スポンサーサイト


むだ吠え防止の秘密兵器

秘密兵器がやってきました。


「スーパーアボ」です。


人間の数千倍の嗅覚を持っている犬。その特性と最新のエレクトロニクス技術をくみあわせてつくられたのがこのスーパーアボです。


愛犬のむだ吠えをキャッチしたスーパーアボはシトロネルの香りをスプレーし、愛犬はそのかおりとスプレー音、そして鼻先にかかるひんやり感に驚き、むだ吠えを控えるようになります。
(↑スーパーアボ使用説明書より抜粋)



秘密兵器



くまちゃんはダンナさんの帰宅時、ご飯を用意している時、チャイムの音に激しく興奮して吠えます。


おぅ

(↑こんな感じです)


スーパーアボを首にしっかりと巻いて、むだ吠えタイムを待ちました。


くまちゃんは、「プシュー」とゆー強烈なスプレー噴射と強烈な匂いに
かなり驚いておろおろしてから、落ち込んでました。


稀に初めての噴射に驚きすぎ、食欲をなくす場合があります。もしそういったことが見られた場合は直ちにご使用をストップし、かかりつけの獣医師にご相談下さい。

(↑スーパーアボ使用上の注意より抜粋)


落ち込んでいるくまちゃんに、大好きなオヤツをあげたらペロッと食べてました。(くまちゃんは意外と神経が図太いようです)


ヤーン



使用して3日めですが、くまちゃんにはかなりの効果がありました。


スーパーアボをしていなくても、「吠える」ことに躊躇しているのかな?と思う場面もみられました。(吠えるまではいかないけれど、ゴモゴモ言う)


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

クリックで応援してもらえるとうれすぃーです



こちらも参考になると思いますよ。くまちゃんのかかりつけの獣医さんのブログでもむだ吠えについてのお話が詳しく書いてあるんですよ。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スーパーアボげっと〜♪

今日はさとえびさんのくまカフェにトラックバーック♪はなとそっくりな黒ポメくまちゃんが無駄吠え防止の為に導入した秘密兵器「スーパーアボ」我が家もはなの無駄吠え防止...

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
ブログ村から遊びにきましたv-291
くまちゃん、かわいいですねv-344
私も今の子を選ぶ時に、黒ポメちゃんがいて
最後までずっと悩みまくりました。
黒ポメちゃんってホントに子ぐまみたいでかわいいですよねー。

我が家もこのシリーズのプチアボを
使ってます。初めはポメだと胸毛が長くて
スプレーの邪魔をしたり、上手く声に
反応せずに苦労しましたv-356
香りもシトロネラでは慣れてきてしまい
今ではマスタードv-42になっちゃいましたが
吠えることはだいぶなくなりましたよ!

よかったらこちらのブログにも遊びに
来てくださいねv-442

姫も、チャイムではかなり吠えます。
隣の人、よく我慢してくれてるのか、あまり気にしない人なのか。とりあえずは、大丈夫な姫ですが、いざという時には参考にさせてもらいます☆

でも、かなり画期的な商品ですね!天罰方式、って言うのかな。

くまちゃん、落ち込んじゃったのね。可愛い〜♪

くまちゃんもスーパーの方買ったんだ〜。
私もスーパーにすれば良かった・・・。
あんなに感度が悪いとは思わなかったからなぁ(-o-;
高い買い物になってしまいました(T_T)

くまちゃん効果あって良かったねv-426

i-260さっそく遊びに来てみました〜i-179
くまちゃん 真っ黒だぁ〜 カワイイi-204
実は 私も「スーパーアボ」気になってたんですよね。。参考になりました!
ん〜プチの方にしようかな・・

ようかんさん、コメントありがとうございま〜すv-22
イブちゃんも、「アボ」経験者なんですね。
しかも、「マスタード」なんて、上級者ですねぇ。
そうなんですよ、「アボ」を装着するときも、毛を止め具で挟んでしまうし、「ブシュー」となると毛からずーっとシトロネラ臭が…。

これからも、ようかんさんのブログにちょくちょく遊びにいかせてもらいますね〜v-354

姫茶さん、コメントありがとうございま〜すv-20
「スーパーアボ」なかなかのツワモノですよ〜。
ただね、意外とお値段もツワモノなんでございますよ。

しかし、きちんと装着すれば、姫様の吠えにも効果あると思いますよ〜。v-426

いざとなったら、ぜひ試してみてくださいねv-426

ピースままさん、コメントありがとうございま〜すv-22
この調子でいけばくまちゃん、むだ吠えしなくなりそう。(まだ、わからないけどねぇ)
そしたら、ピース君に「スーパーアボ」貸したげるわよv-219
「ブシュー」は人間もドキッとするくらい威力あるよ。

ぴっちさん、コメントありがとうございま〜すv-20
早速来てくださって感激ですv-354
確かに、Tonちゃんには「スーパーアボ」はかわいそうな気がしますねぇ。

かなりの噴射力と強烈な匂いなので、Tonちゃんには刺激が強いかもしれませんね。
(ブログを読ませてもらった限りでは、繊細な感じのワンコちゃんな印象でしたので…違っていたらゴメンナサイ)

ふだんは、大したことでは驚かないくまちゃんでも、「スーパーアボ」の「ブシュー」には、かなりおろおろして落ち込んでましたから…。

これからも、ちょくちょくTonちゃんのところに遊びにいかせてもらいますね〜v-318

くまちゃん、相変わらず、ぼわっとしていて可愛いv-344

さとえびさん、秘密兵器ってスーパーボア?
私、初めて聞きました
くまちゃんには、かなりの効果があったみたいですねv-411
ワルツもかなりの無駄吠えをするので困ってました
私も早速試してみます
また、良い情報があったら教えてください

アボすげ〜なw
よくワンちゃん通販雑誌で目にしてはいるんですけど、あんまりいらないかも〜って思ってました・・・んが!!!

最近我が家にお客さんが増え、
いったん家にはいっちゃえば問題ないんですが、
チャイムに吠えるようになってしまって。
銀だけだったのが、黒も真似っこしちゃって・・・
全然ひとごと・・・いや、犬ごとではなくなってきました。
すごく参考になりました!

ワルツままさん、コメントありがとうございま〜すv-22
ワルツちゃんも吠えちゃうんですか。(意外です!)
「スーパーアボ」は結構、威力ありましたよv-76(あ、私「スーパーアボ」の会社の回し者とかじゃないですよ。ただね、ホント効き目があったんです、くまちゃんには)


よしみさん、コメントありがとうございま〜すv-20
「スーパーアボ」なかなかスゲーですよv-76

前に、「ブルソニック」(むだ吠え防止グッズです)試したことがあったのですが、イマイチ効果がない?(多分、私が使い方をよく理解していなかったせいだとおもいますが…)ようでした。

今回購入した「スーパーアボ」は効果抜群です!

銀チャン、黒チャンにも効果があるといいですね〜!

ハロー☆スーパーアボとやらに興味津々でメールしました。
うちのしもんも来客や、お散歩中に出会う宅急便のお兄さんに吠えまくるので、困ってます。
どこに売ってるのぉ?結構高いのかしらん?
教えてちょ。

ハジメマシテ(^v^)
過去ログへのコメント失礼します。
うちのポメっ子にも無駄吠え防止グッズを購入しようと検討中なのですが、色々なタイプがあってとても迷っています。性格は極度のビビリです。噴射タイプのスーパーアボ、くまちゃんにはテキメンに効果があったのですよね。1年以上経った今でも効果は続いていますか?もう首輪に頼らなくても吠えない子になっているのでしょうか?ご意見聞かせてもらえませんでしょうか。
宜しくお願いします<(_ _)>

ぽんちゃっく さん、コメントありがとうございます♪

実は…スーパーアボ、現在は壊れて使用していないのですよ…。

1年以上経った今、前よりは無駄吠えが減ったように思いますよ。(特にご飯を用意する際の要求吠えが減りました)

ホントに色々なタイプの無駄吠え防止グッズがるので悩みますよねぇ。

くまちゃんのお世話になっているひまわり動物病院の先生はしつけのカウンセリングもやってくれるので、もしも、小金井市方面にいらっしゃる事があるのでしたら行ってみるといいのでは?

スーパーアボを紹介してくれたのも、先生なんですよ。

いいグッズを揃えても使い方を間違ってしまうと効果が出ないこともあるようなのです。

参考になったか心配ですが、スーパーアボは結構効果ありますよ〜♪

たびたび失礼します。早速ネットで検索してひまわり動物病院の先生のブログを見つけたので読んでみました。無駄吠え防止グッズのこと詳しく書いてあり、こちらも大変参考になりました(^_^)vスーパーアボを買う気まんまんでいましたが、うちのは極度のビビリなのでアボは最終手段にとっておき、先生のブログでアボと比較されていた、振動を起こすブルソニックを購入することにしました。近日中に届くので、報告はブログにアップしようと思います。またお時間のある時にでも覗きにきてみてください(^^♪
プロフィール

さとえび

Author:さとえび

東京都小金井市に住んでいるさとえびです。
2006年6月25日に家族になった黒ポメ「くまちゃん」との日々のブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
