スポンサーサイト


散歩で会ったおじ様

火曜日の夕方、くまちゃんと散歩をしていました。


くまちゃんは、新築のお宅に面した、道路にたっている電柱の柱の匂いを嗅いでいました。


すると「犬にションベンさせてんじゃね~」


え~♪



なんて、叫んで来るメタボリックなお腹のおじ様が…。


でも、くまちゃん、ションベンなんてしてなかったので、


「匂いをかいでいただけですっ!」


べにちゃんあが~!!



と、言い返してみました。


その、メタボなおじ様もホントは犬好きで、近所で飼主の死んでしまったワンコを引き取る予定なんだそうです。


でも、家の前を一日に45匹(暇じゃないけど数えたそうです)位の犬が散歩で通り、オシッコやうんこをそのままにしていく人が多くてうんざりしているそうです。(ちなみに、年配の人が飼っている芝犬のマナーが悪いと…)


自分の家の前で何匹ものわんこが、オシッコやうんこをしていったら、かなり気分が悪くなるよなぁ~と思いました。


メタボなおじ様も、くまちゃんの事は気に入ったようで「かわいいな~」なんてナデナデしてました。


ごねごね



これからは、気を引き締めて散歩をしようと目が覚めました。


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
ポチット応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今日散歩してたら、玄関の前にナスときゅうりに足をつけて飾っているお宅が2件ありました。
お盆の行事なんですよね、私は良く知らないんですけど…。
あれは、かわいいので真似したいなぁ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナスときゅうりに足?!
可愛いかも!何でしょうね…。

大事な家にオシッコとかされたら、確かに嫌ですね。
持って帰らないとか、マナーが悪い人も多いんでしょうね。
でも、よそのワンコのブツまで拾いたくないもんなぁ。

べにちゃんの再登場、嬉しいなっv-22大きなあくび?が可愛いですね〜。

それにしてもいきなり大声で注意されたらくま先輩、びびらなかったですか???
言い方ってイロイロあるのに、もったいないな、おじさん・・・。

姫荼さん、コメントありがとうございますv-20
きゅうりとなすの意味がわかりましたよ〜。あれは、「うしうま」とゆーものらしいですよ〜。

メタボなおじ様のイラッとくる気持ちもわかりますね。

でも、見知らぬ人に突然怒鳴られるとビックリしますね〜。

私もイラッとしました。(えへv-238

りえぽん。さん、コメントありがとうございま〜すv-22
べにちゃんは写真もかわいいですけど、ナマで見ると10倍はかわいいですよ〜。


そのおじ様と私が、あーでもないこーでもない言っている時、くまちゃんはお座りして大人しく待ってたんですよ。


それに気が付いたおじ様は、くまちゃんは「行儀の良い子」と思ったみたいで、気が変わったみたいです。


ホント、りえぽん。さんの言うとおりで、言い方ってイロイロあるのに、もったいないな、おじさん・・・。ですよね!(プンプンv-15
プロフィール

さとえび

Author:さとえび

東京都小金井市に住んでいるさとえびです。
2006年6月25日に家族になった黒ポメ「くまちゃん」との日々のブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
