スポンサーサイト


カメラ…

いつもかわいいくまちゃん撮影したいと思ってます。

かえるね




でも、あんまりうまくいかないんですよね。
ん??



うまく撮れる「コツ」はないものかしらん?と思っていたらブログにのっていたんですよ。(ブログの名前は忘れましたが、イングリッシュなんとか…ってわんちゃんを撮影している写真家の方だったような…)



おおざっぱに覚えていることは


1.連写で何枚も撮る


2.犬の目線で撮る


以上、2点しか覚えていないんです。(他にも大事な事があったと思いますが…)


今日の写真は、連写&犬目線で撮ってみました。


何枚も撮った中で今日の一等賞はこちら

ジョーズ


作品名<ジョーズ>


なかなかいいと思いませんか?
白目でぶれていますが、あくびの絶妙な瞬間をとらえた心温まる作品です。(ナンじゃそりゃ…って突っ込んでもらって結構ですよ)


ポメラニアンブログランキング二酸化炭素しています。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


明日ハァ~4時起きなのにぃ~まだまだ寝れない…。
ぽちぽち応援してもらえると元気マウンテンになるんで~す。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナンじゃそりゃー(ちなみに、さむい親父ギャグに対しても同時に突っ込んでますので)。

今回皆さん引いちゃって誰もコメント書いてくれないかもしれないから、かわいそうに思ってコメントしました。

黒いととっても写真撮りにくいですよねー
私もいつも苦労してます(〜_〜;
光をうまく利用して、目に光が入った状態を狙うと上手く写せるらしいんですけどこれがまた難しいので、とにかく大量撮影してます(笑)

ええ、私も「犬目線」で撮ってます〜v-290
でもチョコチョコ動いて止まってる可愛い顔はなかなか難しいですよね..。
でも「アラーキー先生」みたいに「愛の交感」やわっv-363って思って頑張ってます〜v-433

でも、さとえびさんの撮る、くまちゃんの写真、いつも可愛いですよv-351

尚 、コメントありがと〜v-21
ついついひらめいてしまうの〜。
切れ味抜群のおやじギャグ…。
自分も相手も切ってしまう困ったギャグっよの〜。(きゃはv-238

はなママ さん、コメントありがとうございま〜すv-20
黒はホントむずかしいですねぇ〜。
こゆきちゃんとはなちゃんを一緒に撮影するのもかなり高度なワザですよね〜。
いつも、感心してますv-425
光が目に入った状態で撮影ですかぁ〜、なるほど、なるほど!

りえぽんとぽぽろ さん、コメントありがと〜ございますv-22
犬目線もなかなか難しいですよね。
子犬ちゃん時代のぽぽろちゃんのかわいい写真は、いっぱい欲しいですよね〜。
私もくまちゃんと「愛の交感」で撮影がんばちゃおうv-238

さとえびさん、
くまちゃんの写真上手に撮れていると思いますv-238

私も、連写で可愛い写真を撮れるよう
頑張りますv-91
でも、黒は、難しいよねv-395

時々、可愛いくまちゃん見にきていますが、
毎回楽しませてもらってますv-353
リンク、貼らせてもらって良いですかv-361
プロフィール

さとえび

Author:さとえび

東京都小金井市に住んでいるさとえびです。
2006年6月25日に家族になった黒ポメ「くまちゃん」との日々のブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
