

小金井公園

日曜日に小金井公園に行ってきました。

1月31日

梅がきれいに咲いていてほんのりいい香りがしていました。

1月31日中 (32)

1月31日中 (9)


深川つり舟(国立)

巨大なかき揚げ丼で有名な「深川つり舟」に夕飯を食べに行きました。

国立の南口から歩いて3分くらいの所にあるお店です。

つり舟 (1)


雑居ビルの2階にある和食屋さんで、私達が行った時には席が満席でした。

カウンターとお座敷のあるお店でふぐ料理も食べられるお店です。

今回は「つり舟A定食1600円」と「本日の炙り丼」を注文しました。

お通しに木綿豆腐の冷奴とお漬物を出してくれました。

つり舟A定食は

お刺身(マグロ・ぶり・ほたて)
つり舟 (3)

天ぷら(海老・めごち?・玉葱・さつま芋・人参・かぼちゃ)
つり舟 (4)

焼き物(サワラ)
つり舟 (5)

デザート(ココナッツ味のババロア?)
つり舟 (6)

味噌汁とご飯がつくボリューム満点の定食です。

本日の炙り丼は脂ののったサーモンの炙りがドンブリ一杯に盛ってありました。
つり舟 (2)

炙り丼にもお味噌汁がつきます。

とっても美味しくて大満足でした。

お味噌汁とご飯はおかわりもできました。

近所の大学の運動部の写真や寄せ書きが飾ってあり、若い人を応援しているあったかいお店なんだな~と思いました。

駅前のショーウィンドーにふくろうがいました。
つり舟

ちょっとくまちゃんぽかったです。

こちらのお店にはくまちゃんは連れて行きませんでした。

聞かなかったですが、ペットは連れて行っちゃダメなお店ですねぇ。


目鯛

近所のKYスーパー(西友)に買い物をしに行ったら、超お買い得品を発見。

目鯛 (1)

30~40cmくらいの大きい目鯛が半額に。

500円もしないお値段になっていて思わず買ってしまいました!!

家に帰ってくまちゃんとご対面

目鯛 (3)

ペロペロ舐めてました。

目鯛 (2)

図書館で借りてきた「dancyu」2009年11月号の名人料理の家ご飯を参考料理してみました。

キンメのポワレを目鯛で作りましたが、あんまりきれいにできなかったので写真はないのです。

切り身があと4切れあるのですが、どうしようかと考え中です。

あけましておめでとうございます(遅っ)

お久しぶりです。


ドックラン (1)


お元気でしたか??

くまちゃんともども、とっても元気にすごしていました。

ずい分長いことブログを更新していなかったのですが、また始めようと思います??

先日、小金井公園のドックランでくまちゃんと遊んできました。

ドックラン (2)

小型犬とは思えないヨダレのたらし方をしていたので、思わずパチリ

ドックラン

今年もマイペースでブログ更新をしていきたいと思いますので、もしよろしかったらお付き合いくださいませ~
プロフィール

さとえび

Author:さとえび

東京都小金井市に住んでいるさとえびです。
2006年6月25日に家族になった黒ポメ「くまちゃん」との日々のブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
