スポンサーサイト


散歩で実た!

今日は雨で散歩に行けませんでしたが、季節はどんどん進んでますねぇ。


最近の散歩で気になる実を発見しました。


くまちゃんと実


桑の実に似ているような…。


栗とくまちゃん



これは、ちっちゃい栗の実です。


まだ、ピンポン玉くらいの大きさでした。



エンジェルトランペットとくまちゃん


これは大きくて素敵な花。


くまちゃんの散歩のお陰で季節の移り変わりを感じられます。


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
ぽめっとクリックお願いしま~すアップロードファイル
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
散歩に行けない日はくまちゃんは良く吠えます。
パワー有り余ってるみたいです。(トホホ…)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

散歩で近所を歩くと、たまに発見がありますよね!
花とか、小さいお店とか。
でも、散歩は毎日大変ですよねぇ(>_<)
散歩に行けないと、姫はいつもよりいい子にして、ずっと待ってたりします。勝手におすわりして、様子を伺ってますf^_^;

くまちゃんのお散歩コースはいろんな植物があって季節感が味わえていいですね。
大きな花はなんて花なのかな?
相当大きくみえます。
散歩がないと吠えるんですね。きっとお外がいいのね。早く梅雨が明けて毎日散歩できるといいね。(・∀・)♪+.゚

さとえびさんの、ブログはいつもお花や木々がキレイですね〜。
くまちゃんの黒も映えるv-238

私はぽぽろを連れて、お外に行ける時間が、もう暗くって、写真の撮りがいがないんです。

くまちゃん、目の周りがピンクだ!

2枚のクマの横顔気に入った。かわいいー。

くまちゃんのゆっくり歩いてくれるから、まったり散歩出来そうだね!
ピースは超早足で歩く(小走り?)から、周りを見る余裕がないですv-355
引っ越して3ヵ月半。散歩に行ってるのに、まだ家の周りに何があるのか把握してないです(^^;

さとえびさんって、写真撮るの上手v-425
くまちゃん、黒ポメなのに可愛く撮れてるし、
背景もいい感じv-354
やっぱり、センスの違い?

見習って、私もガンバローっと

お散歩してると普段目に付かない所に気づくことってありますよね〜♪
とくにご近所の花壇とか

最後の黄色いお花は確かトランペットだったと思います。
このくまちゃんの隣にはなを座らせたい(^m^)

姫荼さん、コメントありがとうございますv-22
姫様、お散歩お好きですか。

ワンちゃんは散歩の何が楽しいんでしょうかねぇ。
外に出て歩くだけでそんなに喜べたら、人生どんだけ楽しいか…。

ワンちゃんを見習って、些細な事にも喜びを感じられる人間になりたいものですねぇ。

ポコヨ さん、コメントありがとうございま〜すv-20
くまちゃんの散歩コースで通らせてもらっているお宅の植物を勝手に見てたのしんでいるんです。
きれいに手入れをされていて季節ごとに色々な種類の植物を見ることができて楽しいですよ。

黄色の花は「トランペット」ですって。「はなママさん」がコメントで教えてくれましたv-238
このお花はまだつぼみがたくさんあったのでまだまだ咲きそうです。

梅雨は明けてほしいけれど、水不足も心配になる今日この頃です。


りえぽんとぽぽろ。さん、コメントありがとうございますv-22

ぽこぽこさんは散歩の時間が夜なんですねぇ。
私も前に夜の散歩で写真を撮りましたが、怪しく光るくまちゃんの写真しか撮れませんでしたよ…。

ぽぽろちゃんの写真も良く撮れていて素敵ですv-218

なたりー、コメントありがと〜v-22
くまちゃんも「栗」には意外と興味しんしんだったよ。
この写真は左手でくまちゃんを抱っこして、右手で携帯のカメラで撮影したの。

ピースままさん、コメントありがと〜v-222
ピース君の散歩、いい運動になるねぇ〜。
ピース家の周りも色々と面白い発見のありそうな場所だったね。
これから徐々にお散歩で面白い発見していってくださいね〜。
(ピース君、何で小走りなのかしらん?)

ワルツまま さん、コメントありがとうございま〜す。
写真褒めてもらえてうれしいで〜す。
さとえびv-16もおだてりゃ木に登っちゃいますよ〜。
ワルツちゃんもきれいに撮れてますよ〜v-352

はなママ さん、コメントありがとうございますv-22
私も、はなちゃんの隣にくまちゃんを座らせてみたいですv-237
黄色の花の名前ありがとうございま〜すv-421
「柿の葉寿司」の本場は奈良なんですね、この前新聞で知りました。
奈良の「柿の葉寿司」注文しま〜す。

プロフィール

さとえび

Author:さとえび

東京都小金井市に住んでいるさとえびです。
2006年6月25日に家族になった黒ポメ「くまちゃん」との日々のブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
