スポンサーサイト


上野2

リモネッロ」で大盛り昼ごはんを食べた後は上野公園をぶらぶら散歩しました。


平日なのにいっぱい人がいてびっくりしました。


芸術とくまちゃん.jpg



↑芸術の秋です。(美術館前にあった芸術品と記念にパチリ)



美術館前.jpg


↑美術館の看板?も歴史を感じさせる重厚な造りですね。(ちなみにワンコは美術館には入れません。)


上野動物園の案内オブジェ?もなかなか凝った造りです。(ちなみにワンコは上野動物園には入れません。)


動物園.jpg



「上野東照宮」はワンコ連れオッケーです。(マナーは守らないといけないよ!的な注意書きがありました)


上野東照宮.jpg



こちらの「上野東照宮」の中に↓こんな場所がありました。


100年後の人に手紙.jpg



↑は2000年に造られたもので、写真中ほどの鳩の翼部分に長崎と広島の原爆の火が灯っていました。


この石の下に100年後の人宛ての手紙が入っているそうです。


世界平和のために私の知らない所で頑張っている人たちがいるんだなぁ…と考えさせられました。


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

上野はいい所で気に入っちゃいました。
探せばもっといろいろいい場所があるんでしょうね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くまちゃん いろんな所に連れて行って
もらえて いいねi-179
お顔が 賢そうだから
きっと ドコに行っても おりこうさん なんでしょうねi-237
くまちゃんは 芸術の秋だったのね♪
マイクロバブル 情報ありがとうございましたe-463

上野はあまり行かないのですが、
探せば確かにおもしろそうですね。
前ぼ記事でのパスタも美味しそう★
100年後の人類に宛てた手紙・・・。
とても気になりますね。
100年後も平和な日本、平和になった世界があることを
望みたいものです。

ぴっちさん、コメントありがとうございま〜す!
くまちゃんは、外では意外とおりこうさんですので、お出かけするのには楽ちんです。
しかし、家ではねぇ…。
マイクロバブル情報、参考にしていただけるとうれいいです!

ようかんさん、コメントありがとうございま〜す!
私も、上野にはあまり行かないのですがなかなかいい所でしたねぇ。

パスタも美味しかったですよ〜。

100年後、私はいないでしょうから、手紙は読めないけれど、どんな事が書いてあるのか気になりましたねぇ。
世の中のは、偉い人がいるもんだなぁ〜、と思う今日この頃です。
プロフィール

さとえび

Author:さとえび

東京都小金井市に住んでいるさとえびです。
2006年6月25日に家族になった黒ポメ「くまちゃん」との日々のブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
