スポンサーサイト


シャンプー

くまちゃんシャンプーをしました。


おしっこを上手にできなくて、おしっこで足がビショビショになってしまったからです。


20070916215743.jpg


前回の家シャンプーのときに、洗面台の中で洗ったら、くまちゃん随分大人しかったので、今回も洗面台です。


洗面台の湯船でくつろいでいるみたいでした。


意外とシャンプー好きになってきたのかな…?


20070916215744.jpg

↑この写真のくまちゃん、後ろ足が1本突っ張ってました。



200709162157432.jpg


シャンプーを終えたらこの通り


フワンとしたかわい子ちゃんになりましたよ。


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

スーパーアボは相変わらず効き目抜群みたいです。
ただ、くまちゃん、ちょっと「コツ」を覚えたようで、超激しく吠えなければ、「ブシュー」とならないのがが判ってきたみたいです。
でも、「ご飯の時の要求吠え」は一度も聞いてません!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シャンプーのくまちゃん、可愛い過ぎ♪
洗面台に入ると、人間も疲れなくて良いですね。
家はちょっと無理なので、毎回お風呂で入れてます。

くまちゃんキレイにしてもらったのね〜v-345
くつろいじゃって 可愛い♪
ピョコっと見える ほっそい足が またイイね!
ウチも洗面台で洗いますが
緊張してカチンコチンに固まりますi-230
ある意味 大人しいですが・・

洗面台!姿勢がらくちん!(笑)
我が家のお風呂は銀パパまかせです。
ドライ係りは私。
一気に2匹やるので、スピードが勝負!
銀を最初に洗って、ある程度乾かしたら黒をつれていく・・・という流れ。
でも黒の肛門腺を二人がかりで絞っていると、時間がかかるので銀が
「完全にかわかせ〜 きもちわるい〜」
と、座イスをほじほじしてストレスってます(笑)
お風呂上がりは、ふっわふわでいいにおいで、ほんと、赤ちゃんみたいですよね〜!
だ〜いすきです!!!

はじめまして☆

パーティーカラーのポメを飼っております、ばにママと申します。
くまちゃん、シャンプーすると黒ネコちゃんみたいでほんと可愛いですね!
うちの”ばにら”はまだお子チャマなので、今月シャンプーデビューしたばかりです。まだ慣れないので大変e-330
さとえびさん、小金井市にお住まいとのことですが、私はお隣の市に住んでいます。小金井公園のドックランは、ばにらがうちに来る前もよく見に行ってました。うちの子も早くデビューできるといいな。
これからもちょくちょく訪問させていただきますね!

姫茶さん、コメントありがとうございま〜すv-20
洗面台で洗うとくまちゃん、抵抗しないのです。(何でかしらん?)
風呂場で洗っていた時はくまちゃんとの戦いでした…v-12

ぴっちさん、コメントありがとうございま〜すv-22
Tonちゃんはプールは好きなのに、シャンプーは固まってしまうんですかぁ。
かわいい〜v-238
固まってるTonちゃんも見てみたいで〜すv-354

よしみ さん、コメントありがとうございま〜すv-22
肛門腺絞りも出来るなんてすごい!
私もトライしましたが、諦めました。(どこ絞っていいんだかイマイチ判らないんです)
しかも、2匹いっぺんなんて…v-78
1匹でも、汗だくになってしまいます。
2匹もいっぺんにやったら、私、干からびてしまうわぁv-12

ばにママさん、コメントありがとうございま〜すv-22
ばにらちゃん、とぉ〜っても美人さんですねv-238
小金井公園には私たちもよく遊びに行きますよ〜!
ばにらちゃんが公園デビューして余裕が出てきたら、ぜひご一緒させてくださいv-237
プロフィール

さとえび

Author:さとえび

東京都小金井市に住んでいるさとえびです。
2006年6月25日に家族になった黒ポメ「くまちゃん」との日々のブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
