スポンサーサイト


33%

実はこのタイトルの「33%」とはくまちゃんの体脂肪率なんです。


ワンコも体脂肪率が測定できるんですよ~♪


でも、くまちゃんったら隠れ肥満です。(体脂肪が30%台以上は脂肪の割合が多いそうですねぇ)


測定はそんなに時間のかかる作業ではありませんでしたが、じっとたっている事が出来るワンコちゃんじゃないと測定できないそうです。



200710171115182.jpg



診察台の奥のほうにある四角いのが測定器です。


くまちゃん、この日の体重は2.25kgでした。


もっと運動させないといけないかしらねぇ~。


ポメラニアンブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

先生がくまちゃんに手帳とフードのサンプルをくれました。


体脂肪測定していただきました


体脂肪率30%目指して少しがんばりましょうね、くまちゃん!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この前さとえびの携帯にメール送ったら、エラー、とかで返信されたので、ミキシーのアカウントにメール送ったんだけど、届いてるかな?

はじめまして♪
まったく一緒の黒ポメラニアンを探していたら(ブログ村で)さとえびさんのところにたどり着きました♪
とってもかわいいですね〜♪
というか、体脂肪って測れるんですね♪^^

へ〜体脂肪測れるんですか・・・
やってみたいけど、きっと肥満の現実を
叩き付けられるかと思うと怖いですi-229
くまちゃん 思ったよりも ず〜っと 小さいのかな?
2.25?と読んでビックリi-199
それでも 隠れ肥満なんて・・・
Tonどうなっちゃうの〜i-232

犬も体脂肪が測れるんですね。
やってみたいけど、じっとしていられない我が愛犬・・・。
無理ですね^^;
くまちゃん、2.25キロってかわいいサイズですね♪イブは3.5キロあるので外出時は肩が外れそうに痛いです^^;(慣れましたが)

なたりー、コメントありがとう!
ちなみに、正しくは「ミクシー」
最近は見に行っていないのだけど、これからメッセージ確認するよ。
わたしも、ナタリーの住所もう一度教えてほしかったのだよね。

Chip ’n Dale さん、コメントありがとうございま〜すv-34
体脂肪も測れるんですね〜、私も驚きました!
33%とゆー結果にも驚きましたよ〜。
Chip ’n Dale さんの所にもこれからお邪魔させてもらいますね〜v-29

ぴっち さん、コメントありがとうございま〜すv-22
実は、くまちゃんは体脂肪率低いんじゃないか?と思ってたんですよ。
でも、結果は33%ですからねぇ。
厳しい現実?を受け止めて、気長に筋肉増やしていこうと思いまぁ〜すv-91

ようかんさん、コメントありがとうございま〜すv-20
くまちゃんも、診察台の上でじっと立っていられなかったのですが、何度かやったらじっとしていられました。(たまたまです)
イブちゃんも機会があったらぜひ挑戦してみてくださいませ〜v-218
プロフィール

さとえび

Author:さとえび

東京都小金井市に住んでいるさとえびです。
2006年6月25日に家族になった黒ポメ「くまちゃん」との日々のブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
