スポンサーサイト


足の裏毛

暑い日が続きますね、でも秋は着実に近づいてきていますよ。


散歩先で秋の気配を見つけました。


200708202243106.jpg



神社に銀杏が落ちていましたよ~。


足の裏毛が延びた状態



くまちゃんの脚の裏毛が随分と伸びてしまいました。


200708202243108.jpg


くまちゃんは大人しく裏毛を刈らしてくれるので楽です。


200708202243104.jpg



爪もちょこっと切りました。


くまちゃんの爪は黒くて、血管がみにくいので怖くて思いっきりは切れません。



足の裏毛がすっきりした状態



すっきりさっぱりしましたよ~♪


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
クリックして下さいますと、とてもうれしいで~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

足の裏毛って伸びるの早いよね〜v-356
滑るからうちもこまめにバリカンしてますv-316
ただ指の間の毛をキレイにカットするの難しい!
なぎさんとこから帰ってくるとキレイに指の形してるからマネしたいのだけど、やっぱハサミ使ってるのかな?
ちなみにくま家はうちと同じバリカンだ〜(^^)
うちのはもう少し幅広タイプです。手がでかいからねv-222

う〜ん、秋の気配・・・v-35
早く涼しくなって欲しいですね。

足の裏毛、ご自分でカットされるんですね〜。おとなしいくま先輩、賢いですねv-428v-352
ぽぽは・・・ムリっぽいです。

姫も、肉球の毛が凄くて、たまに切ってるんですが、バリカン良いですね〜☆
楽そうだし!
すぐに伸びて、たまに床で滑ってしまうせいか、獣医さんで足が弱いって言われちゃいました。。
爪が見えないのは怖いですね。
姫はかろうじて見えますけど、あんまりギリギリまで切ると痛がります。
難しい〜〜^^;

色付きの文字
こんにちは!私の飼ってる1歳の黒ポメとくまちゃんうりふたつなんです!
もしかしたら親戚かもしれないですネv-251

足裏って気づくとモサモサになってますよねー
うちもバリカン大活躍です(^▽^)
部分カット用のなんですけど、足裏だけでなく全体のカットもするようになっちゃいました(笑)

くまちゃん、足裏の毛をおとなしくカットさせてくれるなんておりこうさんですね。
うちでは考えられないです。
だからいつもトリマーさんにお任せなんですv-356
爪切りも買ったものの怖くて出来ないです。
さとえびさんご自分でされるなんて尊敬だわ〜。v-424

ピースままさん、コメントありがとうね〜v-22
足の毛って意外と伸びるの速いよね〜。
せっかく足の手術をしてもらっても、滑ってこけたらケガをしてしまうので、なるべく毛が伸びたらバリカンしてるのよ。

ちびっ子の頃にしつけ教室で習った、「ひっくり返し」が役に立ってるな〜と思います。

りえぽん。 さん、コメントありがとうございま〜すv-20
ぽぽろちゃんも、きっとできますよ〜v-218


秋の気配を見つけたと思いましたが、秋本番はまだまだ先の事みたいですね〜。

姫茶さん、コメントありがとうございま〜すv-20

姫茶さん、はさみでカットできるなんて素晴らしいです!
バリカンはなかなか楽チンですよ〜。


爪は切りすぎると「血」がぴゅ−と出る…とゆー事を聞いて、怖くてちょっとしか切れません。

きぃなさん、コメントありがとうございま〜すv-22
きぃなさんの黒ポメちゃんも「くまちゃん」なんですか〜v-238
1歳だと、くまちゃんと年もかなり近いですね〜。(くまちゃんは2006年4月23日生まれです、ちなみに埼玉県の越谷市で出身です)

きぃなさんの「くまちゃん」と兄弟だったら偶然ですね〜v-238

はなママさん、コメントありがとうゴザイマ〜スv-22
小雪ちゃんとはなちゃんもバリカン派ですか。
部分カット用を全体カットで応用できるなんて!
はなママさん、さてはかなりのテクニシャンですねv-316

前にブログで見た小雪ちゃんのお尻のまん丸カットも上手だった〜v-426

ナナママ さん、コメントありがとうございま〜すv-22
足の裏毛は素人バリカンなので剃り残しアリアリなんですよ。

爪にいたっては、怖くてホンノちょっぴりしかカットできないので、褒められたもんじゃないんですよ〜!
プロフィール

さとえび

Author:さとえび

東京都小金井市に住んでいるさとえびです。
2006年6月25日に家族になった黒ポメ「くまちゃん」との日々のブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
