

くま飯

昨日、朝の散歩で、「彼岸花」を発見しました。

「彼岸花」は赤しかないのかと思ってましたが、綺麗な薄いピンク色のもあるんですねぇ。


くまちゃんとひがんばな



夜散歩では、この↓「ナメクジ」がくまちゃんにくっついてました。

なめくじ





ナメクジがくっつくと大変ですね。


毛がネバネバになって、洗ってもなかなかとれません。
(塩をつけて毛を洗えばよかったんですかねぇ…?)


話は変わって、くま飯が来月から値上げになるそうです。

くまちゃんとご飯

↑こちらがくま飯です。

値上げ前に買いだめしました。



ポメラニアンブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

クリックしてもらえると、うれしいですアップロードファイル


コメントの投稿

非公開コメント

i-84私も 赤い花しかないと思ってましたi-197
そして・・アレ なめくじだったんだ〜v-12 
Tonは草むらに入るのが好きで 時々ソレ
着いてるんですよi-197
いつも なんだろ?って思ってたんです!!
ベタベタ して気持ち悪いんですよね・・・
正体が分かってスッキリしました〜e-463

彼岸花って「リコリス」という名前なんですけど、赤の他にも白、ピンク、オレンジ、黄、2色タイプとか色々あるんですよ♪
(^^)←この花を海外へ輸出する仕事してました

っきゃー!!!http://blog93.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
今朝?昨日?テレビでヤマビルを見たばかり。
これ系はおっそろしいです。
気が付いたら、くっついてた みたいな。
夜は何を踏んでるかわからないから、要注意ですねっhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

白い彼岸花、綺麗ですねv-353
ナメクジって足に付いちゃうんですか?!
ちょっと気持ち悪いですよね〜v-356
ウォルサム、値上げなんですね・・・・
昔我が家もウォルサムを食べてましたよ。

”くま飯”は特別なフードなんですね〜☆
姫は、サイエンスダイエットプロなので、どこでも買えます♪エヘへ。

なめくじ付いたら嫌ですねぇ、くまちゃん気づいてたのかな。

ぴっち さん、コメントありがとうございま〜すv-22
Tonちゃんも草むら好きなんですね〜。
くまちゃんも、大好きでいろんなものをくっつけて来て困りますねぇ…。


はなママさん、コメントありがとうございま〜すv-20
へぇ〜!「彼岸花」って「リコリス」とゆー名前なんですね。
しかも、そんなに色々な色が揃っている花だとは…。
さらに、海外に輸出されている花なんて、驚きですv-405
はなママさん、「花」が好きなんですねぇ。

よしみさん、コメントありがとうございま〜すv-22
「ヒル」がくっついていたら大変でしたねぇ。
ナメクジはまぁ、気持ち悪いですが、私は意外と許容範囲内です。
ただ、毛についたネバネバはかなり手ごわいので要注意ですね。

ようかんさん、コメントありがとうございま〜すv-22
「ナメクジ」はおなかの毛にくっついていたんですよ。(どうしておなかにくっついたんでしょ?)
くまちゃん、気持ち悪かったみたいで座り込んでました。(ウンチがお尻にくっついている時も座り込んでしまいます)
フードの値上げは困っちゃいますね。
フードの原料が高くなっているので、しょうがないのだそうです。(トホホ…)

姫茶さん、コメントありがとうございま〜すv-20
くま飯は近所の動物病院に散歩がてら買いに行くのです。
病院内にワンコグッスもいっぱい揃っているので、新商品を見にいくのも兼ねているのですよ〜。
ナメクジくっついて、くまちゃん気持ち悪かったみたいですよ。
座り込んで動かなくなってました。
(くまちゃんは気持ち悪いと座り込むんですよ、なぜでしょね?)


プロフィール

さとえび

Author:さとえび

東京都小金井市に住んでいるさとえびです。
2006年6月25日に家族になった黒ポメ「くまちゃん」との日々のブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
