

立川はいいところ♪

先日、立川に行ってきました。(くまちゃんはお留守番です)


しばらく行っていなかったので、変貌振りには驚きました。


ルミネの中に入っている「香果立川ルミネ店」で↓「九龍」を購入。
        200802211756428.jpg



「九龍」はイチゴやキウイなど、9種類のフルーツを一つ一つ寒天で丸く固めたものでした。


見た目がとっても綺麗で、シロップも程よい甘さで美味しかったです。


2008022117564210.jpg



くまちゃんと写真を撮ろうと思ったけれど、上手に撮れませんでした(くまちゃんが食べようと必死なもんで)



ポメラニアンブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
「香果」はカウンター席がおすすめですよ♪
ナッツが食べれるし、置いてある雑誌が読めるのですよ!
一人でゆっくりしたいときはまた、行きたいです。

サクラペトロにいってきましたよ~

2月21日にサクラペトロでくまちゃんきれいになりました~♪


いつものマイクロバブル温浴とグルーミングです。

200802211756422.jpg



今回はかっこいいバンダナをつけてくれました!


くまちゃん、ふわふわです。

20080221175642.jpg



マイクロバブル温浴は気持ちいいらしく、くまちゃんは寝てしまうそうです。


ポメラニアンブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
マイクロバブルを始めてから、くまちゃんの犬臭がしなくなった気がします。
来月もよろしくお願いしますね~♪

ようかんさんからのバトン♪

Good★イブningのようかんさんからバトンがまわってきましたよ~♪


①犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

黒いワンコちゃんが飼いたくてペットショップに行ったら、くまちゃんがいました~♪ 

         ちびくま2ヶ月




②うちのワンコの変な癖は?

何でしょうねぇ~。
特に思い当たる癖ってないような、あるような…。
しいて言えばご飯に関してはかなり執着心があります。



         20070305225827.jpg



③ワンコの名前の由来は?
熊に似ていると思ったからです。(単純ですね…)
         20070312212953.jpg



④次にバトンを渡す人への質問は?

バトンを渡す人がいないのでないです(ようかんさんごめんなさいね~)

         20070313172932.jpg



⑤バトンをくれた人にあなたからメッセージは?

バトンありがとうございます♪
ようかんさんがイブちゃんと行くお店は素敵ですね~。
犬連れOKのお店を探すときに参考にさせてもらっています♪
次にバトンを渡す人が思いつかなかったので、バトンをつなげなくてゴメンナサイ! 



ポメラニアンブログランキングに参加していま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

過去のくまちゃんの写真を久しぶりに見て懐かしい気持ちになりました。




女性のための一眼レフカメラセミナー

女性のための一眼レフカメラセミナー(無料」は新宿の都庁前にあるキャノンデジタルハウス新宿でのセミナーです。



私が参加したセミナーは参加者が女性限定で、EOSKissを使って好きな被写体をマクロレンズで撮影するというものでした。



18時30分から20時30分までの時間内でカメラの操作方法、レンズの種類、撮影の方法などを教えてもらいました。



撮影の時間が意外と長かったので、色々と自分なりに工夫してカメラを使うことができましたよ。



これから一眼レフを買おうかな~なんて考えている方や、買ったもののイマイチ使えない…なんて方にはおすすめです。



何といっても無料ですからねぇ!


           200802211809166.jpg
                ↑こんなにいろいろといただきました。




カメラ、レンズ、セミナーのパンフレットたくさん、撮影したデーターのCD、写真たて、一番気に入った写真一枚です。

           200802211809168.jpg




写真の白くまちゃんなかなかいい感じに撮影できたような気がするんですよね~、どうでしょか?





ポメラニアンブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ずいぶん、サボってしまいましたが、3月は心を入れ替えて頑張りま~す!!
(一度サボり癖がついてしまうとなかなか改善できないですねぇ。。)

一眼レフがほしいなぁ

日曜日は雪が随分降りましたねぇ。(何を今更って感じですが…)


             雪散歩2.jpg



くまちゃんも、雪を掘ったり、食べたりして随分満喫していましたよ。

 
             雪散歩.jpg




話は全然変わりますが、カメラが欲しいんです。


「一眼レフカメラ」があったらいいなぁと…。


              一眼レフカメラ.jpg



そんな話をご近所さんにしてみたら、貸して頂いちゃいましたよ~!!


早速使ってみましたが、なかなか難しいですねぇ。


2月1日にキャノンで開催している「女性のための一眼レフカメラセミナー(無料)」に行ってきました。


どんな内容のセミナーだったかは次回紹介させてもらいますね~!!



ポメラニアンブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
よろしかったらポチッとしてくださいませ~!!



梅の花

日曜日(1月27日)に小金井公園にいったら梅の花がちらほらと咲いていました。


20080201181311.jpg



今週末はもうちょっと咲いている梅も増えるかもしれませんね。



20080201181315.jpg



これから小金井公園は春に向けて色々なお花がたくさん咲くので楽しみです。



20080201181316.jpg



小金井公園の散歩途中で、こんなかわいい「はな」も発見!


20080201234356.jpg



「はな」の正体はこのワンコちゃんです。


私とくまちゃんのことがとっても気にるようで、扉の隙間から一生懸命にのぞいていました。


背中の模様がハートみたいでかわいいです。


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






プロフィール

さとえび

Author:さとえび

東京都小金井市に住んでいるさとえびです。
2006年6月25日に家族になった黒ポメ「くまちゃん」との日々のブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
