

ひさびさの小金井公園

くまちゃんは、脚の手術をしてから、ずっと小金井公園に行ってませんでした。


昨日行って来ましたよ~。


大喜び



久しぶりのドックランに大喜び♪


ご機嫌



まだ、早い時間だったので、わんちゃんも人間もあまりいませんでした。


ドックランでは、黒パグちゃん(5ヶ月)と追いかけっこしたり、土を掘ったりして楽しそうでした。



サクラペトロに行って綺麗にしてもらったばかりでしたが、帰宅後、風呂場へGO



へんな生き物



くまちゃん、変な生き物みたいですね。


くまちゃんのシャンプーとリンス



くまちゃんの使っているシャンプーとリンスはこちらです。


フワフワになって綺麗さっぱりしますよ。


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいで~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

朝早くから散歩したので、午後は私もくまちゃんもぐったりしてました。
選挙に投票に行くのは夜になってしまいました。
土砂降りの雨の中、投票してきましたよ~。
あ~、早く行ってくれば良かったな~。

夏祭り~♪

7月27,28日は、「小金井阿波踊り」が開催されていました。


人間も、ワンコも夏祭りを楽しみましょう!


と、ゆーことで集合しましたよ。


夏祭りだよ、全員集合



みんな、浴衣や甚平が似合っていますねぇ。



これは、けんちゃん、ちゃこちゃんのママが、みんなにプレゼント!!してくれましたよ~。


べにちゃんあが~!!



べにちゃん、うれしすぎでこんな顔になっちゃいますよ~。


また、集合しましょうね~♪


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
ポチポチクリックしてくれたらなぁ~、うれしいで~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


楽しくたこ焼きを焼いたので、電話の着信音に気が付きませんでした。

20分もお待たせしてすみませんでした~。

K家&K家の方々、許してくださいませ~

サクラペトロ

今月も、サクラペトロに行って来ました。


今回は、「トリミング」と「マイクロバブルバス」をお願いしてきました。


マギ~さんこんにちは



ペットホテル「バウワウガーデン」の看板犬「マギーちゃん」に挨拶。


可愛くリボン



今回は首にかわいいリボンをつけてくれましたよ~。
(すぐにむしり取られました…マジですか



夏なのですっきりとお尻の毛をカットしてもらいましたよ~。



小尻




くまちゃんはいいなぁ、簡単に「小尻」になれて…。



ポメラニアンブログランキングに参加しています。
大尻な飼主に励ましのクリックを!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


くまちゃんが、「サクラペトロ」にいる間に一人回転寿司をエンジョイしました。
ホッキ貝がとっても柔らかくて、しかも一皿に3貫のっていたんです!
おいしくて、うれしかったです。(だから大尻…)
ほっき貝

マリアージュ

今日は吉祥寺のマリアージュにディナーを食べに行って来ました。


このお店はちゃんとしたフレンチレストランなのにワンコ連れオッケーなお店です。(テラス席のみ)


マリアージュ



夜は電球が綺麗で素敵な雰囲気です。



トマトスープ



トマトスープの下にはコンソメのゼリーが入っていて口当たりのいいスープでした。


前菜



前菜は「平目のカルパッチョ」「かつおの燻製」「キッシュ」「豚肉のテリーヌ」みんなオイスィ~♪



パン



「いちじくとくるみのパン」と「フランスパンみたいなパン」もおいしかった~♪



魚



鯛がカリッと香ばしく焼いてあって、ソースはバターの濃厚なお味が美味しかったなぁ~♪


デザート



デザートは「グレープフルーツのムース&マンゴーソース&ヨーグルトソースの上にミルクシャーベット」とゆー手の込んだ物!とアイスコーヒーです。


これだけの料理がなんと2100円の衝撃プライスです!
(アイスコーヒーにしたので+200円でしたが、コーヒー、紅茶のホットは追加料金なしですよ~)


シャンパンとくまちゃん



また、行こうねぇ!


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
クリック応援お願いしま~すアップロードファイル
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

昨日、ホットケーキミックスをたこ焼き器で焼いてみました。
結果は惨敗です。(見事にコゲコゲ&不恰好過ぎ)
恥かしくて写真は載せられないで~す(オホホ…)
でも、味は美味しかったです♪

ヒデブー

「北斗の拳」ってマンガ知ってますか?


10年以上前に少年ジャンプで連載していたマンガです。


主人公「ケンシロウ」の攻撃を受けた悪者達は「ヒデブー」とか「アベシー」と言ってお亡くなりになります。


ひでぶ~



こんな顔のくまちゃんを見たら、ついつい思い出してしまいました。


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
お前はもう「クリック」している…(by クマシロウくーまん
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


前回のブログのタイトルが間違ってました。
「レボリリューション」になってました。
正しくは「レボリューション」です

レボリリューション

今日はくまちゃん毎月恒例の行事を行いました。


「レボリューション」の投与です。


レボリューション


こちらの薬は、フィラリア、ノミ、ダニの予防薬です。


この薬1つでに3つの予防ができるので、ずぼらな私には助かります。


フロントラインみたいに皮膚に滴下する薬です。


くまちゃんの薬



くまちゃんに見せたらおやつと勘違いしてます。


匂い確認



良い匂いでもするのでしょうか…?


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
ポメットクリックお願いしま~すくーまん
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

これから、たこ焼き器でホットケーキを焼いてみま~す。
中身はチーズ、あんこ、チョコの予定です。
(ブログをやっているといろんな方のアドバイスをもらえるのでラッキーです

たこ焼きたこ焼き

最近のマイブームは「たこ焼き」です。


でも、上手に焼けません、丸くならないんです。


たこ焼き研究の為に、吉祥寺に行き、ロンロンの中に入っている「銀だこ」とパルコの「えびす」に行き見学&試食してきました。


気が付いたことは


1.たこ焼き器のふちまでいっぱいに生地を流し込む


2.生地を流し込んだらしばらくいじらない


この2点が今日の収穫です。


で、やってみました。



タコ焼き焼き焼き



意外と上手くいったので満足です。


今日は54個焼きました。(3日連続たこ焼きです)


タコ焼き待ちくまちゃん



私がず~っとたこ焼きを焼いているのでくまちゃんはいじけてます。



タコ焼きとくまちゃん



こんなに焼いても食べる人は2人です…。


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
タコッとクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

昨日買った「ケーゼ」はハムとソーセージの中間みたいな味がして美味しかったです。

今日は吉祥寺に「丸川たまよ」さんが選挙活動で来てました。
綺麗な人でした~。サンロードで握手してもらちゃいました嬉

小雨散歩

昨日は台風の影響で、雨と風が凄かったです。


夕方過ぎに一時雨が小雨になったのでくまちゃんの散歩に行きました。


いじけくま



くまちゃんの毛が汚れるので「カッパ」を着せました。


「カッパ」は嫌いなようでいじけてます。


ストライキ中



外にでても、地面に座ってストライキをします。


散歩で見つけた肉屋に行って来ました。


肉やさんの看板とくまちゃん



昔からの肉屋さんみたいです。


年季の入った看板の手作り感が素敵ですね。


「ケーゼ」パセリ入り?



「パセリ入りケーゼ」を買ってみました。


まだ、食べてないけれどハムみたいな感じです。


パンに挟んで食べたら美味しそうですねぇ。


ポメラニアンブログランキングに参加してます。
クリックで応援してくださるとうれしいで~す!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



「ケーゼ」ってドイツ語なんでしょうか?
「パセリ入りケーゼ」の感想はまた後日させてもらいますね♪

くま姫

うちの近所の商店街はまだ、七夕祭り開催中です。


まだまだ七夕



昨日、くまちゃんを連れて動物病院に行って来ました。


と言ってもくまちゃんは病気じゃないですよ。


くまちゃんのご飯を買いに行って来ました。


くま姫1



病院に犬用のかわいい浴衣が飾ってました。(病院で浴衣も売っているんですよ~!)


試着をさせてもらいましたよ。


くま姫2



後ろのリボンがかわいいですねぇ。

くま姫3



くまちゃん、商店街の七夕祭りの「織姫」にしてくれないかなぁ。


ポメラニアンブログランキングの参加しています。
アップロードファイルクリック、クリック、チャップ、チャップ、ランランランと鼻歌クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


あ、くまちゃんの体重は2.25kgでした。
浴衣はいろいろな柄やサイズがありましたよ~。


近所の猫ちゃん

くまちゃんの散歩に行くと「猫ちゃん」達にも出会います。


だいたいの猫ちゃんは、私達をめんどくさそうな顔で見ます。



自転車かごに猫


この子は自転車かごでうっとりしてます。


自転車かごに猫2


居心地がいいんでしょうねぇ。

塀にも猫



「自転車かご猫ちゃん」のお宅の塀にはこの猫ちゃんがいました。


散歩中に会った猫ちゃん



この猫ちゃんはお花のきれいなお宅の屋根でくつろいでました。


今日のミーコさん


最後は不動産屋のミーコさん。
この日はイスの上で睨んでました。


今日は猫しかでてこないけれど、ポメラニアンブログランキングに参加しています。
「そんなの関係ねー」っと小島クリックおねがいしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

でも、小心物だからくまちゃんも載せときます。
このくまちゃんは舌が変なんです。

へんなベロ

植物バンザイ

最近すっかりブログをサボり気味です。


もしも、何回か覗きにきたのに更新していなくて「ガッカリ」したお人好しの方。


万が一いたとしたらスミマセンくまったな~


最近、疲れ気味でダメですねぇ、オバちゃんは…。


さて、話はくまちゃんです。


散歩途中に気になる葉っぱが…


壁から生える



壁のひびから伸びている草がわかりますか?

壁からこんにち葉2



くまちゃんと草の記念撮影が成功しました。


サボちゃん



このサボテンは緑虫みたいな小さいサボテンが植木鉢いっぱいに元気に生えています。


サボちゃんとくまちゃん


このサボちゃんとも記念撮影しました。


植物の生命力や姿かたちはスゴイですね。


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
「でも、そんなの関係ね~っ」と小島クリックおねがいしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

私、パソコン教室に通い始めたんです。
「ワード」をノロノロとやってま~す♪

シモン君と久々再会

オーストラリアに遊びに行った友達が、お土産を持って来てくれました。


オーストラリアのスパークリングワイン



赤のスパークリングワインです。
ほんのり甘くて赤ワインの濃い味がして、とても美味しかったです。


くまちゃんの友達「シモン君」も来てくれました。


仲良し


シモン君は、かわいいリボンをつけておしゃれ君です。


シモン君とくまちゃんは、静かにおもちゃの取り合いなどをして遊んでましたよ。


シモン君とくまちゃん



今日は楽しかったねぇ。
今度は小金井公園であそぼうね~!


ポメラニアンブログランキングに参加してま~す!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


「小島よしお」さんって芸人さんが好きです。
「下手こいた~」「オッパッピー」とクリックお願いしま~す。

散歩で実た!

今日は雨で散歩に行けませんでしたが、季節はどんどん進んでますねぇ。


最近の散歩で気になる実を発見しました。


くまちゃんと実


桑の実に似ているような…。


栗とくまちゃん



これは、ちっちゃい栗の実です。


まだ、ピンポン玉くらいの大きさでした。



エンジェルトランペットとくまちゃん


これは大きくて素敵な花。


くまちゃんの散歩のお陰で季節の移り変わりを感じられます。


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
ぽめっとクリックお願いしま~すアップロードファイル
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
散歩に行けない日はくまちゃんは良く吠えます。
パワー有り余ってるみたいです。(トホホ…)



ピース家からのプレゼント

ピース家からプレゼントをいただきました。


うれしいねぇ~♪くまちゃん、なんだろうねぇ?


ピース君達からもらいました



くまちゃん、プレゼントの中身に興味津々です。

くまちゃんが


中身はくまちゃん?

え!くまちゃん??



じゃなくて


フランスの石鹸


フランス製の素敵な石鹸でした~!


ピース家の皆さん、ありがとうございました~!


ポメラニアンブログランキングに参加してま~す。
ポメットクリックお願いしま~スアップロードファイル
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ちょうど、ウチの石鹸は在庫切れだったのです。
ピース家にはエスパーがいるのかと思っちゃいましたよ。


プロフィール

さとえび

Author:さとえび

東京都小金井市に住んでいるさとえびです。
2006年6月25日に家族になった黒ポメ「くまちゃん」との日々のブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
