スポンサーサイト


栃木旅行1

最近、仕事が忙しくてブログが更新できませんでした。


200710171115192.jpg




もしも、何回か見に来てくださったのに「更新してないじゃん」と思われた方がいらしたらゴメンナサイくまったな~


実は、先週の週末に宇都宮と日光に行って来ました。


秋くまちゃん



もちろん、くまちゃんも一緒です。


前から気になっていた栃木県に旅行に行こう!!と思いついたのでした。(今月は私の誕生日もあり、記念旅行にもなるので…)


餃子の街宇都宮.jpg



まずは餃子の街「宇都宮」へ行きました。



さすが餃子の街、宇都宮駅の周辺は餃子屋の店がたくさんありました。


駅前の駐車場の係りのおじさんにお勧めのお店を教えてもらい、餃子店のパンフレットをもらいました。


「餃子店の親分」(駐車場のおじさん談)宇都宮駅の駅ビル内にある「宇都宮みんみんパセオ店」へ行きました。



みんみんの餃子.jpg



10時30分くらいにお店に行ったら、すでに行列が出来ていました。


焼き餃子と水餃子を頼みました。


キャベツがたっぷり入っていて、何個でも食べられそうな美味しい餃子でした。


餃子ストラップ.jpg



↑こんな餃子ストラップも販売していました。


まだまだ、美味しい餃子を食べたかったので「正嗣」へ向かいました。


正嗣の餃子.jpg



こちらのお店も人気店で次から次にお客さんがやってきます。


こちらでも焼き餃子と水餃子を頼みました。


大体1人で2~3人前の餃子を頼む人が多いようでした。


野菜がたっぷり入っているので何個も食べれそうです。


さすがにお腹いっぱいになったので、日光に向かいました。


綺麗な景色.jpg



日光は紅葉がきれいでしたよ~。



ポメラニアンブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
宇都宮の餃子店で水餃子のどんぶりの中にお醤油やラー油を直接入れて食べる人が結構いました。
宇都宮流の食べ方なのかな~と思いました。
明日は、「栃木旅行2」をお伝えしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日光は楽しかったみたいね♪
「正嗣」の餃子は私も食べた事ありますよ〜(^^)ネット購入で・・・(^^;
美味しかったけど、やはりプロに焼いてもらって食べる方が断然美味しいよね!

ピースまま、コメントありがとうv-237
そうなんだよね〜、お店みたいに皮がパリッとは焼けないんだよね〜。
こちらの「正嗣」はお客さんが次々と来るからだと思うけど、「追加注文は出来ません」といわれたよ。
とてもお値段がリーズナブルで1人前170円?くらいだったよ〜。
プロフィール

さとえび

Author:さとえび

東京都小金井市に住んでいるさとえびです。
2006年6月25日に家族になった黒ポメ「くまちゃん」との日々のブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
