スポンサーサイト


紫アスパラガス発見

アスパラガス


↑近所のスーパーで売っていました。


紫と緑と白のアスパラガスです。


綺麗な色だったので、並べて写真を撮りました。


紫のは「鹿児島県産」緑は「長野県産」白は「香川県産」です。


アスパラとくまちゃん



くまちゃんに見せたら、ペロペロ舐めてました。


アスパラとくまちゃん2.jpg



紫のアスパラガスは茹でたら緑色になりました。


食べ比べようと思ってましたが、焼きそばの中に入れたので味の違いが良く分かりませんでした。(詰めが甘いんですよね~えへ


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆最近雨ばっかりですね・・・。
紫のアスパラがあるなんて初めて知りましたv-364
くまちゃんも興味津々ですね!色によって匂いも違ったりして・・・わんこには嗅ぎ分けられたりするのかな?
などと、ひとりで勝手に想像してしまいました(^m^ )

三色アスパラ きれいですね♪
えっ?茹でたら緑になっちゃうんですかi-198
白いアスパラって ホントは美味しいんですよね。
瓶詰めは苦手です・・
くまちゃん 食べないんですか?
Tonは食べちゃいますよ〜

ばにママ さん、コメントありがとうございま〜すv-22
あったんですよ〜紫アスパラが…。
(ちなみに、購入したお店は「OKストアー小金井店」です)
くまちゃん達ワンコには香りの違いがわかるかもしれませんね〜。

ぴっちさん、コメントありがとうございま〜すv-22
白いアスパラの缶詰、やわらかくて独特の味わいですよね〜。
友人の結婚式(3年前くらい)に初めて生の白いアスパラを食べ、かなり感激したのを思い出します。
くまちゃんも食べちゃいますよ〜。
でも、意外と用心深いのか、初めての食べ物はしばらくペロペロして、確認してからじゃないと食べないんですよ。
変な癖です。

紫のアスパラもはじめて知ったけど、白いアスパラの生ってはじめてみました。
缶詰しか知らなかった〜

けろりんさん、コメントありがとうございま〜すv-22
けろりんさんは、白いアスパラの缶詰好きでしたよね〜v-238
白いアスパラはお日様に当てないで育てたアスパラなんだそうです。
今はいろんな野菜があって、面白いですね〜。

プロフィール

さとえび

Author:さとえび

東京都小金井市に住んでいるさとえびです。
2006年6月25日に家族になった黒ポメ「くまちゃん」との日々のブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
