

ピース君とくまちゃん

今日は病院でピース君と会いました。
「しつけ教室」を開催していた病院です。


ピース君とくまちゃんにとっては、卒業後、「母校」で同級生に再会…といった所でしょうか。
(ピース君が病院の先生に会いに来たので私達もお邪魔しました♪)

ピース君久しぶり



ピース君「甚平」を着て涼しげですね。
「あら、2週間ぶりだねぇ」なんて会話しているんでしょうか?
(先日、ピース君宅にお邪魔したんです)

あっちむいて



オヤツ命の2ワンズは
オヤツオヤツ



オヤツに熱い視線を送ってます。

こっちむいて



なかなか、いいコンビだと思いませんか?
「しつけ教室」の同級生ですからねぇ。
息のあった動きです。


ピース君とくまちゃん


ピースくん、これからも仲良くしてねぇ~!


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
ウキョ~、螯rヲW、J、Oランキングから転げ落ち~!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


頑張れクリックお願いしま~す絵文字名を入力してください

お邪魔くま

先日、某「毎○新聞」の勧誘の電話にうっかりでてしまいました。
貰ってしまった!


で、こ~んなにくれました。たったの3ヶ月しか契約していないのに!!
(「何か下さい」、なんて言ってませんよ。)


新聞を読むのは結構好きです。


床の上に広げて読んでいると、お邪魔くまちゃんが来ます。


ウマウマ



おやつも入ってないのに美味しそうに「ウマウマ」言ってます。

うんみゃー



私、新聞が読めないんです。

新聞



くまちゃんは、新聞の上が好きみたいです。


ポメラニアンブログランキングに参加していま~すくーまん
ポチッと「どんだけ~」クリックお願い島~ス


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


実家のニャンコも新聞好きで新聞の中に潜ってましたねぇ。
邪魔したいだけなのかなぁ?





大物ワンコさんに出会う

今日はむしむしと暑かったですね~。


やっと梅雨らしい日になりましたねぇ。


暑いのでスイカを食べた残りをくまちゃんにあげてみました。


スイカ犬


くまちゃん、気に入ったみたいです。


スイカを食べてから、夕方の散歩に行きました。


今日は大物の「レオンベルガー」とゆー犬種のワンコちゃんにあいました。

レオンベルガーちゃんとくまちゃん♪



とーってもおとなしくて優しい女の子でしたよ。
くまちゃんもご挨拶させてもらって嬉しそうでした。


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
ポチッと応援おねがいしま~す。アップロードファイル
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

レオンベルガーちゃんは約40kg、くまちゃんは約2kg。
くまちゃんの20倍の大きさですよ、びっくり!

実家のタマ

日曜日にくまちゃんを連れて、私の実家に行きました。

くまちゃんがわかりません

バックの中にくまちゃんがいますよ。


私の実家には15才のタマ(♀)がいます。
200706261248422



久しぶりに会ったらすっかりおばあさんになってました。


黒猫だったのに毛が茶色っぽくなっていて、すんごく痩せてしまって、前歯の一部が無くなってしまい人相(猫相?)が変わってました。


タマを見て野良猫と勘違いしてしましたよ。


くまちゃんとタマのツーショット写真をとろうと思いましたが、タマが嫌がって「シャー」っと言うのでやめました。。。

20070626124840.jpg





ポメラニアンブログランキングに参加しています。
猫パンチクリック「シャー」っと押しちゃって下さいませ羅琉
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

タマは両親に刺身をもらってご機嫌でした。
怖い顔しているけど、賢いニャンコなんですよ~。

サクラペトロに行きました

じゃーん、りぼん付きくまちゃんです。

かわいいですね~。(親ばかでスミマセン…)
20070624145158


昨日、くまちゃんは「サクラペトロ」でグルーミングとマイクロバブルバスをしてもらいました。


マイクロバブルバスに浸かって日頃の留守番疲れを癒してもらいましたよ。


「サクラペトロ」でマイクロバブルバスに浸かってくると、毛がフワフワでサラサラになります。艶もでるし、いいですよ~。
今までは、2週間くらいで「犬臭」が漂ってきましたが、1ヶ月くらいもちます(^o^)


ポメラニアンブログランキングに参加してます。
くまちゃん、リボン似合うじゃ~んってクリックお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



追伸:くまちゃんはリボンが嫌で、さっそくむしり取ってしまいました。

むしられました

柿の葉すし

先日うちの旦那さんが京都に出張に行ってきました。


で、「柿の葉すし」をお土産に買ってきてくれました。

柿の葉すし


とてもおいしくて感激!


「腐って当たり前の商品づくり」とゆーキャッチフレーズが私の心にググッツときました。


強気って素敵です。


ちょうだい!



くまちゃんも、玄関が開く「カチャ」っとゆー音や「ピンポーン」の音には強気でワンワンほえます。(家に誰かがいる時限定です、一人でお留守番している時は吠えません)


くまちゃんのご飯の準備をしているときも「早く食わせろ~」とせわしないです。


ちょっと困った方向にむいている「強気」です。


この強気は治さなきゃ…。


ポメラニアンブログランキングに参加してます。
クリックで応援してください、ワンワンアップロードファイル(くまちゃんのおねだり吠え)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






暑い~。

朝の散歩で「蝶」が花にとまっているのを発見しました。


なんだか気持ちが和みましたよ。


てふてふ



私が住んでいるマンションの壁のは「ヤモリ」がいました。


ヤモリ


「ヤモリ」は家を守るって聞いた事がある気がするので好きです。


手がかわいいですね。


氷



あんまり暑いのでくまちゃんに氷をあげてみました。


最近「不都合な真実」とゆー本を読んでいる途中です。


地球の環境破壊についてアル・ゴアさんが書いた本です。


その中に現在、地球上の生物が大量絶滅の危機にあるそうです。自然な状態の1000倍の早さで進行している…とゆー内容がありました。


地球の温暖化の進行も早いとゆー事です。


ヤモリや蝶がいない世界はどんなかしらね、と想像したら怖くなります。


きっと、ワンちゃんなんて飼う生活のゆとりなんてなくなっているんだろうな~。


異常気象で食料難になっているだろうし…。


あんまりにも暑いので、将来の事がちょっと心配になります。


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


暑いけど、まだクラーつけてません、でも買い物するお店ではビニール袋をもらっちゃいます。


そんなに「エコ」な人間ではありませんが、私には何が出来るか本を読み終わってから考えてみようと思います。

最近買った物

新おもちゃ


最近、動物病院で購入した「くまちゃんグッズ」です。


真ん中の魚のぬいぐるみは「冷え冷えグッズ」(商品名は忘れました、スミマセン)で、魚の中に保冷剤が入るようになってます。


これから暑くなるのでバックでお出かけする時にいいなぁ~と思って購入しました。


両端のはおもちゃです。


梅雨の時期はお散歩ができないと思って、おニューのおもちゃで遊べばストレス発散できるかも…と思い購入しました。



ポメラニアンピン



こちらは「ポメラニアンピン」です。
吉祥寺のWATER DOG GARDEN」で購入しました。


ポメラニアングッズって持ってなかったのですんご~くうれしかったです。
くまちゃんのお出かけバックにつけました。


犬グッズの店




こんな袋に入れてくれてオシャレです。
ワンちゃん連れオッケーなお店でしたよ。


くまちゃん、いろんな物が増えたので喜んでくれたみたいです。


畳むしりの犯人



畳を掘ってお宝でも探してくれたんでしょうか…。
こちらとしては、ホント気持ちだけありがたくいただきたかったデス…。


ポメラニアンブログランキングに参加していま~す。
ここ↓クリックしてね、ワンワン(クマチャンヨリ…)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ま、悔やんでもしょうがないので、畳の穴が見えないように何か置いときます…。








続・いろいろお祝い会

昨日、紹介できなかった「いろいろお祝い会」のカワユ写真集です。


バック犬


べにちゃんはこの状態でおとな~しくしてますよ~。
バックと一心同体少女隊ですね~。
(↑これわかる方…、あなたはきっと30歳以上ですね…フフ)


ちゃこちゃんべー



トイレに座ってちゃこさん、かわいく「ベー」なんてしてらっしゃいます。


べにちゃんべー



べにちゃんも、「ベー」がかわいいですね~。



仲良しトイレ



仲良く座ってますね~、トイレに…。



くうっ~!!



ピース君のトイレいっぱい使わせてくれてありがとね~!


ピース君とくまちゃん、ちゃこちゃんとべにちゃんの服はおそろいなんですよ~。


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
梅雨らしくない晴天続きですねぇ。
ポチポチ雨でも降らないとねぇ、っと↓クリック雨乞いでもいたしませんか?
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いろいろお祝い会

土曜日にピース君宅に遊びに行ってきました。
(ピース君はしつけ教室の同級生です)

困ったピース君



ピース君宅は新築で~す。


今回のメンバーはべにちゃん、チャコちゃん、くまちゃんです。


お誕生日犬



ピース君お誕生日おめでとう!



↑の写真でわかっちゃったかと思いますが、べにちゃん、チャコちゃん、ピース君のお誕生日&新築祝いの会でした。


お邪魔したワンちゃんは到着したとたんにトイレタイム。。
みんな賢いワンちゃんでトイレシーツの上でできましたよ。


人間がご馳走を食べている間もおりこうにしてました。


おやつタイムになると豹変…。


オヤツくれ~



我先にと猛アピールが始まりますが…


家の主ピース君は浮かない顔でおやつタイムを離れたところで見てます…(今回の主役なのにね、ごめんなさいね…)


くうっ~!!



一応↓こちらが集合写真
一応集合写真


おく~の方でママの足の影にいるピース君がいますよ。(わかりにくいです…)


ピース家のみなさん、ありがとう&ご馳走様でした~!
また、懲りずにお邪魔させてくださいね~♪


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
べにちゃん、チャコちゃん、ピース君、おめでとうっとクリック!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ピース家で食べたザーサイと豚肉の炒飯はおいしかったなぁ~っと思い出したらお腹が減ってきてしまった…。
お腹が空いたら眠れません、食べるか、食べまいか、いや、食べるべきか…。
(夏に向けてお腹周りの浮き輪<脂肪ともいう…>増加中でぇ~す)

いただきもの♪

くまちゃんの散歩コースにいつも綺麗な花がたくさん咲いているお宅があります。
花の咲く道


昨日の夕方の散歩でこちらのお宅の奥さんに、咲いていたお花をいただいちゃいました♪
いただいた花


花の名前は解からないんですけど、かわいい花です。
紫色の花は葉っぱを擦るとミントの香が爽やか~♪
くまちゃん食べる気満々です。(もちろんあげませんよ~)


近所の稲穂神社に行ってみると「大祓人形神事」の看板がありました。
神社の前に輪っかが飾ってありましたよ。

稲穂神社


6月30日に行われる神事なんだそうです。
くまちゃんも手術前にお参りさせてもらったし、行けたらいってみようかなぁ~。


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
クリックポチポチで応援してくださいませ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


今日はこれからピース君宅に遊びに行ってきま~す。
(ピースくんはダックスちゃんでしつけ教室の同生なんです)

梅雨入り

東京は今日から梅雨です。
これから、1ヶ月近くジメジメが続くのかぁ…。



梅雨の花「アジサイ」がこんなにきれいな色に変わっていました。
アジサイ綺麗



こんなに綺麗なアジサイを見ると梅雨も悪くないかぁ…と思います。



梅雨対策?として天気の良かった昨日くまちゃんのベットも洗濯しました。

立体的な物って洗濯しにくいですね。

200706141839282.jpg



散歩にもあんまり連れて行けなくなるので、バック散歩の練習もしましたよ。
20070614183928.jpg


バックから見えるくまちゃんは、となりのトトロの「まっくろくろすけ」みたいです。



ポメラニアンブログランキングに傘下しています。
梅雨対策グッズ?も購入しましたよ~。
ポチポチクリックで応援してくださいませ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関東地方は明日の天気は「雨のち曇り」ですってよ。
一日中、傘の離せない日ですって~。
ミニミニ天気予報でした~アップロードファイル

夕方散歩

今日は仕事から早く帰って来れたので、夕方6時頃にくまちゃんの散歩をしました。


このくらいの時間帯だといろんなわんちゃんに会えます。


こんなかわいこちゃんにも久々に会いましたよ。

ピーコちゃん


このカワイ子ちゃんは「ピーコ」ちゃんです。


すんごい芸達者なんですよ。


「敬礼」とか、「ゴミ拾ってきて」とか、指の本数の数だけ吠える、とか…。


どうやって覚えたんですか?と飼主のおじさんに聞いてみたんですが、「忍耐強く」「おやつ」がキーワードみたいです。


くまちゃん、私達も何かやらなきゃね!


針山

作品名<針山>


いまの私達の実力はこんなもんです。


あへ



ま、ぼちぼちがんばりましょうね…。


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
あれは、「芸」ではないんじゃないの…って思っても一日一膳と思ってクリックで応援して下さいマセマセ…。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ピーコちゃんのおじさんからおやつをいっぱいもらって(奪って…?)くまちゃんご機嫌でした。
今度、おじさんに頼んでピーコちゃんの動画を撮らせてもらいたいなぁ~。(きっと驚いちゃいますよ、賢すぎて!)

やってしまった~

あ~、またやってしまいました。


6月9日に高校の頃の友達と久しぶりに会いました。
終電ぎりぎりに電車に乗り、気分良く帰宅して留守番していたくまちゃんと遊んでるうちに寝ていました。
(くまちゃんはいつも、寝るときはクレートです。)
で、朝起きたら↓このスリッパです。

スリッパ伯爵カチン



さらに、このスリッパ伯爵の写真を加工している間に
破壊された

光る首輪を破壊してらっしゃいました。


プラスチック部分の一部を食べてしまったようです。
かなり凹みます。


くまちゃんの明日のうんちに入ってますように…。


くまちゃん、ごめんよ~、これからは気をつけるからね。
おぅ



くまちゃん、今夜はいつもよりも良く吠えます。
わたしが、あせってアワアワしてたからつられて興奮してるみたいです。


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
くまちゃん、頑張ってうんちしてねっとクリックで応援して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

スリッパはこれで5~6回、光る首輪は2回破壊されているので、とりあえず、光る首輪は廃止します。(お散歩の時に首につけたまま私が忘れてしまうので…)
スリッパはなぁ…、どうしよぅ。。。

お土産

お土産をもらいました。

200706092048232



うちの旦那さんが大阪に行ってきたので「わらび餅」を買ってきてくれました。

200706092048234


わらび餅の中にあんこが入っているのをいただきました。
プルプルとしていて美味しい~!


「ホタテカレー」は旦那さんのお父さんが北海道に行って買ってきてくれました。

20070609204823

どちらもくまちゃんは食べれないけれど、記念撮影しました。



ポメラニアンブログランキングに讃歌中です。
(また、懲りずにやっちゃったよ~、参加を讃歌にかけてみました)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
大阪で「イカ墨カレーラーメン」を食べてきた旦那さんが羨ましい…。

カメラ…

いつもかわいいくまちゃん撮影したいと思ってます。

かえるね




でも、あんまりうまくいかないんですよね。
ん??



うまく撮れる「コツ」はないものかしらん?と思っていたらブログにのっていたんですよ。(ブログの名前は忘れましたが、イングリッシュなんとか…ってわんちゃんを撮影している写真家の方だったような…)



おおざっぱに覚えていることは


1.連写で何枚も撮る


2.犬の目線で撮る


以上、2点しか覚えていないんです。(他にも大事な事があったと思いますが…)


今日の写真は、連写&犬目線で撮ってみました。


何枚も撮った中で今日の一等賞はこちら

ジョーズ


作品名<ジョーズ>


なかなかいいと思いませんか?
白目でぶれていますが、あくびの絶妙な瞬間をとらえた心温まる作品です。(ナンじゃそりゃ…って突っ込んでもらって結構ですよ)


ポメラニアンブログランキング二酸化炭素しています。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


明日ハァ~4時起きなのにぃ~まだまだ寝れない…。
ぽちぽち応援してもらえると元気マウンテンになるんで~す。

黒コーラー

散歩していると季節の移り変わりが実感できますね。


くまちゃんの散歩をしばらく休んでいたので散歩道の様子に変化が…。

アジサイが咲いてました。

アジサイ



どくだみの花も満開です。
 ドクダミの花とくまちゃん



散歩途中の自販機で、黒い缶のコーラーを発見しました。
カロリーゼロです。
味は普通のコーラーでしたよ。

黒いコーラー



ポメラニアンブログランキングに参加しています。
「黒」の時代がきているんじゃないの~って思ってます。
(黒ウーロン茶とか、黒豆納豆とか、黒ポメちゃんとか…。)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

中目黒

中目黒っていい所でした。
川沿いを歩いていくとおしゃれなお店がヒョコヒョコ出てきます。


今回の目的はsnobbish babiesに行ってくまちゃんとおそろいの服を買いたかったのです。
服似合う?

↑このカラフルなボーダーのポロシャツが欲しかったのですが、ありませんでした、残念。


ここのお店はドックカフェも併設されていたのでご飯をたべました。
中目黒

ブロッコリーのスープ、タイ風バジルご飯、デザートとアイスコーヒーです。

くまちゃん用にオシャレなカフェマットを貸してくれました。
くまちゃんには水と1周年記念のオヤツもいただいちゃいましたよ。


中目黒から表参道を通って渋谷まで歩いてみました。


都会は裏路地までオシャレな店があるので歩くと楽しいです。
表参道にうすらばっちいニャンコさんもいました。

表参道猫

このニャンコさんはガラス張りのかっこいい店のまん前にずーんと座ってました。



ウルトラマンに出てきそうな建物も発見しました。

専門学校

製図の専門学校です。
いや~面白い散歩になりました。


また、中目黒散策したいな~。

ポメラニアンブログランキングに参加しています。
目黒はやっぱり秋刀魚でしょっ。ってクリックお願いしま~す(深い意味はありません…)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

早慶戦に行ってきました

うちの旦那さんが会社で「早慶戦」のチケットをもらってきたので行って来ました。


神宮球場は人人人…。


くまちゃんと保冷剤をバックに入れて観戦しました。


「祐ちゃん」人気はすごいですね~。


早慶戦に行ってきました



今日は写真を4つ繋げられるワザを発見したのでやってみました。


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
クリックしてもらえると「かあさん、うれしかよ~」(映画、東京タワーのおかん風)
本格的にポメラニアンとは離れましたね…。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


これはまずいですね、くまちゃんを登場させてっと…。

離さないっ2


この後私達は中目黒に向かうのでした。
次回、はおしゃれな街、中目黒の話をしますね~。

届いちゃいました★

注文していた物が届きました。
キターw(゚o゚)w


「ドックランフェスタ」でプロのカメラマンに無料で撮影してもらった写真のデーターです。


撮影は無料でも、データーは有料です。(写真1枚で\3,675…タ、タケ)


はいはいはい




なかなかいい写真です。


この写真を「365カレンダー」に登録しちゃおうかな~って思ってます。


今日はくまちゃん病院にも行ってきました。
傷の具合も問題ないし、元気に歩いているので(びっこはひいてますが)膝蓋骨脱臼の診察はこれにて終了です。


この動画は夕飯の時に走るくまちゃんです。

ね、元気でしょ?
早送りはしてませんよ。


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
くまちゃんの写真、なかなかいいじゃな~いってクリックしていただけるととーってもうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

怖いチワワ

先日(5月27日)に吉祥寺に行って雑貨屋さんを見ていたら、キラキラな小物達を発見しました。

キラキラ人形


ヨーキーや蛙がいますね、細かい所までキラキラが埋め込まれていて、匠の技に溜息がでますねぇ~。



癒し系の小物達の中で異彩を放つ眼光鋭い「チワワ」さんがいらっさいましたよ。
怖いチワワ


ギョロっとした目がリアルな感じはするけれど…。




今までの話とはまったく関係ないんですけどね、くまちゃんの寝てる(-_-)zzz所はかわいいな~と思います。(いつものアホです、すみません)

200705281234004.jpg





ポメラニアンブログランキングに参加してます。
ポメラニアンと関係ないじゃん!と思っても広い心でクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


プロフィール

さとえび

Author:さとえび

東京都小金井市に住んでいるさとえびです。
2006年6月25日に家族になった黒ポメ「くまちゃん」との日々のブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
