スポンサーサイト


かじりむし

最近、「おしりかじりむし」って歌が話題ですね。


私も、何度か聞きましたが、頭から離れなくなり、ついつい歌ってしまいます。


結構好きですね、「かじって、かじって、かじってなんぼ」ってところが笑えます。


うちのくまちゃんは、お尻はかじらないけれど、部屋に置いている観葉植物をかじります。



↓こちらが被害状況です。

かじり虫による被害



柵とクッションで壁を作り、葉をかじられないように布でくるんでみました。(観葉植物なのに、観賞できない…)

かじり虫と被害にあった木



うちのかじり虫は頭がいいので(←親バカ)、完璧だと思われた包囲網を突破します。


かじり虫



葉っぱが美味しくて齧るってゆーよりは、遊んでもらいたくて気を引くために齧っているような気がします。


実は、「齧る」だけではなくて「吠える」も結構頑張っているんですよ、くまちゃんったら…。


外ではいい子なのに、家ではチョイワル?犬です。(トホホ…)


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


「吠える」対策としてひまわり動物病院で、秘密兵器を注文しときましたよ。


どんな物を注文したかは、お楽しみに~♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして☆
黒ポメくまちゃんv-238とっても可愛いですね☆
黒いポメちゃんって、あんまり見ないですよねv-10
くまちゃんのチョイワルに、ポチっとしましたよ♪

「かじりむし」、私も気に入ってます。
意味の無い可愛い歌v-238
ソファの縁にちょこんって、クロ先輩、齧る気マンマンですねっv-424
元・観葉植物だった、齧られ植物・・・。
ぽぽは、お仏壇の横にあるお供えの樒(しきみ)を「らんらんv-341」って齧ります。
なんか、苦そうなんですが・・・。

秘密兵器って、なんですか?!?!

我が家のちょいワル?黒ポメ黒も、
吠えるのが悩みなんです。。。
とくに、「ご飯」タイム すごーい!!!
普段おとなしいのに、
ご飯の音がすると
ぐるんぐるん回転しながら吠えるんですよ〜
夜はまだいいとして、朝やられると近所迷惑・・・
秘密兵器の情報、UPお待ちしております♪

くまちゃんもちょい悪?内弁慶では?
私も、ワルツが吠えるのにはホトホト困ってますv-404
秘密兵器のアップ楽しみにしていますv-411

おしりかじり虫って、先日見ました?聞きました?
何か変だけど、耳の残るよね

秘密兵器とな?!
効果のほどを是非とも教えてください♪
うちもワンワンすごいんです( ̄∀ ̄; 特にはなが
我が家でもはなが「かじり虫」でしたよ〜
なので観葉植物さん達は微妙に届かない位置へ移動願いました(^▽^;

コロ&ミンクさん、初v-354コメントありがとうございますv-363
コロ&ミンクさんのブログにも遊びにいきますね〜!
ポチットありがとうございま〜す!

りえぽん。さん、コメントありがとうございま〜すv-363
樒(しきみ)って読むんですねぇ。
でも、ぽぽろちゃんったらお供え物を齧ってたらそのうち「バチ」があたっちゃうぞぉ〜v-39

よしみさん、コメントありがとうございますv-318
秘密兵器はどうやら効果絶大!らしいので、期待しちゃって下さいねぇ〜。
しかし、ちょっとお値段が高めでしたのよ…。
(まだ、支払っていないのですけどね…)

v-378ワルツまま さん、コメントありがとうございますv-378
秘密兵器はご近所さんのお友達犬の「けんちゃん」が使用してとぉ〜ってもおりこうさんになったので、くまちゃんも購入しちゃうことにしたんですよ〜v-378

はなママ さん、コメントありがとうございま〜すv-510
はなちゃんって、吠えるんですかぁ!
なんだか、イメージではおとなしぃーくしている子なのかと思ってましたよ。
秘密兵器、期待しちゃってもいい感じですよぉ〜。
プロフィール

さとえび

Author:さとえび

東京都小金井市に住んでいるさとえびです。
2006年6月25日に家族になった黒ポメ「くまちゃん」との日々のブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
