

上野(おまけ)

10月17日に行った上野で発見がありました。


上野で発見.jpg



前に食べてとても美味しかった「柿の葉寿司」が上野の駅前で売っていました。


8個入りでさば、あじ、ます、たいの4種類入った豪華版を買いました。


もちろん美味しかったです。


これからは「上野に行ったら柿の葉寿司」が定番になりそうな予感がします。



大きい芋虫2



↑これ、ものすごく大きな芋虫が「上野東照宮」の木で葉っぱをムシャムシャと食べていました。


500円玉と比べたら大きさが判りますよね~。


色も綺麗です。


立派に成長したらどんなになるのかなぁ?


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

あの芋虫はこれから蛹になって冬眠するのかなぁ?
すこやかに成長してほしいですね~。

にがうりっ!

くまちゃんは、かなりの食いしん坊です。


うまそうだ



今まで食べなかったものは「レモン」くらいです。


くれるのかい?



熊本のおばさんからもらった「にがうり」をあげてみました。



にがうりいただきっ



丸のままあげると大きいので、小さくきってあげました。


美味しくなかったみたいで、「ぺっ」としてました。


ポメラニアンブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
くまちゃん、嫌いなもの2つ目(にがうり)を発見しました。
にがうり、美味しいのにねぇ~。

ニューフェース

最近うちにはこんなのがいます。


なんでしょ??



くまちゃんは、あまり興味がないようですね。


お値段は3万円位するものらしいです。


なんでしょ??2



何だと思いますか?

  1.サイボーグ目玉の親父
  2.顕微鏡
  3.プラネタリウム

正解は「続きを読む」に!

続きを読む

33%

実はこのタイトルの「33%」とはくまちゃんの体脂肪率なんです。


ワンコも体脂肪率が測定できるんですよ~♪


でも、くまちゃんったら隠れ肥満です。(体脂肪が30%台以上は脂肪の割合が多いそうですねぇ)


測定はそんなに時間のかかる作業ではありませんでしたが、じっとたっている事が出来るワンコちゃんじゃないと測定できないそうです。



200710171115182.jpg



診察台の奥のほうにある四角いのが測定器です。


くまちゃん、この日の体重は2.25kgでした。


もっと運動させないといけないかしらねぇ~。


ポメラニアンブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

先生がくまちゃんに手帳とフードのサンプルをくれました。


体脂肪測定していただきました


体脂肪率30%目指して少しがんばりましょうね、くまちゃん!

ご近所さん

私たちの住んでいるマンションの近所に「しろちゃん」とゆー人懐っこいニャンコさんが暮らしています。


「しろちゃん」は近所にあるマンションの管理人さんがお世話をしてくれてます。


「しろちゃん」はいつも管理人さんの近くでごろごろしてます。


200710171115184.jpg



この日、くまちゃんは「しろちゃん」と初顔合わせでした。



200710171115186.jpg



くまちゃん、「しろちゃん」に嫌われてしましました。


いつも穏やかな「しろちゃん」なのに、「シャー」とか威嚇されてました。


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
くまちゃんは「しろちゃん」と仲良くなりたい?ようですが、無理っぽいですね~。

5980万

すっかり秋ですね。

200710171115192.jpg


秋でも、冬でもお散歩大好きなくまちゃんです。


近所の空き地が↓こんな風になっています。


20071017111519.jpg



前は草ぼうぼうの空き地だったのにねぇ。


お値段にびっくりしてしまいます。


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

おたま

おたま初代


↑こちらのかなりくたびれたお方は「おたま」です。


ムーさんママから今年の3月にいただいたものです。


おたまとくまちゃん.jpg



まだ新しい頃の「おたま」は、ほっぺのピンクもついていたし、体はきれいなレモン色でした。



おたまと遊ぶ1.jpg


くまちゃんは「おたま」で↑こんな風に遊んだり、


おたまと遊ぶ2.jpg



↑こんな風に遊んだりするので「おたま」がくたびれてしまうのは当たり前ですね~。



でも。




ニューおたま.jpg



↑じゃ~ん。「ニューおたま」をムーさんママからいただきました。


今度の「ニューおたま」にはなんと「耳」がついています!!


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

くまちゃん、大事に遊ぶんですよ~!
ムーさんママ、ありがとね~

上野2

リモネッロ」で大盛り昼ごはんを食べた後は上野公園をぶらぶら散歩しました。


平日なのにいっぱい人がいてびっくりしました。


芸術とくまちゃん.jpg



↑芸術の秋です。(美術館前にあった芸術品と記念にパチリ)



美術館前.jpg


↑美術館の看板?も歴史を感じさせる重厚な造りですね。(ちなみにワンコは美術館には入れません。)


上野動物園の案内オブジェ?もなかなか凝った造りです。(ちなみにワンコは上野動物園には入れません。)


動物園.jpg



「上野東照宮」はワンコ連れオッケーです。(マナーは守らないといけないよ!的な注意書きがありました)


上野東照宮.jpg



こちらの「上野東照宮」の中に↓こんな場所がありました。


100年後の人に手紙.jpg



↑は2000年に造られたもので、写真中ほどの鳩の翼部分に長崎と広島の原爆の火が灯っていました。


この石の下に100年後の人宛ての手紙が入っているそうです。


世界平和のために私の知らない所で頑張っている人たちがいるんだなぁ…と考えさせられました。


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

上野はいい所で気に入っちゃいました。
探せばもっといろいろいい場所があるんでしょうね~。

上野

今日はくまちゃんと一緒に上野へ行きました。


久しぶりにムーさんママと会うためです。


パスタランチ.jpg



上野の「アトレ」の中に入っているお店「リモネッロ」でパスタランチ(ちなみに写真のパスタは大盛りです。2人ともお腹がすいていたので…)を食べながら楽しくおしゃべりをしました。


くまちゃんは、ムーさんママからお土産をいただきましたよ。


お土産とくまちゃん.jpg



くまちゃんお土産の「サツマイモのささみ巻き」早速いただきました。


お土産うまい.jpg



とっても美味しかったようで、あっとゆー間に食べてしまいました。


こちらの「リモネッロ」はテラス席はワンコ連れオッケーですよ。


お水をくれました♪.jpg



くまちゃん用にお水のサービスもありました♪


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


10月7日にバイクレーサーの「ノリック」こと「阿部典史選手」が天国へ旅立ってしまいました。
大好きな選手だったので本当に悲しいです。

ノリック.jpg


サクラペトロに行ってきました。

10月8日の夕日.jpg


夕日が綺麗でしたよ。


サクラペトロの看板と.jpg


今日はくまちゃん、サクラペトロに行ってきました。


グルーミングとマイクロバブル、今日はお試し企画として「浮液」とゆーのもやってもらいましたよ~。(「浮液」を使うとパットや毛がしっとりと潤うんですよ~)



ももくん、マギーちゃん、くまちゃん.jpg



くまちゃん、サラサラのフワフワ犬になりました。


看板犬のももくんとマギーちゃんとパチリ。


目線がバラバラですが、カメラマンが私なので、これが精一杯ですね~



ポメラニアンブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

くまちゃんがサクラペトロで綺麗にしてもらっている間に、デニーズでご飯を食べました。
美味しかったなぁ。
↓こちらはランチメニューで、きのこソースのハンバーグとカキフライのセットです。(学生時代から     デニーズの隠れファンなんです
デニーズのハンバーグ.jpg

渋谷にお出かけ

昨日、渋谷の「チャンティック」に行って来ました。

渋谷に到着.jpg



ポメラニアンのイブちゃんがかわいいブログ、「Good★イブning」のようかんさんに教えてもらいました。(ようかんさん、ありがとうございました


こちらのお店は、テラス席はワンコオッケーだそうです。
ワンコ用にお水を出してくれました。

ここはどこ?.jpg




人間用のメニューは

生春巻と海老の料理.jpg


↑こんなのとか


抹茶ティラミスとカプチーノ.jpg


↑こんなので、とってもおいしかったです。
他にも、食べたのですが、写真を撮り忘れました。(どれも美味しくて、食べるのに夢中でした…)

センター街とかのあるにぎやかな方面とは反対側にあるお店だったので、落ち着いてお食事ができました。


チャンティックの店先.jpg



また、行きたいです。

ポメラニアンブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

カーペット

くまちゃん用に購入したカーペットがボロボロになってきています。

このカーペットけばけばなな.jpg



くまちゃんのサークルの中にひいているのですが、ケバケバです。


このカーペット2枚ありますがどちらもケバケバです。


おしっこがしみないように生地の裏はビニールになっていて、消臭加工がされていたような記憶があります。


くまちゃんカーペット.jpg


このカーペットを交換しようかな~と考えているんです。


もう、第一候補がきまっています。


「東リ」のタイルカーペットで商品名が「アタック850」とゆー名前です。(某クイズ番組みたいですね)


タイルカーペットは汚れた部分をはがして洗えるようだから、お手入れも楽なのかなぁと考えてます。


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


もしも、使っているよ~なんて方がいらしたら感想などお聞かせ下さいませ~

ウィンク

狭いところが好き

秋の空



秋の夕暮れは綺麗ですね。(この写真は9月中に撮ったものですが…)


隙間いぬ



くまちゃんは狭いところも好きみたいです。


隙間犬2


隙間に入って、バックしながら出てくる所がかわいいな~と思います。


お尻の毛がボワッと広がるところも素敵です。


そろそろ、「サクラペトロ」に連れて行かなければ…。


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

紫アスパラガス発見

アスパラガス


↑近所のスーパーで売っていました。


紫と緑と白のアスパラガスです。


綺麗な色だったので、並べて写真を撮りました。


紫のは「鹿児島県産」緑は「長野県産」白は「香川県産」です。


アスパラとくまちゃん



くまちゃんに見せたら、ペロペロ舐めてました。


アスパラとくまちゃん2.jpg



紫のアスパラガスは茹でたら緑色になりました。


食べ比べようと思ってましたが、焼きそばの中に入れたので味の違いが良く分かりませんでした。(詰めが甘いんですよね~えへ


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


プロフィール

さとえび

Author:さとえび

東京都小金井市に住んでいるさとえびです。
2006年6月25日に家族になった黒ポメ「くまちゃん」との日々のブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
