

お祭り

昨日は近所の神社のお祭りでした。


くまちゃんもお散歩や初詣に来ている神社さんです。


お祭り1


↑くまちゃん、耳が見えなくなるとアザラシっぽいですね。
おみこしを担ぐ人の大きな声、太鼓の鳴る音にくまちゃんもちょっとびっくりしてました。


お祭り2



道路の端のほうに小さな太鼓が置いてありました。
「ご自由にたたいてネ」って張り紙がなんだか微笑ましいです。


お祭り3



↑こちらは超大太鼓です。
野球のバットを少し短くしたようなものでド~ンド~ンと叩いてました。


たこ焼き屋、焼きそば屋、お好み焼き屋さんなどはまったく出店していなかったので、ちょっと寂しい感じもしましたねぇ。


ポメラニアンブログランキングに参加していま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




ドックランフェスタに行って来ました♪(後半)

ドックランフェスタではいろんな催し物の時間がありましたので参加してきましたよ。


怖い顔



「尾っぽふりコンテスト」と「一瞬芸」にくまちゃんと参加してきました。


イチゴゲット



参加賞のピーピー鳴るイチゴをいただきました♪



ドックスポーツショーも観て来ましたよ~♪


アスリート犬1



いろんな障害物をすごいスピードで走っていく姿はかっこ良かったです。


アスリート犬4



かわいいトイプードルちゃんや

アスリート犬2



コーギーちゃんも参加していました。



ポメラニアンは参加していませんでしたねぇ…。



他にもフライボールとゆー競技や、ディスクドック、すごい技を身に付けた飼い主さんとワンコちゃんの華麗な技には見とれてしまいました


ワンコグッズのお店もたくさん出店していたので、買い物もしてきました♪


ドックランフェスタでゲットした品々



かわいいワンちゃん達に会えて、かっこいいわんちゃんの姿を堪能し、いい買い物もでき、大満足な一日でしたよ♪


ポメラニアンブログランキングに参加していま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ドックランフェスタに行って来ました♪(前半)

今日は立川で開催された「ドックランフェスタ」に行って来ました。


ドックランフェスタに行ってきました



海辺の愛犬ライフ」のポポたんとトントン君、今日子センセとお会いすることが出来ましたよ♪


ポポたんとトントン君



ポポたんは「しっかり者のお兄さん」で、トントン君は「愛嬌のある弟君」って感じでとっても仲の良い兄弟でしたよ~♪


トントン君はくまちゃんの事を気に入ってくれたみたいで、私はとってもうれしかったです!!

トントン君とくまちゃん

↑左側くまちゃん、右側トントン君が写ってますよ。


くまちゃんはポポたんと仲良くしたそうな感じでしたねぇ。

ポポたんとくまちゃん~00



他にも、こ~んなカワイ子ちゃんにもお会いする事が出来ちゃいました♪

かわいこちゃん


黒ポメのヤングなカワイ子ちゃん、「くまきちこ」ちゃんです♪


他にも、ファションショーに参加されていた、素敵なポメちゃん達にお会いする事が出来ました♪


ドックランフェスタにはいろんなワンちゃんが来てましたが、やっぱりポメちゃんにばかり目が釘付けになってしまいますねぇ。

ポメラニアンブログランキングに参加していま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



バラがきれいです

最近、バラの花がとってもきれいに咲いていますねぇ。

紫のバラ



バラっていろんな種類があるんだなぁと驚きます。


黄色いバラ



散歩途中の駐車場のバラがとっても大きくてきれいだったので、くまちゃんと記念にパチリ♪

バラとくまちゃん



ポメラニアンブログランキングに参加していま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

明日はドックランフェスティバルに行ってきま~す。
会場で「くまちゃん」をつれてる人を見かけたら声をかけてくださいますとうれしいです♪


インコ?

今日は久しぶりに天気が良くてお散歩日和でしたねぇ。



夕方、くまちゃんと散歩をしていたら電線に見慣れない鳥を発見しました!!

野良インコ?


綺麗な緑色のインコ?です♪


この綺麗な鳥は1匹ではなくて…


インコ?がいっぱい



庭に置かれている餌場?に群がっているのですよ。

インコ?がいっぱい2



この庭のお宅で飼っている鳥なんでしょうかねぇ??

電線にインコ?



それとも、野良インコの集団なんでしょうかねぇ??


は~い


散歩していると面白いものを発見できるのでたのしいですねぇ。


ポメラニアンブログランキングに参加していま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






シャンプーしました。

先日くまちゃんのシャンプーをしました。


お風呂1



シャンプー中のくまちゃんはポメラニアンとは思えません。


べ



くまちゃんはシャンプー自体はそんなに嫌いではないようなのですが…


お風呂3



何だか、哀れなワンコに見えてきます。
(とか言ってるわりには毛で遊んでます…)


ポメラニアンブログランキングに参加していま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

日曜日の楽しみはNHKの「篤姫」です。
美味しいケーキを食べながら観る「篤姫」は最高ですね~♪
タカノのケーキ

イケア船橋へお買い物♪

ゴールデンウィーク最終日、とてもいい天気でしたねぇ。


私達は「イケア船橋」に行って来ました。


20080506225606[1]



実は、ゴールデンウィーク中、2度目の来店です。


一度は5月4日に行ったのですが、買い忘れたものがありました。


20080506230122[1]



電車の中ではずっとバックの中にいるのでくまちゃんはお疲れ気味です。



イケアのホットドック



家具屋さんなのに店内でホットドックも食べられます。


ドリンク飲み放題とホットドックのセットが180円です!!
(ドリンク、ホットドックのピクルスとフライドオニオンはセルフサービスでしたよ)


家具も素敵でしたが、ホットドックの安さに心が奪われてしまいまい、2本美味しくいただきました


20080506231629.jpg



今回購入した物は↑こんな感じです。
(鏡×2、キッチン用のマット×4、楕円のマット×2、大きいマット×1、籠?×1、壁に取り付ける棚×1、クッション×1)

ポメラニアンブログランキングに参加していま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
いい買い物が出来たので大満足です♪

軽井沢4♪

素敵なホテルを後にした私達は軽井沢の街を散歩しました。





1.軽井沢の交番前の大山桜
2.雪が綺麗な浅間山
3.軽井沢ノ森美術館のくまモナリザ??
4.美味しいパン屋さんの看板と記念撮影



この日はとても天気が良くて、散歩をしていても汗ばむくらいでした。


最後に「ドックガーデンリゾート軽井沢」へ行きました。





A.ドックガーデンリゾート軽井沢の看板と記念撮影
B.ドックガーデンリゾート軽井沢はワンコグッズ、カフェ、ドックランがありますよ。
C.オマケの一枚…むかーし私が軽井沢で1ヶ月間バイトをしていたレストラン



軽井沢を満喫して携帯電話を忘れて無事帰宅しました。
(お陰さまで、携帯も無事帰宅しましたよ♪)


ポメラニアンブログランキングに参加していま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
とても素敵だったので、9月にホテルを予約しちゃいました♪
それまで日々がんばろっと!!

軽井沢3♪

お昼ごはんを食べて、軽井沢の街を車でぐるっと観てからホテルに戻っての~んびりと過ごしました。


そして、待望の夕食で~す♪




  1.帆立貝のタルタルフルーツトマト詰め
  2.フォアグラと春野菜のポトフ仕立て
  3.イワシのボロネーゼ
  4.筍と蟹の温かいスープ木の芽の香り
  5.本日の魚料理
  6.苺のミルフィーユ



もちろんとても美味しかったですよ~♪


次の日(4月27日)は快晴でした。





美味しい朝ごはんを食べてからホテルのドックランで遊びました。


くまちゃんはめずらしく、かわいいチワワちゃんと仲良く遊びましたよ。


ポメラニアンブログランキングに参加していま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

軽井沢旅行日記も次回でラストで~す。



プロフィール

さとえび

Author:さとえび

東京都小金井市に住んでいるさとえびです。
2006年6月25日に家族になった黒ポメ「くまちゃん」との日々のブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
