

サクラペトロに行って来ました

今月もサクラペトロに行って来ました。


今回はグルーミング、マイクロバブルバス、タラソテラピーパックをしてもらいましたよ~。


タラソテラピーパックなんて、くまちゃんセレブの仲間入りか?って感じです。


ふわふわ1



マイクロバブルで毛穴の奥の汚れをとってもらい、タラソテラピーパックで毛の艶がとっても良くなりましたよ~。



ふわふわ2



タラソテラピーパックはとぉ~っても香りが良くていいですよ。


ブログでは香りをお伝えできないのが残念です。



ポメラニアンブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


くまちゃん、サクラペトロではホントにいい子らしいです。
ブラッシング、足裏バリカン、爪きりのときまで目をつぶっていたらしいです。


あと、最近ブログアップできなかったのは、「自分(さとえび)IT化計画」を頑張りすぎてブログアップするまでの余力が残っていませんでした。


もしも、何度か見にきて「なんだよ~」と思われた方がいらしたらごめんなさい


これからも、「くまカフェ」に来て下さいね



BBQ

今日は小金井公園でBBQをしましたよ~。


BBQ



↑の写真の中央にある茶色の食べ物は「松茸」です。
ちょっと大人のBBQなのです。


日陰は程ほどの暑さで、風が吹くと意外と爽やかで、なかなかのBBQ日和でした。


小金井公園のBBQ広場(ユーカリ広場)はドックランのすぐ隣にあります。


くまちゃん、ドックランも行って来ました。


木陰で休憩



暑くてそんなに遊べません。


誰もいない!



あまりにも暑いので、ドックランの中にはだ~れもいなくなってました。



蝉の抜け殻



ドックランの中の木の葉っぱに蝉の抜け殻がいっぱいくっついていました。



ポメラニアンブログランキングに参加していま~すアップロードファイルにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

くまちゃん、さすがに疲れたようでグッスリ寝てます。

夏の宿題

ポメラニアンブログ、毎日「ぽぽろ。」生活の「りえぽんさん」からのバトンです。


くまちゃんの答えを聞いて見ましょう。くーまん


Q1 無条件にときめく人の条件を3つ  
くーまんオヤツをくれる人、ごはんをくれる人、散歩に連れて行ってくれる人です



Q2 無条件に嫌いな人の条件3つ  
くーまんおやつを見せたのにくれない人、ごはんをくれるとみせかけてくれない人、散歩に連れて行ってくれると思わせておいて連れて行ってくれない人です!



Q3 無条件に好きなもの3つ  
くーまんおやつ、ごはん、散歩♪



Q4 無条件に嫌いなもの3つ 
くーまん留守番、シャンプー、ドライヤー!!


と、こんな感じです。



ポメラニアンブログランキングに参加しています!
クリックしてもらえると、嬉しいで~す!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


200708041757552.jpg


この写真は、先日宿泊したカーロフォレスタのお部屋の写真で~す。

足の裏毛

暑い日が続きますね、でも秋は着実に近づいてきていますよ。


散歩先で秋の気配を見つけました。


200708202243106.jpg



神社に銀杏が落ちていましたよ~。


足の裏毛が延びた状態



くまちゃんの脚の裏毛が随分と伸びてしまいました。


200708202243108.jpg


くまちゃんは大人しく裏毛を刈らしてくれるので楽です。


200708202243104.jpg



爪もちょこっと切りました。


くまちゃんの爪は黒くて、血管がみにくいので怖くて思いっきりは切れません。



足の裏毛がすっきりした状態



すっきりさっぱりしましたよ~♪


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
クリックして下さいますと、とてもうれしいで~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


夕方小金井公園

昨日は久しぶりに小金井公園に行って来ました。


日中はとにかく暑いので、夕方の6時過ぎに行って来ました。


小金井公園のひまわり



くまちゃん、草むらの中に入って大喜びします。


小金井公園の雑草の中で



ドックランにも行ったので、随分汚れてしまいました。


あんまりにも汚くなってしまったので、シャンプーしました。


シャンプーです



お風呂場でくまちゃんをシャンプーすると、風呂場を逃げ回る事もあるので、今回は洗面台で洗いました。


シャンプーです



意外と大人しくシャンプーさせてくれましたよ。


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
クリックしてくださると、夏バテならぬ「ブログバテ」も解消!?されると思うんですよねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


夏の散歩は蚊にくわれますね~。
今日も虫除けスプレーを忘れて3ヶ所刺されてましたよ。

山中湖5

山中湖3日目もいい天気でした。

山中湖を出発する前に、ホテルのカフェでのんびり過ごしていました。


くつろぎ



すると、ゴージャスなわんちゃんに会いました。


ゴージャスシーズー様


こんなに毛をなが~く、綺麗にしているシーズーちゃんに会ったのは初めてで興奮しちゃいましたよ。(くまちゃんではなく私が…)


ホテルを出発して、山中湖の湖畔沿いにオシャレなお店を発見しました。


おされな店2


店の名前は忘れましたが、カフェでご飯やお茶をいただけるお店でした。


山中湖を後にして、「御殿場プレミアムアウトレット」へ向かいました。

御殿場アウトレット


「よ~し、買うぞー」なんて意気込んでましたが、いろんなお店がありすぎて、何を買ったらいいのかわからなくなって、キャミソールを2着(2着で1800円)を買っておしまいです。


帰りの高速道路は平日とゆーこともあって空いていました。


御殿場から小金井まで約2時間で到着しました。


とっても楽しい旅行でした。


山梨の美味しい空気を一杯吸って、おいしいご飯を食べて、身体も心もリフレッシュできました。


くまちゃんは、どうだったかな?

ホテルのカフェ



また、遊びに行きたいです♪


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
一週間前の今頃は山中湖にいたんだな~、なんて思い出してます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今日はくまちゃん、ワクチンを注射してもらいました。
体重は2.3kgでした。



山中湖4


朝からドックランで遊んだので、くまちゃんは疲れたようです。



昨日の車での移動、慣れない場所、いろんなわんちゃんに挨拶などなど。


普段はお留守番ばかりで退屈な生活を送っているくまちゃんには刺激が強すぎたと思います。



あまり移動するのも可愛そうなので、ホテルの近くにある「山中湖わんわん倶楽部」に行く事にしました。

200708100010246



こちらの施設はわんちゃん用のプールや室内ドックランまであります。

200708100010252



すんごく広くて約1万坪もあるそうです。

20070810001025



広くて良い施設なのに、空いていました。

200708100010254




木立の中の広場で敷物をひいてのんびり過ごしました。

200708100010244



風がひんやりして、木々の緑が目に優しいかったです。




昼過ぎまでのんびりしてから、河口湖に向かいました。



夜、開催される花火大会に備えて、早めに会場に到着しました。

200708100010242




湖畔の丘の上にあるお店でかなり遅い昼ご飯を食べました。


20070810001024



20070810001023



花火大会は良かったですよ~。



河口湖の花火


湖の水面に花火が映ってキラキラしていて素敵でした。


河口湖の花火2



ポメラニアンブログランキングに参加しています。
もう、旅行から帰ってずいぶんたっているのに次も「旅行ネタ」です。エヘ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

山中湖3

山中湖旅行、2日目です。



美味しい朝ご飯を食べてから、ホテルに併設されているドックランに行きました。

20070805165019.jpg




ドックランの地面にはウッドチップになっています。



くまちゃんは大喜びでねっころがります。


200708051650192



こちらのドックランにはアジリティーの道具もあるので、楽しいですよ。


カーロフォレスタに勤務しているボーダーコリーの「マリアちゃん」とくまちゃんです。


このマリアちゃんはとっても賢くていい子でしたよ~。

200708051650194



ホテルでゆっくりしてから、お出かけをしました。


山中湖4へ続く…。


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
ポチット応援よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

山中湖2

夕御飯はご馳走でしたよ~♪


1.トマトムース


2.ハマグリのミネストローネ


3.帆立貝とグリル野菜の温かいサラダ


4.黒毛輪牛のステーキ



5.桜エビのペペロンチーノ


6.デザート




美味しい食事でお腹一杯になるって幸せですね。


レストランでご一緒したわんちゃん達、みんないい子でしたよ~〓


20070804211335.jpg



20070804211334.jpg



山中湖1

今日は山中湖旅行の日です。


20070804175335.jpg



朝5時に出発して、渋滞にはまる事なく、午前中に山中湖に到着♪


の予定でしたが、寝坊してしまいました。


200708041753364.jpg



予定より4時間遅れて出発し、バッチリ渋滞にはまり午後一の到着です。


200708041753366.jpg



宿泊するホテルはペットも宿泊オッケーな「カーロフォレスタ」です。


20070804175755.jpg


去年の冬に宿泊して、とても素敵だったので、また来てしまいました。


ホテルで昼ご飯を食べてから、河口湖に向かいました。


200708041757562.jpg



20070804175757.jpg


河口湖は明日、花火大会(湖上祭)が開催される予定です。


河口湖駅はお洒落な作りで、観光案内所やカフェやお土産屋が入ってます。


観光案内所で明日の花火大会の情報収集をしました。



(山中湖2へ続く)





うしうま

昨日発見した、キュウリは「馬」、ナスは「牛」 なんだそうです。


お盆にはご先祖様の霊が家に戻ってくるといわれています。


まず7月(または8月)13日に「迎え火」を焚きます。


そのときご先祖様の霊が乗ってくるの乗り物がキュウリの馬で、これはキュウリを早馬に見立てて「早く戻って来て下さい」という気持ちが込められているそうです。


反対に7月(または8月)16日の「送り火」を焚くときは帰るときなので、ナスの牛に乗って「あの世へのお戻りはゆっくりと」といういわば引き止めたい気持ちがそれぞれ込められているそうです。


紐

そんな、心温まる行事があるなんて今まで知りませんでした。


きっと、くまちゃんの方が先に天国に行ってしまうだろうから、ちゃんと「うしうま」の事を覚えておいてほしいですね。


20070803215449.jpg



しかし、きゅうりやなすに乗ってくるご先祖様を想像すると、かわいいですね。


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

明日から、さとえび家は山中湖に旅行なんで~す。
パソコンが使えるようならブログアップしたいですねぇ。


散歩で会ったおじ様

火曜日の夕方、くまちゃんと散歩をしていました。


くまちゃんは、新築のお宅に面した、道路にたっている電柱の柱の匂いを嗅いでいました。


すると「犬にションベンさせてんじゃね~」


え~♪



なんて、叫んで来るメタボリックなお腹のおじ様が…。


でも、くまちゃん、ションベンなんてしてなかったので、


「匂いをかいでいただけですっ!」


べにちゃんあが~!!



と、言い返してみました。


その、メタボなおじ様もホントは犬好きで、近所で飼主の死んでしまったワンコを引き取る予定なんだそうです。


でも、家の前を一日に45匹(暇じゃないけど数えたそうです)位の犬が散歩で通り、オシッコやうんこをそのままにしていく人が多くてうんざりしているそうです。(ちなみに、年配の人が飼っている芝犬のマナーが悪いと…)


自分の家の前で何匹ものわんこが、オシッコやうんこをしていったら、かなり気分が悪くなるよなぁ~と思いました。


メタボなおじ様も、くまちゃんの事は気に入ったようで「かわいいな~」なんてナデナデしてました。


ごねごね



これからは、気を引き締めて散歩をしようと目が覚めました。


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
ポチット応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今日散歩してたら、玄関の前にナスときゅうりに足をつけて飾っているお宅が2件ありました。
お盆の行事なんですよね、私は良く知らないんですけど…。
あれは、かわいいので真似したいなぁ~。
プロフィール

さとえび

Author:さとえび

東京都小金井市に住んでいるさとえびです。
2006年6月25日に家族になった黒ポメ「くまちゃん」との日々のブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
