

大掃除

今日は朝から大掃除をしました。

大掃除1.jpg



天気が良くて思ってよりもはかどりました。


大掃除2.jpg



しかし、一日ではとても終わりませんね~


大掃除3.jpg



くまちゃんは掃除の戦力にはならないものの、格好は参加してもらいました。



ちっと泥棒的な感じもしますね~。


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
ポチット応援してくださるとうれしいで~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

オマケ
大掃除オマケ.jpg

↑くま泥棒逃げる…ってかんじの写真がとれました。(「あ~やべ~つかまっちまうよ~」と言っているみたいに見えてかわいいです)





攻略

くまちゃんは結構難しい事にも挑戦するタイプみたいです。


まだ子犬だった頃、トイレシーツをビリビリにするので困りました。


ちまぎょろ先生にアドバイスをもらい、「メッシュシート」を導入したところ、トイレシーツビリビリは無くなりました。


ところが、最近「メッシュシート」を攻略しましたよ、くまちゃんは!!


メッシュ攻略1.jpg



ちょっと得意げなところがカチンときます。


メッシュ攻略2.jpg



ポメラニアンブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ミニミニ情報!
武蔵小金井駅前にある長崎屋の裏の方に「油屋」とゆー「油ラーメン」のお店が開店しましたよ。
↓は「イタリアンバジル」とゆーラーメンです。(にんにくとんこつラーメンのが美味しかったです…)

油屋

くまちゃんと海

ノリックメモリアルミーティングに参加した後、お台場をうろうろしました。


お台場に行きました.jpg



天気は良くて景色がきれいでした。



くまちゃんは犬生初の海を体験してきました。


くまちゃんお台場へ行く.jpg



お台場の海は思ったよりもきれいでした。


うれしいくまちゃん



くまちゃん、何だかご機嫌です。


くまちゃんと海.jpg



寒いので、さすがに海に入る事はしませんでした。


私も久しぶりに海を見て気持ちが清々しくなりました。


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お台場は犬連れオッケーのお店が結構あるようなので、また遊びに行きたいです。





ノリックメモリアルミーティング

ずいぶんご無沙汰してます。


やっとブログを更新できるので嬉しいです。


12月8日にお台場で開催された、「ノリックメモリアルミーティング」に参加してきました。


東京テレポート駅到着.jpg


くまちゃんも一緒でしたが、ずっとバックに入ってました。


ノリックメモリアルミーティング1.jpg



私達が会場に到着したのは10時ちょっと過ぎでしたが、すでにたくさんの人がいました。


オーロラビジョンにノリックの小さい頃の映像やらレースで活躍する映像がずーっと流れていました。


ノリックグッズとくまちゃん.jpg



長い行列に並んで↑を購入しました。


バイクの安全運転のお守りにしようと思います。


ノリックのご冥福を心からお祈りします。



ポメラニアンブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

クリックしてくださるとうれしいで~す。

哀れな犬??

栃木旅行に行く前日にくまちゃんをシャンプーしました。



宿から届いた手紙に「わんちゃんはシャンプーしてから来て下さい」 との注意があったのです。



シャンプーすると、くまちゃん別犬です。



へんな生き物に見えますねぇ。


20071209174458.jpg



横から見さらに変です。


見事な絶壁です。

20071209174459




ポメラニアンブログランキングに参加しています。
哀れなくまちゃんをのクリックで励ましてくださいマセ~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

栃木旅行3

栃木旅行2日目もいい天気でした。



冷えた朝ごはんをさっさと食べてから、寒い宿から脱出しました。



昨日、見なかった三重塔や川辺を散歩した後、いろは坂を通り、中禅寺湖へ向かいました。

三重塔2.jpg


朝の散歩は空気がキリッと澄んで気持ちが良かったです。



いろは坂の紅葉は完全に終わっていました。


いろは坂.jpg






中禅寺湖の駐車場には雪がありました。


中禅寺湖の駐車場.jpg



中禅寺湖では観光船に乗り、湖を一周しました。


中禅寺湖の船



美しい景色が素晴らしかったです。


湖に写る山.jpg


中禅寺湖のボート乗り場に茶ぼうと言う11才のポメちゃんがいました。

茶ぼうとくまちゃん.jpg



華厳滝も行ってきました。


くまちゃんと滝.jpg


華厳滝は毎秒11トンの水が流れているそうです。

迫力がありました。

たまり漬けを土産として買って、私達の栃木旅行は終わりました。


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
最近、ブログ更新が滞ってしまいがちです。(意外と忙しいんです…)
ブログをやる気は十二分にあるので、ブログ更新は気長に待っていてくださいますと嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

次は戦場ケ原や竜頭滝にも行ってみたいです。

栃木旅行2

日光はとても良い所でした。


さすが、世界遺産なだけありますねぇ。


世界遺産.jpg



紅葉のピークは終わっているようでしたが、それでも綺麗な葉っぱが心を癒してくれました。


日光の坂でパチ.jpg



まずは、東照宮を見に行く事にしました。


煙.jpg



↑くまちゃんも賢くなるように?煙を頭にかけときました。


有名なお猿さんも見てきました。


みざるいわざるきかざる.jpg



こちらのお猿さんには人生の教訓がこめられている物なんだそうです。


猿2.jpg



他にも、「母親は子供の未来までも考えている」とか「じっくり腰をおちつけて、これからの人生を考える」とかいろんなお猿さんがいました。


東照宮でパチ.jpg



東照宮はとても綺麗で豪華な建物でした。


小学校のときに修学旅行で訪れた場所ですが、あまり記憶に残っていません。


華厳の滝や中禅寺湖は何となく覚えているんですけどねぇ。


子供のときに訪れた場所に再び訪れると、新しい発見があって面白いですね。



ポメラニアンブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
東照宮を訪れて気持ちも清々しくなったように感じました。


なのに、宿泊先はがっかりでした…
とても楽しみにしていたのに、食事はイマイチ、部屋はおんぼろでした。
部屋に飲食物を持ち込んだら1万円、朝お風呂に入ったら別料金、部屋のストーブは石油ストーブでなかなか火がつかない(なので部屋はとても寒い)、などなど。
せっかくの誕生日旅行でしたがみじめ~な気分になる宿泊先だったのでした。

栃木旅行1

最近、仕事が忙しくてブログが更新できませんでした。


200710171115192.jpg




もしも、何回か見に来てくださったのに「更新してないじゃん」と思われた方がいらしたらゴメンナサイくまったな~


実は、先週の週末に宇都宮と日光に行って来ました。


秋くまちゃん



もちろん、くまちゃんも一緒です。


前から気になっていた栃木県に旅行に行こう!!と思いついたのでした。(今月は私の誕生日もあり、記念旅行にもなるので…)


餃子の街宇都宮.jpg



まずは餃子の街「宇都宮」へ行きました。



さすが餃子の街、宇都宮駅の周辺は餃子屋の店がたくさんありました。


駅前の駐車場の係りのおじさんにお勧めのお店を教えてもらい、餃子店のパンフレットをもらいました。


「餃子店の親分」(駐車場のおじさん談)宇都宮駅の駅ビル内にある「宇都宮みんみんパセオ店」へ行きました。



みんみんの餃子.jpg



10時30分くらいにお店に行ったら、すでに行列が出来ていました。


焼き餃子と水餃子を頼みました。


キャベツがたっぷり入っていて、何個でも食べられそうな美味しい餃子でした。


餃子ストラップ.jpg



↑こんな餃子ストラップも販売していました。


まだまだ、美味しい餃子を食べたかったので「正嗣」へ向かいました。


正嗣の餃子.jpg



こちらのお店も人気店で次から次にお客さんがやってきます。


こちらでも焼き餃子と水餃子を頼みました。


大体1人で2~3人前の餃子を頼む人が多いようでした。


野菜がたっぷり入っているので何個も食べれそうです。


さすがにお腹いっぱいになったので、日光に向かいました。


綺麗な景色.jpg



日光は紅葉がきれいでしたよ~。



ポメラニアンブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
宇都宮の餃子店で水餃子のどんぶりの中にお醤油やラー油を直接入れて食べる人が結構いました。
宇都宮流の食べ方なのかな~と思いました。
明日は、「栃木旅行2」をお伝えしますね。
プロフィール

さとえび

Author:さとえび

東京都小金井市に住んでいるさとえびです。
2006年6月25日に家族になった黒ポメ「くまちゃん」との日々のブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
