

軽井沢2♪

ホテルの豪華な朝ごはんを食べて、軽井沢の街へ出掛けましたよ。


豪華朝ごはん



まずは「丸山珈琲」へコーヒー豆を買いに行きました。







こちらのお店は喫茶店もありますが、ワンコ連れはNGです。


コーヒー豆を購入したら、カプチーノのサービスがあってびっくり♪


コクがあってとても美味しかったです。(ハート型のデザインカプチーノでさらにびっくり♪)


「丸山珈琲」で美味しいコーヒーを満喫してからお昼ご飯を食べに「ピレネー」へ向かいました。






1.暖炉で鶏の丸焼き
2.ランチのテリーヌ(千代幻豚?のテリーヌだったような…)
3.ランチの魚料理
4.暖炉で炙った鶏肉
5.デザート盛り合わせ
6.素敵なテラス席はワンコ連れオッケーですよ♪


こちらのレストランは暖炉で炙る料理が食べられるお店で、ワンコ連れオッケーです。





ワンコ用のメニューまであるのです!!(人間用のメニューとは別に専用のメニューが用意されてましたよ)




ポメラニアンブログランキングに参加していま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

軽井沢1♪

4月26日の仕事を終えて、夜も遅くに軽井沢に向かいました。(ゴールデンウィークの初日は道が混雑するかと思いまして…)


今回宿泊したホテルは「軽井沢ジャルディーノ」です。


今年の3月に出来たばかりの新しいホテルですよ~♪



  


1.ホテルのロビーでくつろぐくまちゃん
2.スタンダードルーム207
3.ワンコ用のグッズも充実しています♪
4.テラスの可愛いオブジェとパチリ
5.広々としたドックランにはウッドチップがひいてありました
6.シャンデリアが素敵なレストランにもワンコ連れオッケーです♪



軽井沢に到着したのが、かなり遅くなってしまったので、くまちゃんも随分くたびれたようです。


もう寝ます



ポメラニアンブログランキングに参加していま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
4月26日はあいにくの雨でしたが、一応お出かけしましたよ~。










軽井沢に行ってきました♪

ゴールデンウィークが始まりましたね~♪


私達は、軽井沢にいってきましたよ~♪



4月26日に仕事を終えてから夜出発して今日帰宅しました。



4月27日は一日中雨であいにくの天気でしたが、28日は晴れたので、軽井沢を満喫してきました。


軽井沢1.jpg



軽井沢にはワンコ連れオッケーな素敵なお店もいっぱいありましたし、今回宿泊したホテル「軽井沢ジャルディーノ」もとぉーっても素敵な所でしたよ~


軽井沢2.jpg



軽井沢の美味しいお土産(自分用)もしっかり購入し、大満足で家路に着いたのですが…。



軽井沢3.jpg




軽井沢に携帯電話を忘れてきちゃいました。アイタタタ…




携帯電話を忘れてきたお店に連絡をして郵送してもらえるようにお願いしました。



私の携帯電話ちゃんはもうちょっと軽井沢を満喫してから帰宅するそうです



ブログ用の写真は、ほとんど携帯電話のカメラで撮影しているので携帯電話ちゃんが帰宅したら軽井沢旅行日記を何回かに分けて報告させてもらいますね~♪(↑の写真は旦那さんの撮影した写真です)


ポメラニアンブログランキングに参加していま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

このブログを見ている私のお友達~、携帯に連絡してくれても確認できません。
緊急の用事がある方は家の電話か、旦那さんの携帯にお願いします。

2歳の誕生日

今日はくまちゃんの2歳の誕生日です


元気に2歳の誕生日を迎える事ができてとてもうれしいです


せっかくの誕生日なので「サクラペトロ」できれいにしてもらいました~♪


キレイ犬



誕生日プレゼントにキレイな飾りをつけてくれました


くまちゃんの夕飯も豪華版にしましたよ~。


まずは材料を紹介します♪


いつものおやつ(クッキーとジャーキー)、いつものウェットフード、トマトと茹でたスナップエンドウ(冷蔵庫にあった)と丸い型です。



くまちゃんディナー材料



切ったり、抜いたりしてちょっと豪華版ディナーの出来上がりです♪


出来上がり



バースデーケーキ風ディナーでございます


バースデーケーキ風



くまちゃん、大喜び♪

20080423211034[1]



くまちゃん、あっとゆー間にたいらげてしまいました。


もっとほしいそうです。


20080423211306[1]



ポメラニアンブログランキングに参加していま~す
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
3歳の誕生日も元気に迎えられますように!!

ローズカフェ

昨日、国分寺にある「ローズカフェ」に行ってみよう!と思い立ちくまちゃんと散歩がてら行って来ました。

お散歩



途中でそば屋のワンコちゃんのいる店の前を通りました。


お休み中



店の入り口で寝ていました、くまちゃんが近寄っても気がつきません。


↓前回会ったときは積極的ななワンコちゃんでした…。
そば屋のワンコ3.jpg



途中、電車の車庫?の前を通過して、


電車庫



坂道を登ったり下りたり、道にちょっと迷ったりしながらやっと到着しました、ローズカフェ


ローズカフェ



が、お店は閉店してました。(17時閉店なんだそうです。到着したのは17時ちょっと過ぎ…オシイ)


閉店



次は、もうちょっと早めに到着するようにします。


ポメラニアンブログランキングに参加していま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


千葉へいってきました♪

千葉みなと駅



今日は電車で「千葉みなと」へ行って来ましたよ~♪


フリスビーの大会を見てみたいと思いましてやってきました!


海辺の愛犬ライフ」のポポたんが頑張っているのを動画で見てから興味が湧いてきたのです。


フリスビー犬



ワンちゃんと飼い主さんが一体となって頑張る姿は感動します。



出場するワンちゃん達ほとんどがやる気満々で目がキラキラしていたのが印象的でした。



海を見ながら休憩



せっかく海の近くまで来たので、景色のいい所でお昼ごはんを食べました。



ウィンナートルティーヤ



ウィンナートルティーヤ350円なり~。(見た目ほど美味ではなかったでございます…)


おくれ



↑こんな視線をずっと送るくまちゃん…。持ってきたくまちゃん用おやつをあげましたよ…。


ポメラニアンブログランキングに参加していま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
くまちゃんが夢中の「牛の軟骨」はなかなかオススメですよ~♪
くまちゃん、「小型犬の早食い選手権」があったら、かなりいいセンいくと思うんだけどなぁ~。




夕方の散歩

くまちゃんと久しぶりに夕方頃散歩しました。(いつもの散歩は朝の出勤前と夜遅くです)


夕方、住宅街を歩くと美味しそうな夕飯の匂いがしてくるのですねぇ。


いいなぁ~とほのぼのしました。


つくし発見



今年初めて「つくし」を発見しました。


つくしとくまちゃん



八重桜がふわふわしていてとてもきれいでした。


ふわふわ桜



夕方の散歩はいいなぁ~と思う休日でした。


裏道



ポメラニアンブログランキングに参加していま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

大好物♪

くまちゃん、ちょ~素敵なものをいただきましたよ~♪

大好物.jpg


牛の軟骨ですよ~。

軟骨ラブ.jpg


くまちゃん、軟骨ず~っと離しません…。


私も大好物をいただき~♪


彩り桜



シャトレーゼで買ってきた和菓子の詰め合わせ~♪


私達、美味しいものがあると、と~っても幸せです♪


ポメラニアンブログランキングに参加していま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
「ポメラニアンブログランキング」の50位以内にいたいな~とゆー野望があるので(上位は狙っていません…)ご面倒だとは思いますが、ポチリとしていただけるととてもうれしいです

春の散歩

春は次から次に花が咲くので楽しいですね。

黄色い花です。名前は知らないけれど、とってもきれいですね。

春散歩.jpg


学芸大学の壁からはきれいな水仙がひょっこり。
壁の花~.jpg




かわいいすずらんの花も咲いてました。
春散歩3.jpg





ポメラニアンブログランキングに参加していま~す
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

春散歩4.jpg

↑このきれいな黄色い花の名前なんていうのでしょ??
(知っている方がいたら教えてくださいませ~♪)

狂犬病とフィラリア検査

今年もやってきました。


狂犬病の予防注射とフィラリア予防の時期ですね~。


くまちゃんは、いつもお世話になっているひまわり動物病院で4月10日に注射と検査をしてきましたよ。


チク.jpg




くまちゃん、体重が2kgでした。


ちょっと痩せてしまったので、ご飯を増やしてあげることを先生にすすめられました。


く.jpg



採血がと~ってもショックだったようで目が死んでました…。



大好きなオヤツも喉を通らなくなるくらいショック(1分間くらい)だったみたいです。



レボリューション3か月分を購入したら、「ウンチ袋」をいただきました~♪

レボリューションとウンチ袋.jpg



去年は1ヶ月間レボリューションの投薬を忘れてしまったので、今年はカレンダーに貼り付けて「ど忘れ」防止対策はばっちり?です。

ど忘れ防止策.jpg



ポメラニアンブログランキングに参加していま~す
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ひまわり動物病院でフィラリアのお薬をまとめ買いすると「エコバック」や「ウンチ袋」がもらえるキャンペーン実施中ですよ~♪(早いもの勝ちだそうです!急げ~

隣町進出

ちょっと前に、くまちゃんとの散歩を長めにしていたら隣町まで歩きました。


帰りにちょっと迷いかけて焦りました。



隣街記念.jpg



意外と近いので、オモシロスポットなど探しに行ってみようかな~と思ってます。


そば屋のワンコ1.jpg


↑そば屋のワンコちゃんです。お店は休憩中でした。


そば屋のワンコ2.jpg


くまちゃん、こわごわ近寄ってみましたが猛烈に吠えられました


私達は退散、退散~とその場を離れようとしたら、そば屋のワンコちゃん追ってきましたよ!


そば屋のワンコ3.jpg


メニューの見本が飾ってある棚の下までもぐりこんで追ってきます…。


そば屋さんのワンコ.jpg

↑「鍋焼きうどんとそば屋のワンコ」…意外と決まってますねぇ、カメラ目線だし、花もきれい…。



また、このそば屋のワンコちゃんに会えるといいなぁ…。


ポメラニアンブログランキングに参加していま~す
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もしかしたら、このそば屋さんはワンコオッケーなのかな??
プロフィール

さとえび

Author:さとえび

東京都小金井市に住んでいるさとえびです。
2006年6月25日に家族になった黒ポメ「くまちゃん」との日々のブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
