわいいですv-344
日光にもワンコと泊まれる宿があるのですね〜。
餃子も美味しそう!

栃木旅行、紅葉や餃子などなど楽しかったようですねi-179i-266
くまちゃんも世界遺産に行ったのねi-236
そういえば、去年の春、ムーさんもつれて、東照宮の奥の「たいゆういん」?だったかな?行きましたよi-179i-34
世界遺産のすばらしいとこに、ワンコ連れで入れて感動i-237でした!
くまちゃんも満喫できたかなi-198i-189

お誕生日おめでとうございますv-25
くまちゃん、めんげぇくてたまらんですねv-10
旅行中はイイ子にしてましたか?


みんみんの餃子、私大好きです。
(わざわざ冷凍を買いに言ったこともあります(^^;)
今年は「宇都宮餃子」インター店に立ち寄りましたよ。
(旅行1ネタですみません。。。)

さとえびさん、お誕生日おめでとうございますv-254
ささやかですが、これv-25はぽぽろ。からのプレゼントです〜。(・・・って気持ちだけねv-238

楽しい旅行だったようで、ヨカッタですね。
餃子、美味しそう〜〜〜!
くまちゃんはドコへ行ってもオリコウでうらやましいです。
ブログ、ボチボチでもたまあ〜〜にでも、大丈夫ですv-218 お気に入りメンバーですもん! 楽しみに待ってます〜〜v-222

ぴっちさん、コメントありがとうございま〜すv-22
日光はとても良いところでしたよ〜v-34
外国人の観光客の人もたくさんいましたねぇ。
今度は、秋以外の時期に行ってみたいです。
ワンコ連れで泊まれるいい宿を探さなければ…。

ようかんさん、コメントありがとうございま〜すv-20
日光はとても空気が澄んでいて気持ちが良い所でした。
宇都宮の餃子店もたくさんあるので、楽しかったです。
ぜひ、ようかんさんも行って見て下さいませ〜v-33
日光のわんこ連れで泊まれるいい宿見つかったら紹介しますね!

ムーさんママ コメントありがとうv-252
日光はいいねぇ。
とても気に入っちゃいました。
しかし、宿が…。
とても、思い出に残る宿でした。
宿って大事なポイントだな〜と思い知らされましたよ、トホホ…。

v-20お誕生日だったのね(^∇^) おめでとう!
私もつい先日誕生日でした~v-274
くまちゃんも旅行楽しんでましたか?
お写真見る限り、いろんなものに興味深々な感じv-238
ほんと、良いお顔してるワンコちゃんだね。

ばにパパ さん、コメントありがとうございま〜すv-34
ばにらちゃんも、あいかわらずめんげぇですねぇ。
お互い、めんげぇ子がいて幸せですねぇv-237
みんみんはものすごい人気店ですね。
みんみんのパンフレットみたら、栃木県内に11店舗ありました。
私が行ったお店(宇都宮みんみんパセオ店)には「揚げ餃子」がなかったので、次回は揚げ餃子を食べてみたいです。
ばにパパさんは、かなりのみんみん好きですねぇ。

りえぽん。さん、コメントありがとうございま〜すv-254
旅行、とても楽しかったで〜すv-237
お誕生日の良い思い出になりました。
(お誕生日を迎えるのがあまり嬉しくないお年頃なんですがね…)
りえぽんさん、更新ぼちぼちになっちゃいそうですけど、気長〜にお付き合いくださいませ〜。
りえぽんさんの「お気に入りメンバー」でよかったですv-344
うれしいコメントに泣けてきそうですv-421
プロフィール

さとえび

Author:さとえび

東京都小金井市に住んでいるさとえびです。
2006年6月25日に家族になった黒ポメ「くまちゃん」との日々のブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
