

秩父へ行ってきました☆その2

美味しいかき氷を食べて、元気になったので、近くを流れる荒川に行きました。


ライン下り


長瀞は「ライン下り」が有名です。


カヌーやラフティングなどの川遊びも出来るので楽しいですよ~。


川に浸かる


今回はちょっと水に浸かるだけでしたが、くまちゃん気持ち良さそうでした。


川の中にずんずん入って行くので、もしかしたら泳ぐかな~とも思いましたが、今回は断念。


川楽しい


くまちゃん、川は楽しかったようです。


ポメラニアンブログランキングに参加していま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
次回は秩父最終回、宝登山(ほとさん)編です。
ばにパパさんごめんなさい、宝登山はその3に延期させてくださいませ~。

秩父へ行ってきました☆その1

昨日は長瀞に行ってきました。


特急ちちぶ号


西武線の特急ちちぶ号に乗り、秩父鉄道に乗り換え「上長瀞駅」を目指します。


今回のお出かけは、「阿佐見冷蔵」のカキ氷を食べるのがメインの目的なのです


阿佐見冷蔵に到着したのは10時の開店前ちょっと前でしたが、すでに長蛇の列…。


大行列



先頭で並んでいる人は朝の8時30分から並んだそうです。


2時間待って、ようやく食べる事が出来ましたよ~。


かき氷


緑色のが「せん茶あずき」白が「甘酒」です。


お醤油刺しのような入れ物には練乳がたっぷり入っています♪


もちろん美味しかったですよ~。


暑いときのカキ氷は最高ですね♪

風鈴


ポメラニアンブログランキングに参加していま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





プロフィール

さとえび

Author:さとえび

東京都小金井市に住んでいるさとえびです。
2006年6月25日に家族になった黒ポメ「くまちゃん」との日々のブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
