

小金井公園のお花見番外編

今日の雨で桜も散ってしまったのでしょうかね~?

満開



小金井公園には池がいくつかあります。


池にはアヒルや鯉や亀がいます。


亀.jpg


天気が良かったので甲羅干しスポットは満席ですね~


亀も人間もお花見日和の日は混雑を覚悟しないといけないみたいですね~ウフフ♪

亀2



ドックランで見つけた面白い注意書き。

ドックランの注意事項.jpg



ダルメシアンっぽいワンコが餅を焼いているので笑っちゃいました。(かなり、グ~です


たんぽぽ.jpg




花壇の隅っこにはタンポポの花がひっそりと咲いていて可愛かったです。



残念な事に、くまちゃんと桜の写真も何枚も撮っていたのにデーターを間違って削除してしまいました…。


あ~、残念。



ちょっと前の桜とくまちゃんの写真です。

2008032620134310.jpg



ポメラニアンブログランキングに参加していま~す
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯のカメラの使い方をマスターしようと思って色々試したらデーターが削除されました…。
慣れない事はするもんじゃないです…トホホ

小金井公園でお花見(3月29日)

小金井公園の桜きれいでしたよ~。


08'小金井公園お花見3.jpg



土曜日の朝9時くらいに公園に行ってきました。


朝だから、人も少ないと思いきやけっこうな人が集まっていました。


みんな考える事は似ているんですね~。

08'小金井公園お花見4.jpg




枝垂れ桜1



枝垂れ桜2



小金井公園は桜も綺麗ですが、パンジーの花壇も綺麗でしたよ。


20080326201947.jpg


↑色鮮やかなパンジーと凄い舌をしたくまちゃんです。


江戸東京たてもの美術館付近の桜は地面すれすれまで枝がしなって咲いています。


↓この写真木に登って撮影したように見えませんか??(ばっちり地に足ついて撮影してますよ)
200803262019478.jpg



芝生のでくまちゃん、ごにょごにょ背中を地面にこすり始めました。

200803262019476.jpg


激しいです…。

200803262019474.jpg


くまちゃん、散歩を満喫したようです。

散歩6.jpg



ポメラニアンブログランキングに参加していま~す!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ごにょごにょした後のくまちゃん、とても、とても、と~ても臭くなっていました。
(ウンチか何かを背中にこすり付けていたようです…トホホ
くまちゃん、綺麗にシャンプーしたので、もしもどこかでばったりあっても避けないでくださいね…。


3月26日の小金井公園桜だより(ちょっと古い?)

ばにパパさんからいただいたコメントに「小金井公園のソメイヨシノ、開花してましたねぇ」との事。


これは、緊急事態です!!



26日は仕事から早く帰れる日だったので、急いでくまちゃんと小金井公園へ向かいました♪


20080326201343.jpg

↑おんぼろバイクでくまちゃんと5分くらいのツーリング?です。




200803262013432.jpg


↑公園のバイク置き場付近の桜です、綺麗ですね~。


七分咲きって所でしょうか。


江戸東京建物美術館の付近の桜を見に行きました。


2008032620134312.jpg


↑桜に囲まれてちょっと不機嫌そうなくまちゃんです。


200803262013436.jpg



満開桜の木もあり、見ごたえ十分です。


全体的にみると小金井公園の桜は7~8部咲きくらいでしょうか…・。(3月26日に私がみた感想です) 


200803262013434.jpg



今週末はきっと満開ですね~



ポメラニアンブログランキングに参加していま~す!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
今週末は早起きして小金井公園へレッツゴー

相性占いやってみました

相性診断やってみましたよ~。

散歩5.jpg




☆あなたの性格

  愛犬にとっても一途
  あなたは表現や行動も控えめな、落ちつきのある人です。
  反面、内面的にはプライドが高く、神経質で自己主張が強いところも。
  愛犬のことはかなり溺愛し、常に一緒にいることを好む傾向があります。
  しかし、しつけや愛犬のケアは苦手かもしれません。

 ふむふむ、確かに最近ブラッシングやシャンプーをさぼっている…。

☆愛犬の性格

  社会性豊か、適応能力が高い
  独立心も強いですが、集団生活でも優れた適応能力があります。
  穏やかですが力もあり、飼い主には従順です。

 くまちゃん、べた褒めされている~!!

☆愛犬の姓名診断

  前進する力、勇敢、前向き
  頑固な一面もありますが、基本的には賢いので、しつけに対しても前向きに取り組みます。

 くまちゃん、すごいなぁ~。ここでもべた褒めされている~!!

☆あなたと愛犬の相性

  70%
  愛犬の強い能力にタジタジ?
  愛犬はあなたに忠実で従順ですが、あなたに甘えているわけではありません。
  愛犬は、あなたにいろいろな面で役立ちたい、と考えている様子。
  そのため、外に連れ出して、二人で楽しめる遊びを提供してあげると、愛情を示すようになってくれ  るでしょう。

 は~、私が、もうちょっと頑張らなきゃいけないようですね~。
 何か新しい事にくまちゃんと挑戦すればいいみたいですねぇ。


ご機嫌

 

ポメラニアンブログランキングに参加していま~す!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ばにママさんりえぽんさん相性診断楽しかったです!
紹介してくれてありがとうございま~す♪

散歩で会ったワンコちゃん

散歩の途中でボーダーコリーちゃんに会いました。


ボーダーコリー君1.jpg



ボーダーコリーちゃんに、くまちゃんが挨拶しにいきました。


ボーダーコリー君2.jpg



2匹とも結構、友好的な感じでしたよ。


ボーダーコリー君3.jpg



でも、柵ごしに面会しているみたいです。


ポメラニアンブログランキングに参加していま~す!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

また、ボーダーコリーちゃんの所にあそびに行こう♪




散歩で見つけた綺麗な花

散歩コースの住宅街は綺麗な花がたくさん咲いてきています。


散歩をしていると季節の移り変わりを感じられていいですね~。


クリスマスローズ.jpg



今の時期はクリスマスローズの時期ですね。


うつむき加減に咲いている品のいいお花ですね~。


クリスマスローズ2.jpg

こちらのお宅の人はクリスマスローズの鉢をこんなにた~くさん面倒みているんですね。(尊敬してしまいます!!)


素敵な玄関先.jpg



かわいいワンコの置物?と色鮮やかなパンジーの綺麗なお宅の玄関先で記念写真をとらせてもらいました。


ポメラニアンブログランキングに参加していま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
植物のお世話が上手い人には尊敬してしまいます
(私はすぐに枯らしてしまうので…)



カプチーノくまちゃん

Good★イブningのようかんさんのブログを見て「あらぁ、素敵!」と思って吉祥寺にある「medewo and dine」行って来ましたよ~。


カフェ.jpg



東急デパートの裏側方面で「NIKE」のお店の道を挟んで正面あるお店です。


ワンコ連れオッケーなおしゃれな店です。


私は、カプチーノを注文しましたよ~。

コーヒーとくまちゃん.jpg



こちらのお店は「ラテアート」をやってくれるんですよ~。


ラテアート.jpg



飲むのが勿体ないくらいかわいい「カプチーノくまちゃん」です。


↓2口くらい飲んだ「カプチーノくまちゃん」まだ、形が残っています。
陥没くまちゃん.jpg



ポメラニアンブログランキングに参加していま~す!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
人気のあるお店みたいで私達が行った時は3組待ちでした。
カプチーノはコクがあってとってもおいしかったで~す!(ようかんさん、いいお店を紹介してくれてありがとうございま~す!)

新ビジーバディー

くまちゃんのビジーバディーシリーズが増えました。


新ビジーバディー.jpg



今まで持っていた物よりも大きいものを購入しましたよ。


ビジーバディー増殖中.jpg



大きいサイズのビジーバディーにご飯を詰めると、食いしん坊万歳犬くまちゃんも、苦戦を強いられます。


あ゛~♪.jpg

↑こんな風にいつまでも、いつまでも…ごはんと格闘しています。
(写真奥の方のぐうたらな人は私です…。「今日から俺は」というギャグマンガを読んでいるところです)



大きいサイズだと、なかなか奥のほうまで舌が届かないのでご飯がすくに食べれないようです。



お留守番の長いくまちゃんには必需品です♪


ポメラニアンブログランキングに参加していま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

最近、私はマンガブームの真っ最中です。
「スラムダンク」が面白すぎでした。それを超える名作を探しています!
何かオススメがあったら教えてくださ~い♪

ゲテモノ!!

先日、府中市にある中華料理屋でご飯を食べました。


中華料理.jpg



上↑の写真は前菜?的な料理で、写真右下から時計回りに紹介していくと「メキシコ産のくらげ」、「なんかの野菜?」、「ハムを巻いたアスパラ」、「イカ」です。(ちゃんとした名前はあるのですが忘れました…)


中華料理2.jpg


上↑の写真は揚げ物シリーズで、写真右下から時計回りに紹介していくと「赤いたれ」、「香りの強い塩」、「サソリの唐揚げ」、「鳥唐揚げ」、「エビのフリッター」です。


「サソリ」って食べられるんですね~!


サソリ.jpg



ちなみに、調理する前はこんな感じで詰まっているそうです。

サソリの瓶詰.jpg



うきょ~!!



ちょっとした肝試しですね~。(気分が悪くなった方がいたらゴメンナサイ!!)


サソリのお味は「揚げてあるカルシウムだな~」とゆー感じで強烈なインパクトはまったく無く食べやすいゲテモノ?でしたよ。


サソリの後は綺麗な梅とくまちゃんの写真でお口直しならぬお目目直しを…。


くまちゃんと梅2.jpg



ポメラニアンブログランキングに参加していま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ちなみに、サソリの瓶詰めは1瓶5000円くらいで30匹ちょっとくらいはいっているそうですよ~。
久しぶりの中華料理のご馳走はと~ってもおいしかったです♪

散歩で発見

散歩をしているとは「おぉ!」とゆ~発見がたまにありますね。


先日、ちょっと「おぉ!」とゆ~発見がありましたので報告します。


散歩1.jpg



不自然に捻じ曲がった(捻じ曲げた?)はしの一部を発見しました。


「ど~してこんなに曲がっているのか?」こんな事を想像するのもまた楽しいひとときです。


ポメラニアンブログランキングに参加していま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

私の推理する所だと、これは宇宙人の仕業ですね~♪(←アホです)




ちょっと前の小金井公園の梅

ちょっと前になりますが、小金井公園に散歩してきました。


小金井公園の梅4~00.jpg



色々な種類の梅が見事に咲いていて素敵な眺めでしたよ。


小金井公園の梅4.jpg



中でも、珍しいな~と思った梅がこの「サンシュユ」という種類のもの。


サンシュユ.jpg



記念にくまちゃんとパチリ!

サンシュユとくまちゃん.jpg



今日の雨と風で梅の花は散ってしまったかなぁ??


ポメラニアンブログランキングに参加していま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

梅の次は桜ですね~♪

ラーメン街道(新小金井街道)

新小金井街道にはたくさんラーメン屋さんがあります。

先日、「まるしゅうらーめん」にいってきました。


20080310185438.jpg



ラーメンの種類がたくさんあってどれにしようか迷います。


200803101854382.jpg



↑こちらは函館ラーメン??(名前ちょっと違うかもしれません)味噌味のらーめんです。


いためた野菜がしゃきっとして、甘味がありましたよ。


もちろん、とっても美味しかったです。


ワンコ連れオッケーのラーメン屋さんではありませんでした…・


くまちゃんとも一緒に行けたらいいのにね~。

20080310150051.jpg



ポメラニアンブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

おめでとうございます~♪

先日(3月6日)、くまちゃんがお世話になっている動物病院の先生のお誕生会&病院一周年おめでとう会を開催しました。(またまた、今更な話題です…)


       200803101854384.jpg

↑美味しいチーズケーキですよ~。かわいいイラスト付き



       200803101854388.jpg

美味しそうなケーキにピース君の目もキラキラ


食事をしてから小金井公園に散歩しに行きました。


梅がとっても綺麗で、いい香りがほんわりとしましたよ~♪

       20080310193500.jpg




ドックランにも行きました…でも、ほとんど遊ばず終了。


       200803101500526.jpg



とっても楽しい一日でした。


ポメラニアンブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
あぁ、3月はブログ強化月間だったのに~
気を取り直してこれから頑張りま~す

眠くなる~♪

くまちゃん、パーカーをかぶりました。

ちょっと「ねずみ男風」ですね。

似合いますねぇ。


20080301185441.jpg



あなたはだんだん眠くなる~

200803011854416.jpg



あなたは眠くてたまらない~
200803011854418.jpg

あ、寝ちゃいましたね。


ポメラニアンブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
本当はくまちゃん、寝ているんじゃなくて、パーカーが嫌でいじけているだけなのです…。
プロフィール

さとえび

Author:さとえび

東京都小金井市に住んでいるさとえびです。
2006年6月25日に家族になった黒ポメ「くまちゃん」との日々のブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
