

スーパーアボ装着18日目

くまちゃんが、「スーパーアボ」を装着してからもう、18日めになります。

秘密兵器



初日の頃のように「プシュー」の噴射には落ち込まなくなってきました。(しかし、とっても嫌がってます)


だんだん慣れてくるんですねぇ。


「スーパーアボ」は大きい声には反応して「プシュー」の噴射攻撃を行います。


くまちゃんは賢いようで、「スーパーアボ」が小さい声には反応しない事を学習して、やや控えめな声で吠えるようになってきました。


「スーパーアボ」を装着していなくても、前よりも吠える回数は減りました。


あが~


特に減ったのは「くま飯」を用意している時の要求吠えです。


「お座り」と声をかけると、ソワソワしながらも、待っていることが出来るようになりました。(以前はワンワン吠えながら走り回っていました…)


まだまだ、改善の余地はあるものの、「スーパーアボ」のお陰で無駄吠えはかなり改善されましたよ♪

20070529230608.jpg




ポメラニアンブログランキングに参加していま~す
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



↓こんな風に吠える事は無くなりましたよ~♪
おぅ








かじりむし2

↓昨日の朝、くまちゃんにかじられました。
扇風機のコード



扇風機のコードです。


電源が入っていたら、感電してしまいます。


くまちゃんには異常なしなのでとりあえずは良かったです…。


これからは、電気コードの管理はきちんとしないと事故につながってしまうなぁ…と怖い思いをしました。


話は変わって、今日は吉祥寺に行ってきました。


特に用事はなかったのですが、うろうろしてから帰りました。


くま×2


↑くまカフェぬいぐるみとくまちゃんです。


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ご近所Kさんからおすそ分けをいただきましたよ。

いただいた茄子と枝豆

とてもおいしかったで~す。ごちそうさまでした♪

くま飯

昨日、朝の散歩で、「彼岸花」を発見しました。

「彼岸花」は赤しかないのかと思ってましたが、綺麗な薄いピンク色のもあるんですねぇ。


くまちゃんとひがんばな



夜散歩では、この↓「ナメクジ」がくまちゃんにくっついてました。

なめくじ





ナメクジがくっつくと大変ですね。


毛がネバネバになって、洗ってもなかなかとれません。
(塩をつけて毛を洗えばよかったんですかねぇ…?)


話は変わって、くま飯が来月から値上げになるそうです。

くまちゃんとご飯

↑こちらがくま飯です。

値上げ前に買いだめしました。



ポメラニアンブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

クリックしてもらえると、うれしいですアップロードファイル

気になるお店

綺麗な夕日


最近、夕日が綺麗です。


私たちの住んでいるマンションは最上階が12階です。(ちなみに、私たちは4階に住んでます)


高いところから見る景色はきれいですね。



うっすら富士山



うっすら富士山も見えました。



12階より



気になるスポットに明かりがついています。(写真中央の電気が明るい所)



ペットショップ建設中



建設中のペットショップ&動物病院の明かりです。


10月上旬にオープンするようです。


どんな、お店ができるのかねぇ、くまちゃん。


え~♪


くまちゃんには、「そんなの関係ねー」だそうです。


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
「そんなの関係ねー」と言わずにクリックしてくれるとうれしいです。

シャンプー

くまちゃんシャンプーをしました。


おしっこを上手にできなくて、おしっこで足がビショビショになってしまったからです。


20070916215743.jpg


前回の家シャンプーのときに、洗面台の中で洗ったら、くまちゃん随分大人しかったので、今回も洗面台です。


洗面台の湯船でくつろいでいるみたいでした。


意外とシャンプー好きになってきたのかな…?


20070916215744.jpg

↑この写真のくまちゃん、後ろ足が1本突っ張ってました。



200709162157432.jpg


シャンプーを終えたらこの通り


フワンとしたかわい子ちゃんになりましたよ。


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

スーパーアボは相変わらず効き目抜群みたいです。
ただ、くまちゃん、ちょっと「コツ」を覚えたようで、超激しく吠えなければ、「ブシュー」とならないのがが判ってきたみたいです。
でも、「ご飯の時の要求吠え」は一度も聞いてません!

むだ吠え防止の秘密兵器

秘密兵器がやってきました。


「スーパーアボ」です。


人間の数千倍の嗅覚を持っている犬。その特性と最新のエレクトロニクス技術をくみあわせてつくられたのがこのスーパーアボです。


愛犬のむだ吠えをキャッチしたスーパーアボはシトロネルの香りをスプレーし、愛犬はそのかおりとスプレー音、そして鼻先にかかるひんやり感に驚き、むだ吠えを控えるようになります。
(↑スーパーアボ使用説明書より抜粋)



秘密兵器



くまちゃんはダンナさんの帰宅時、ご飯を用意している時、チャイムの音に激しく興奮して吠えます。


おぅ

(↑こんな感じです)


スーパーアボを首にしっかりと巻いて、むだ吠えタイムを待ちました。


くまちゃんは、「プシュー」とゆー強烈なスプレー噴射と強烈な匂いに
かなり驚いておろおろしてから、落ち込んでました。


稀に初めての噴射に驚きすぎ、食欲をなくす場合があります。もしそういったことが見られた場合は直ちにご使用をストップし、かかりつけの獣医師にご相談下さい。

(↑スーパーアボ使用上の注意より抜粋)


落ち込んでいるくまちゃんに、大好きなオヤツをあげたらペロッと食べてました。(くまちゃんは意外と神経が図太いようです)


ヤーン



使用して3日めですが、くまちゃんにはかなりの効果がありました。


スーパーアボをしていなくても、「吠える」ことに躊躇しているのかな?と思う場面もみられました。(吠えるまではいかないけれど、ゴモゴモ言う)


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

クリックで応援してもらえるとうれすぃーです



こちらも参考になると思いますよ。くまちゃんのかかりつけの獣医さんのブログでもむだ吠えについてのお話が詳しく書いてあるんですよ。

実家+長瀞+実家(その3)

おいしいカキ氷を食べた後、川を見に行きました。


長瀞はライン下りが有名です。


先日の台風の影響で、水かさがあり、水が濁っていました。

200709100924286.jpg



でも、ラフティングはやってましたよ。


200709100924282.jpg



お客さんの「キャー」とゆー歓声が離れた岸辺にいる私たちのところまで、聞こえてきました


とっても楽しそうでしたよ。


夕方頃、私の実家にも行きました。


200709100913356.jpg



年寄り猫ちゃんの「タマ」は元気でしたが、更に痩せちゃってました。


でも、やせて若返ったような?


おみやげも、いっぱいもらい帰宅しました。



200709100913352.jpg



うちの母が育てたきゅうりやオクラ、名前は知らない花など。


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑こちらをクリックしていただけると、うれしいです


今日、無駄吠え防止の「秘密兵器」を入手いたしました。
効果の程は…次回、お知らせしますね

実家+長瀞+実家(その2)

日曜日(9/9)は天気がよくて、「カキ氷日和」でした。


20070910224732.jpg

↑(注:くまちゃんの散歩バックには保冷剤が入ってます&お水も定期的に飲ませましたよ、かなり暑い思いはさせてしまいましたが…)


私達が到着した12時くらいには、すでに「カキ氷」目当てのお客さんの長蛇の列が…。


とにかく、並ぶ事にしました。


2007091022170310.jpg



こんな珍しい看板が飾ってあったり、


200709102217034.jpg




看板犬のダックス君がうろうろとしていたり、



20070910092429.jpg



看板犬がくまちゃんに挨拶しにきてくれたりしてくれたので、炎天下の待ち時間、約一時間もまぁまぁ楽しく?過ごせました。


↓かき氷メニューはこちら


200709102217036.jpg



さすが、カキ氷専門店!メニューが豊富で珍しいですねぇ。


何にするか迷いましたが、ダンナさんは「黒ごまきなこ」私は「せん茶あずき」にしました。



200709102247322.jpg



↑の写真の「お醤油さし」みたいな物には「ミルク」がたっぷりはいっていて思う存分ミルクをかけられるのですよ~♪


味はもちろんおいしかったですよ!


かき氷をたべると頭が「ガンガン」しがちですが、こちらの氷は頭が「ガンガン」しないのです。


氷も「まろやか」とゆーか「柔らかい」口当たりで、暑さでぐったりした体が生き返るようでした。


かき氷は「体内クーラー」ですねぇ。

200709102217032.jpg

↑こちらはかき氷を作っているところです。



ポメラニアンブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


明日は実家+長瀞+実家の最終回?の予定ですが…どうなるかなぁ。



 

実家+長瀞+実家(その1)

土曜日の夜からレンタカーを借りてウチのダンナさんの実家&長瀞&私の実家へ行ってきました。


20070910091335.jpg



「マーチ」を借りたんですが、レンタカー屋さんの手違いで「ブルーバード」にランクアップ!!(しかも、新車で初のお客さん、サプライズです!)


旦那さんの実家では、ご馳走をお腹いっぱいいただいて、お土産もたくさんいただいちゃいました。(いつもありがとうございま~す♪)



200709100913354.jpg



くまちゃん、「バランスボール」に興味シンシンでした。


20070910221703.jpg



日曜日は長瀞に向かいました。


200709100924288.jpg



天然氷で有名な「阿佐美冷蔵」でカキ氷を食べるのが目的です。



2007091009242812.jpg




ポメラニアンブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


実家+長瀞+実家は(その1~3)までの予定です。
明日は「かき氷中心」の話になる予定です。

かじりむし

最近、「おしりかじりむし」って歌が話題ですね。


私も、何度か聞きましたが、頭から離れなくなり、ついつい歌ってしまいます。


結構好きですね、「かじって、かじって、かじってなんぼ」ってところが笑えます。


うちのくまちゃんは、お尻はかじらないけれど、部屋に置いている観葉植物をかじります。



↓こちらが被害状況です。

かじり虫による被害



柵とクッションで壁を作り、葉をかじられないように布でくるんでみました。(観葉植物なのに、観賞できない…)

かじり虫と被害にあった木



うちのかじり虫は頭がいいので(←親バカ)、完璧だと思われた包囲網を突破します。


かじり虫



葉っぱが美味しくて齧るってゆーよりは、遊んでもらいたくて気を引くために齧っているような気がします。


実は、「齧る」だけではなくて「吠える」も結構頑張っているんですよ、くまちゃんったら…。


外ではいい子なのに、家ではチョイワル?犬です。(トホホ…)


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


「吠える」対策としてひまわり動物病院で、秘密兵器を注文しときましたよ。


どんな物を注文したかは、お楽しみに~♪

プロフィール

さとえび

Author:さとえび

東京都小金井市に住んでいるさとえびです。
2006年6月25日に家族になった黒ポメ「くまちゃん」との日々のブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
