スポンサーサイト


暑い~。

朝の散歩で「蝶」が花にとまっているのを発見しました。


なんだか気持ちが和みましたよ。


てふてふ



私が住んでいるマンションの壁のは「ヤモリ」がいました。


ヤモリ


「ヤモリ」は家を守るって聞いた事がある気がするので好きです。


手がかわいいですね。


氷



あんまり暑いのでくまちゃんに氷をあげてみました。


最近「不都合な真実」とゆー本を読んでいる途中です。


地球の環境破壊についてアル・ゴアさんが書いた本です。


その中に現在、地球上の生物が大量絶滅の危機にあるそうです。自然な状態の1000倍の早さで進行している…とゆー内容がありました。


地球の温暖化の進行も早いとゆー事です。


ヤモリや蝶がいない世界はどんなかしらね、と想像したら怖くなります。


きっと、ワンちゃんなんて飼う生活のゆとりなんてなくなっているんだろうな~。


異常気象で食料難になっているだろうし…。


あんまりにも暑いので、将来の事がちょっと心配になります。


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


暑いけど、まだクラーつけてません、でも買い物するお店ではビニール袋をもらっちゃいます。


そんなに「エコ」な人間ではありませんが、私には何が出来るか本を読み終わってから考えてみようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヤモリ、見る分には可愛いですね。
最近暑いから、姫も猫のように涼しい場所を求めて移動しては寝っ転がってますw

小金井公園はちょっと遠いですねぇ。
代々木なら、電車でちょっと!
1度行きましたよ☆

そのへんはやたら、やもりいるようだね、知り合いも公園付近に住んでていっぱい夜の家の外電球に餌食べに集まってくる言うてた!
自然が残ってるのはいい事だね!

姫茶さん、コメントありがと〜ございま〜すv-22
姫様も暑がっておられますか〜。
夏ばてなど、なさいませんように、御自愛下さいませ〜v-20(姫様なので丁寧な言葉を精一杯使ってみましたv-238


代々木公園は私達も一度行きましたよ〜!
都会の公園なので面白い人や動物がいて刺激的な場所ですね。


代々木公園で、姫様におお会いしたいものでございます。

アントニー さん、コメントありがとうございま〜すv-22

ヤモリなんて久々に見たのでちょっとれしかったです。


前に住んでいた所は小金井公園の近所だったので、しょっちゅうヤモリやトカゲなんかがいたんだけどね…。


アントニーさんはヤモリとかお好きそうねv-531
プロフィール

さとえび

Author:さとえび

東京都小金井市に住んでいるさとえびです。
2006年6月25日に家族になった黒ポメ「くまちゃん」との日々のブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
