スポンサーサイト


いただきもの♪

くまちゃんの散歩コースにいつも綺麗な花がたくさん咲いているお宅があります。
花の咲く道


昨日の夕方の散歩でこちらのお宅の奥さんに、咲いていたお花をいただいちゃいました♪
いただいた花


花の名前は解からないんですけど、かわいい花です。
紫色の花は葉っぱを擦るとミントの香が爽やか~♪
くまちゃん食べる気満々です。(もちろんあげませんよ~)


近所の稲穂神社に行ってみると「大祓人形神事」の看板がありました。
神社の前に輪っかが飾ってありましたよ。

稲穂神社


6月30日に行われる神事なんだそうです。
くまちゃんも手術前にお参りさせてもらったし、行けたらいってみようかなぁ~。


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
クリックポチポチで応援してくださいませ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


今日はこれからピース君宅に遊びに行ってきま~す。
(ピースくんはダックスちゃんでしつけ教室の同生なんです)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しつけ教室・・・、ウチもいずれ行こうかなv-236最近ぽぽに「白いタスマニアデビルv-40」って新しいあだ名をつけました。

いつかはドッグカフェとかにも行きたいし〜v-273v-274 

やっぱり、イイですか?教室。
また教えてくださいねv-222

りえぽんとぽぽろさん、コメントありがとう〜v-22
「白いタスマニアデビル」って凶暴なあだ名ですねぇ…v-37

しつけ教室は行って良かったですよ。

わんちゃんのしつけとゆーよりも人間のしつけになった気がします。
(わんちゃんと暮らすのに必要な知識やグッズなどを教えてもらえました。もちろん、わんちゃんのしつけも教えてもらえまいしたよ〜)

しつけはちびっこのうちが大切らしいので、ぽこぽこさんも教室行ってみてはどうですか?
お友達もできるし楽しいですよ〜v-238
プロフィール

さとえび

Author:さとえび

東京都小金井市に住んでいるさとえびです。
2006年6月25日に家族になった黒ポメ「くまちゃん」との日々のブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
