スポンサーサイト


スーパーアボ装着18日目

くまちゃんが、「スーパーアボ」を装着してからもう、18日めになります。

秘密兵器



初日の頃のように「プシュー」の噴射には落ち込まなくなってきました。(しかし、とっても嫌がってます)


だんだん慣れてくるんですねぇ。


「スーパーアボ」は大きい声には反応して「プシュー」の噴射攻撃を行います。


くまちゃんは賢いようで、「スーパーアボ」が小さい声には反応しない事を学習して、やや控えめな声で吠えるようになってきました。


「スーパーアボ」を装着していなくても、前よりも吠える回数は減りました。


あが~


特に減ったのは「くま飯」を用意している時の要求吠えです。


「お座り」と声をかけると、ソワソワしながらも、待っていることが出来るようになりました。(以前はワンワン吠えながら走り回っていました…)


まだまだ、改善の余地はあるものの、「スーパーアボ」のお陰で無駄吠えはかなり改善されましたよ♪

20070529230608.jpg




ポメラニアンブログランキングに参加していま~す
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



↓こんな風に吠える事は無くなりましたよ~♪
おぅ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

急に寒くなっちゃったけど くまちゃん大丈夫v-361
ほぉ〜 くまちゃん賢いですねv-218
小さな声で吠えるんだ!エライぞ♪頑張れ〜i-237
小さな音には反応しない作りの スーパーアボもスゴイi-197
あっ!くまちゃん 洋服着てる〜パジャマかな??

くまちゃん、エライねv-411
頑張ってるみたい
私もワルツにスーパーアボ買わなくちゃかなv-361
くまちゃんのは寒いの平気なの?

うーん、控えめに吠えるなんて賢いですv-355
でも着実に効果が出てきてよかったですね。
我が家もまだ付けてますが、将来的にはアボなしでも
「全然OK」になりたいですv-91

ぴっちさん、コメントありがとうございま〜すv-22
くまちゃんは、Tonちゃんと同じで、寒いのは全然平気な方?みたいです。
くまちゃんの着ている服は、井の頭公園で開催されていた「アートマーケッツ」で買ったんですよ〜。
ピンクじゃない方が良かったな〜と密かに後悔しておりますv-12

ワルツまま さん、コメントありがとうございま〜すv-20
スーパーアボはなかなかの効果で、満足してま〜す♪
くまちゃんは、寒いの大丈夫みたいですよ。
ワルツちゃんやエルガーちゃんにはつらい時期になってきますね〜。
ワルツままさんの愛情で暖めてあげて下さいませ♪

ようかんさん、コメントありがとうございま〜すv-22
イブちゃん、がんばって〜v-91
くまちゃんも、もうちょっと頑張ってもらいます。

先日教えていただいた、渋谷のお店、チャンティックに今度いってきますね。
どんなお店だったかは、ブログで紹介させてもらおうとおもいま〜すv-238

プロフィール

さとえび

Author:さとえび

東京都小金井市に住んでいるさとえびです。
2006年6月25日に家族になった黒ポメ「くまちゃん」との日々のブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
