

上野の鳥

月曜日の上野公園は穴場かもしれませんね。(美術館などは休館日です)


鳥がいっぱいいて面白いです。



上野カラス.jpg
カラス


            ゆりかもめ.jpg
            ゆりかもめ



                          カモいろいろ.jpg
                          かも



怪我猫.jpg
この子は怪我をしていた野良猫ちゃんです。鋭い目つきに圧倒されましたよ…。


              カモカモカモ.jpg



とにかく「かも」はたくさんいらっしゃいましたよ。


ポメラニアンブログランキングに参加しているのにくまちゃんがいない…。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ちょっと、自慢なんでもうしわけないんですが…。
年末ジャンボ10枚購入して、3000円+300円当たりました♪ラッキー♪
記念にくまちゃんとパチリ☆
年末ジャンボが当たった♪.jpg

上野へ行ってきました。

先週の月曜日(1月21日)に上野へお出かけしてきました。

           お出かけですよ.jpg



ムーさんママと久しぶりにおしゃべりしてきましたよ。



           おたまのプレゼント.jpg


またまた「おたま」をいただきましたよ~!!
くまちゃん、「おたま」が大好きなんです。


           ハッピーマンデー.jpg


この日は月曜日だったので、「リモネッロ」は飲み物がおかわり自由でラッキー♪


お昼ごはんを食べてから、公園内を散歩しました。


         梅とくまちゃん




公園内の梅の花がちらほらと咲いていましたよ。


とっても寒い日が続きますが、春が近づいているんですねぇ。


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

最近、くまちゃんとお散歩のときに5分くらいジョギングしてます。
お互いの運動不足解消になるといいんですけれどね~。

くま鍋(ねこ鍋風)

土鍋を用意して、くまちゃんに再チャレンジしてもらいましたよ~。


くま鍋1.jpg



うちの土鍋は少々小さかったもんで、山盛りくま鍋です。


くま鍋2.jpg



くまちゃん、鍋にすっぽりはまってます。

サクラペトロに行ってきました。

今月もサクラペトロにグルーミングに行ってきました。

くまちゃん、ふわふわちゃんにしてもらいましたよ~。


今回はサクラペトロでかわいいお友達に出会っちゃいましたよ♪


ぽこにゃん様とくまちゃん.jpg


白ポメちゃんの「ぽこにゃん様」です。
(↑一応ツーショット写真です。くまちゃん背景と同化してますが…。)


ぽこにゃん様はとぉ~っても大人しくていい子です。

新しいお友達.jpg



お散歩の時にはお靴を履くんですよ!!(あ~写真がないのが残念)


くまちゃんと私はぽこにゃん様にメロメロになってしまいましたよ~。


ぽこにゃん様.jpg

↑あぁ、なんて素敵なぽこにゃん様


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ぽこにゃん様は女優な雰囲気がありました。
また、遊びたいで~す♪

ボール犬(ねこ鍋風)

ねこ鍋ってかわいいですね。


くまちゃんも何かに入ればもっと可愛くなるんじゃなかろうかねぇ~。と思いやってみました。


犬ボール2.jpg



どうでしょうかね?

犬ボール1


まぁかわいいけれど(←親ばか)、何か足りないなぁ…。


やっぱりもうちょっと工夫しないとダメですねぇ。



ポメラニアンブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

やっぱり、こんどは「土鍋」で再チャレンジしてみようかしらん。

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます

本年も「くまカフェ」をよろしくお願いいたします



              新年あけましておめでとうございます



お正月といえばおせち料理ですね。


世の中には「ワンコ用おせち」なるものもあるそうですね。


お友達ワンコのちゃこちゃん、けんちゃん用の「ワンコ用おせち」をおすそわけしてもらったんですよ~。


くまちゃんのごちそう~



じゃじゃん!   「ナンチャッテ!松茸の香味焼き(プチナチュラスチーズだよ!)」  でございます。



くまちゃんのごちそう2




くまちゃん、食べる前から美味しそうな顔してますね。



「ナンチャッテ!松茸の香味焼き(プチナチュラスチーズだよ!)」はチーズの水分を抜いたような感じのおやつでした。


興味があったので、私も食べてみましたが、まさにチーズでした。(松茸の味はいたしませんでしたが、意外とおいしかったです。お酒のおつまみにいい感じですね♪)



ポメラニアンブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
くまちゃん、私の実家でおせち料理の「なます」のお皿に首を突っ込んでムシャムシャしていた。(速攻で捕獲しました)
猫のカリカリフードも食べるし、丸のキャベツも齧るし…。
今年もくまちゃんは食いしん坊全開です。


プロフィール

さとえび

Author:さとえび

東京都小金井市に住んでいるさとえびです。
2006年6月25日に家族になった黒ポメ「くまちゃん」との日々のブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
