

朝友

ちょっと前に小金井公園に行ったときに出会ったわんちゃん。


りゅう君


↑ここは小金井公園ですが、ヨーロッパっぽい?写真だと思いませんか??


すんごくモフモフしていておとなし~くていい子でした。


小さいワンちゃんが好きなんだそうです。


りゅう君のお尻


くまちゃん、お尻の匂いを嗅がせてもらいました。


洋服を着ていなかったら「うんこ」っぽく写ってしまったかも…。


ポメラニアンブログランキングに参加していま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

江ノ島って素敵その2☆

江ノ島展望台に登った後は、公園内を散歩しました。


くまちゃんが大好きな猫さんがたくさんいましたよ。





どの猫さんものんびりしています。


老舗っぽいお土産屋さんや、お食事所の狭い道を登ったり下りたりして岩屋へ向かいました。





1.岩場でご機嫌のくまちゃん
2.女子トイレの洗面台の蛇口が龍でした
3.江ノ島遊覧船にのって岩屋を後に…
4.岩屋の中は暗くてひんやりとしてました。足場が見えにくいので、ろうそくで照らします
5.洞窟の裂け目から海が見えます
6.「亀岩」自然の力で作られた作品ですねぇ。



今まで、江ノ島に来た事はありましたが、こんなに見所満載な良い場所だとは思っていませんでした。


とっても楽しくて充実した一日が過ごせました。


あ、これも大事です。


江ノ島で食べたり飲んだりしたものの写真です↓





どれも美味しかったです。


江ノ島は「しらす」が有名なんですね。



ポメラニアンブログランキングに参加していま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
次は早起きしてどこに行こうかなぁ~。
オススメスポットがあったら教えてくださると嬉しいで~す♪


江ノ島って素敵その1☆

今日は江ノ島に行ってきました。


江の島に到着


とっても暑くなると思ったので、朝8時30分に到着しました。


砂浜6


潮風が気持ちいいですねぇ。


砂浜3


今日は海水浴に来たのではないので、砂浜を後にして、


江の島へ


ココを登りますよ~♪


ようこそ江の島へ


「江ノ島エスカー」に乗って(有料のエスカレーター、階段でも頂上まで登れるそうです)江ノ島展望台からの眺めです↓。


展望台1


展望台6


素敵な眺めでしたよ~。


ポメラニアンブログランキングに参加していま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
江ノ島展望台って360度ぐるっと海を眺められて最高ですねぇ。展望台内はクーラーも効いていて涼しかったです。あ、ワンコはバックに入れたままなら入場オッケーでしたよ。



反抗する

小金井公園に行ったときのひとコマ。



反抗1


この場所が気に入ったみたいです。


反抗2


くまちゃんったら、ガンとして動こうとしませんよ。


反抗3


最後は…


悲しそ~うなひ~と~み~で見~て~い~る~よ~♪


ドナドナド~ナド~ナ~♪


ポメラニアンブログランキングに参加していま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
力では私に勝てないのを知っている「同情するなら遊ばせてくれ」攻撃です。
くまちゃんの頭脳プレイです、いやぁ~負けますね~。


ピノ☆

いやっほ~♪


ラッキーなことがありました♪


ピノ


マンゴー味のピノを買ったら、☆形のピノが入っていたのですよ、ラッキーでスター


ピノ2


くまちゃんとも記念にパチリ。


この調子で、サマージャンボまで当たっちゃいそう??


ポメラニアンブログランキングに参加していま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

朝一小金井公園

今日は休みだったので朝から小金井公園へ行ってきました♪


朝一番


朝7時でも、小金井公園には結構人がいますね。


ジョギングしている人、太極拳やっている人、犬の散歩の人でまぁまぁ賑わっています。



くまちゃんも随分ご機嫌です。


ご機嫌2


大爆笑してるみたいです。


くまちゃんがこんなに喜ぶなら私も嬉しいです。


ポメラニアンブログランキングに参加していま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
早起きは三文の徳ですね♪
朝の小金井公園は緑がきれいで爽やかでした。

暑いですねぇ

最近、とっても暑いですねぇ。


暑い



くまちゃん、暑くて目が死んでます…。


でも、散歩になると元気になっちゃいますよ!


一休み



この花、良い香りがするんですよねぇ。


写真を撮っていたら、お散歩中のカワイ子ちゃんに出会いました。


微妙に距離感がありますが、仲良く?パチリ♪


レオンベルガーの女の子とくまちゃん



このワンちゃんはレオンベルがーの女の子でとぉーっても大人しくて良い子でしたよ。


また、会えると良いねぇ♪


ポメラニアンブログランキングに参加していま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
私も、暑すぎて?最近パソコンから遠ざかってましたよ…。
(私が使っているのはノート型の超古いのですが、本体が生ぬるくなってくるのですよ…)
ぼちぼち更新していきますので、時々ぽちっとしてくださるとありがたいです~♪

猫に会う

昨日の夕方、くまちゃんと散歩をしていたら猫さん発見!


駐車場で寝る猫



スポーツクラブの駐車場で寝てました。


くまちゃんは猫さんが結構好きなんですよ。


熱い視線を送り続けたら…


目が会う



目が合いました♪


近づきたい



猫さんに近付きたくてくまちゃん、かなり必死です!!
(くまちゃんグングン引っ張るので写真がブレブレです…)


嫌われる



猫さんは、くまちゃんを追い返そうと必死です…。


思いっきり「シャー」と威嚇されまくりました…。


ポメラニアンブログランキングに参加していま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
猫友募集中です…(byくまちゃん)

ボタンが!!

先週の金曜日(6月27日)の夜、びっくりする事がありました。


えへ2



仕事から帰宅すると、何箇所かくまちゃんが吐いたあとがありました。


吐いた後からボタンが!!


ぼたん



しかも2個!!


実は、4~5ヶ月前のまだ寒い時期に、私のカーデガンのボタンがなくなっていました…。


今回くまちゃんが吐き出したのはまさに、そのボタン…。



ちまぎょろ獣医日記&べにっきのこんなの食べてた(誤食)」は誤食のことがわかりやすく書いてあるので参考になりますよ~。


おなかの中でボタンが詰まっていたら手術になっていたかも…。(オソロシイ…


これからは十分気をつけないといけないと反省しました…。


ポメラニアンブログランキングに参加していま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




サクラペトロに行って来ました。

今日から7月ですね~♪


ひまわり



近所でひまわりを発見しました。



ちょっと前になっちゃいますが…。



くまちゃん、6月24日にサクラペトロに行ってキレイにしてもらいましたよ。


えへ



くまちゃんったらニコニコです。


マギーちゃん2



バウワウガーデンの看板犬マギーちゃんが大歓迎してくれたからかな?


マギーちゃんの歓迎ポーズと

マギーちゃん



くまちゃんのドライヤー嫌がりポーズがたまたま似ていました。(自宅シャンプーの時のです)


やめて~~



「だから何…」と言われたら困ってしまうんですが…


「ちょっとした偶然」って小さく嬉しいものなのですよねぇ。


ポメラニアンブログランキングに参加してイマ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ぽちっとしてくださると嬉しいです♪
プロフィール

さとえび

Author:さとえび

東京都小金井市に住んでいるさとえびです。
2006年6月25日に家族になった黒ポメ「くまちゃん」との日々のブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
