

ガリガリ君

くまちゃん、抜糸してからあんまり歩かなくなってしまいました。
包帯を巻いていた時は元気にヒョコヒョコ歩いていたのに…。
脚が痛いのかな~、このままだったらどうしよう…?
何だか、気持ち元気ないようだし大丈夫かな~なんて思っていました。
ガリガリ君



でも、今日は朝から元気になちゃってました。
なんだったんでしょ?


こんな風にオヤツ入りおもちゃ(ビジーバディー)で遊ぶし。



左足は使わないものの、タッタカ走るし、二本足で立ってテーブルに登ろうとするし。


この調子でどんどん元気になってほしいです。


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
後ろ足がガリガリくんのくまちゃん、がんばって~!っとクリックで応援してもらえるとうれしいで~すアップロードファイル
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



くまちゃん抜糸

5月28日にくまちゃんは病院に行ってきました。


うちから病院に行くまでにこんな方に出会います。
ガラス屋さんの犬


名前は知らないガラスやさんのワンコです。
くまちゃん、だいたい吠えられます。


で、次に出会うのがこの方。
整骨医院の犬


整骨医院の置物犬。
くまちゃん、ビビッテ近寄れません。


抜糸をしてもらいました。

5月28日抜糸2


皮膚に赤い湿疹ができてましたが、傷はきれいです。
これで、包帯から卒業です。
次回の診察は土曜日です。


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
一昨日は知らぬ間に寝てしまいブログを更新できなかった…。
寝てる場合じゃなかった~
眠気を覚ますんじゃ~!っとクリックで応援してくださいね~!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






行列万歳

昨日は固い決意を胸に新宿に向かいました。
前回買えなかった「クリスピー・クリームドーナツ」にリベンジです。

200705292306082.jpg



2時間待ちの看板がでてます。


前に見た時よりも行列が延びていてビックリ!



並び始めたのが12時20分でした。


買えたのは13時30分でした。


1時間10分待ちです。
予想よりも50分早く購入できました、ラッキー!(本当にラッキーなのか…?)


行列に並んでいる途中で出来立てのあったかい「オリジナル・グレーズド」とゆードーナツをもらっちゃいました。
おいしかったで~す。


箱で買う人は行列の途中で箱買い専用レジに並ぶのでほんのり早く買えます。
私はもちろん箱買いです。


クリスピー・クリーム・ドーナツ

写真はドーナツ組み合わせの「アソートダズン」(¥1700)とそれを欲しがるくまちゃんです。


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
今回はランキングにあんまり関係ないかな…。
ちょっと自慢したかっただけです。(スミマセン…)
しょ~がね~な~っとクリックしてもらえると、行列が少し短くなるように私、「気」を送っときます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ん~、また並んで買いたいか?って聞かれれば答えは「ニョ~」です。
並ばなければ何回でも買いたいな~

吉祥寺散歩

今日はも真夏のように暑かったですね…。


吉祥寺を散歩してきました。


まずは、昼ごはんを調達しました。
ネパールカレー


ネパール料理屋さんで「チキンカレー」と「野菜カレー」のお弁当と「サモサ」を購入。


とってもスパイシーでおいしいカレーででした。


ナンももっちりしていてほんのり甘みがありました。


サモサは揚げ餃子みたいな皮の中にジャガイモやカシューナッツがカレー味に味付けしてありました。



井の頭公園では「井の頭公園アートマーケッツ」の開催日でした。


ジローさん


この方は「ジロー今村」さんとゆー魂の肉体表現者です。

音楽にあわせて肉体を酷使したパフォーマンスをするのですが、とっても笑えるんです。


ジローさんの迫力に圧倒されたダックスちゃんは吠えて、最前列の子供は泣き出してました。


くまちゃんはあまり興味がなかったようです。


「はみけつ王子」は笑いました。


ジローさんはかっこいい人でした。


また、見たいです。


以前、小金井公園のフリマで出店していた時にいた「アップルン」のお姉さんと看板犬の「マロちゃん」のお店もありました。


今回はピンクのドクロつなぎを買っちゃいました。

最近くまちゃんの服を買いすぎているような…。



サイン貰っちゃいました


くまちゃん、新しい服似合いますねぇ。(今日もアホ)
ジロー今村さんにサインもらっちゃいました。



ポメラニアンブログランキングに参加しています。
「ジロー今村」さんスゲーっとクリックで応援してください!(クリックで応援されているのは「くまカフェ」なんですけどね…フフフ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

吉祥寺の電気やさんの屋根にいらっしゃいます。
へんな看板

ジローさんっぽいです。

包帯巻き替え

今日くまちゃんは病院に行って包帯を巻き変えてもらいました。
大人しくて良い子ちゃんでしたよ。


傷の具合はこんな感じです。
5月26日の傷

最近気温が暑かったせいか、皮膚に湿疹がありました。
心配していた「毛」が生えてきていましたよ~。アップロードファイル
抗生物質を4日分出してもらいました。



黄レンジャー

今日の包帯は黄色です。
来週の火曜日か水曜日に抜糸をしてもらう予定です。


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
黒ポメ戦隊きらきら黄レンジャーのくまちゃん、膝蓋骨脱臼なんてやっつけちゃえ!っとクリックで応援してくださ~い!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

前と比べると毛が生えているのが良く解ります。
くまちゃん、良かったねぇ。
応援してくれた皆さんと稲荷山神社に感謝しなきゃね青いことり
5月26日の傷
手術後の脚

けものみち

くまちゃんは、かわいいだけじゃないんですよ。(バカです)
こんなにワイルドな面だってあるんです。(ホント、バカでスミマセン…)




こんなのとか…
ゴジラくま



こんなのとか…
20070328204755.jpg



意外とワイルドな所もあるんですよ。
くまちゃんのケモノ的な面を紹介してみました


ポメラニアンブログランキングに参加してます。
クリック応援でくまちゃんのケモノ力がアップしますテンションUP!テンションUP!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ケモノモモモモモモノウチって早口言葉もありなんじゃない…と思いついてしまいました、えへっ絵文字名を入力してください

面白いもの発見

昨日新宿に行きました。
新宿


こんなかわいい猫と人間を発見!
ニャポリタン



くまちゃん、「ニャポリタン」だってよ~!
すごいねぇ~、私ビックリしちゃったよ~。
服似合う?

いじけてます…。
くまちゃんはお土産話なんていらないそうです。


ポメラニアンブログランキングに参加しています。
今話題になっているクリスピー・クリーム ドーナツを食べたいけど、1時間40分も並べない私にクリックで応援してください。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうやら朝の7時からの営業らしいので朝行ってみようかな~!

団子丸飲みくまちゃん

パソコンダメ人間だって、やれば出来るもんですねぇ。
こちらが、団子を丸呑みするくまちゃんです。



携帯の動画を変換してブログに使えるようにしてくれる「モビゾー」に登録してみました。
いやぁ~便利で無料なんてありがたいですねぇ。


今日はくまちゃん病院に行ってきました。
体重は2.15kg、脚の傷は特に問題なしでした。
次の診察は土曜日です。


病院で新作の夏服とダンバー博士の「ガジィー」を購入!
夏服とガジィー

今度はガジィーで遊んでいる動画も撮ってみよ~!


ポメラニアンのブログランキングに参加しています。
祝う動画アップ!とクリックのご褒美を!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
くまちゃんも私も褒めたら伸びるタイプなんで~す

くまちゃん団子

くまちゃんは今、一日2回(朝と晩)薬を飲んでます。
薬だとばれないように、おいしいお団子にしてからあげてます。
これがお団子の材料です。


くまちゃん団子




で、ここでくまちゃんがお団子をガツガツ食べている動画…とゆー予定でしたが、携帯の動画が載せられませんでした。



仕事のお昼休みの時間を削って本屋にダッシュしましたが、どの本を買ったらいいのかも解らず帰ってきました。
パソコンの本あり過ぎてさっぱり解りませんよ。
なまはげ

私、こんな顔になっていたかも?(えへっ絵文字名を入力してください


え、なまはげ…っとびっくりさせてしまいましたね、すみません。
お詫びの天草くまちゃんです。
くつろぎくまちゃん


ポメラニアンのブログランキングに参加しています。
動画ぐらいがんばれよ~!っとクリックで応援してください!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

なまはげ

ドックランフェスタに行ってきました

今日はとっても天気が良かったですね。
くまちゃんを連れて、「ドックランフェスタ」に行ってきました。
ドックランフェスタへGO


立川の昭和記念公園の入口付近の広場(みどりの文化ゾーン・ゆめひろば)で開催されていました。
ドックランフェスタ


色々なワンちゃん関係のお店が出店していたり、ファションコンテスト、愛犬健康相談&犬救護などのイベントが盛りだくさんでした。



その中で「365カレンダー無料ワンちゃん撮影会」にお邪魔してきました。
立派な一眼レフでプロのカメラマンが撮影してくれます。
写真が出来るの楽しみだなぁ。


くまちゃんの洋服も買いました。(ツイデニワタクシノモ)
くまちゃんの服

as know as de wan」とゆーワンちゃんと飼主のおそろいのオシャレな洋服を扱っているナイス洋服屋さんです。



来年も開催してくれたなら、色々な体験イベントやファションコンテストと一瞬芸大会に参加したいですねぇ。


ポメラニアンのブログランキングに参加しています。
来年の一瞬芸大会に参加するまでにスゴイ芸を覚えてもらわないと…。
くまちゃん、ゲイの練習頑張ってねっとクリックで応援してくださ~いアップロードファイル
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



退院2日目 

今朝、くまちゃんの両脚が浮腫んでいたので朝一で病院に行ってきました。
1本



包帯を巻き直してもらい、しばらくしたら浮腫みはひいていきました。
一安心です。
2本



次に病院に行くのは水曜日です。
3本




くまちゃんの新しいヘアスタイルはいかがですか?
ヘアスタイルのネーミングは「電波小犬」です。


ポメラニアンのブログランキングに参加しています。
え~何その電波小犬とかいって~とクリックで応援していただけるとうれしいですアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

くまちゃん退院

くまちゃん無事に退院しました。アップロードファイル
右足が浮腫んでいますが、食欲もあるし、元気いっぱいです。
1日2回の薬を4日分もらいました。
ソファーくまちゃん

首にやわらかいクッションの効いたカラーをつけて、脚にはカラフル(ピンクと黄色)な包帯を巻いてます。
熱帯魚みたいです。
しばらくは安静に暮らさなければいけません。
いじける

ちょっとストレス溜まっちゃうかな~?
ゆったりくまちゃん

明日、病院に包帯の巻き換えに行ってきま~す。

ポメラニアンのブログランキングに参加してます。
1日2回のお薬忘れちゃだめよ~っとクリックで応援してくださいませアップロードファイル
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

くまちゃんが入院して思った事

ちびくま

このカワイ子くまちゃんは、うちの子になった日に撮った思い出の写真です。


くまちゃんが入院してから3日経ちました。
くまちゃんがウチにいないとさみしいですね…。
これから先に必ずやってくる永遠のお別れの事も考えてしまいます。
私はくまちゃんナシの人生を受け止められるのかなぁ…。


何年か先の自分が心配になります。

20070301010819.jpg


「くまカフェ」は、くまちゃんとの日々を記録に残しておきたいと思って始めました。


くまちゃんが病気になった時、ケガをした時に日々の生活が記録として残っていれば病院の診察時に役にたったり、くまちゃんとお別れした自分が今書いているブログを読み返すことで元気になれたりするんじゃないかなぁ…とゆ~思いで始めました。


そんな「くまカフェ」をいろんな方に読んでもらえてとてもうれしいです。


                                 くーまん
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

手術後のくまちゃん

くまちゃん、手術後はどんどん元気になってきてます。
ご飯もガツガツ食べるし、地面に下ろすと歩こうとします。


手術後の脚

手術の傷を特別に撮影させてもらいました。
痛そうですねぇ~
でも、痛み止めの薬を飲んでいるので、くまちゃんは痛そうにはしていませんよ。

包帯巻き替え終了

脚のぐるぐる巻きの包帯を交換してもらいました。
交換中も大人しくいい子のくまちゃんでした。

オスワリくまちゃん

もうちょっとで退院です。

くまちゃん、早く元気になってねぇ~!とクリックで応援してくださいくーまん
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



代々木公園2

くまちゃんの手術も無事に終わったので、5月13日に行った「代々木公園」の続きです。


キレイな歌壇とくまちゃん

代々木公園はキレイな歌壇がいっぱいありました。
イギリスの庭にありそうな感じのオシャレな歌壇です。
キレイなバラ

バラもキレイでしたよ~。
バラとくまちゃん

食いしんぼバンザイ犬のくまちゃんはバラも食べようとしてます。

ようやく、ドックランに到着です。
ドックラン1

ドックランは思ったよりも広く、地面はウッドチップが敷いてありました。
大型犬と小型犬のエリアがきちんと分けられているので、安心して遊ばせられました。

ドックラン2


帰りがけにこんな方が建っていらっしゃいました。
銅像人間

「人間銅像」だそーです。
他にも、すんごい太った猫ちゃん、メイド服着た男の人、「萌え」Tシャツを着た女の子など刺激的なメンバーが揃っていましたよ。
いやー、代々木って面白いですね、また行ってみよ~!

ポメラニアンのブログランキングに参加してます。
よろしかったら「萌え」っとクリックおねがいしま~す萌
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

手術の日

今日はいよいよ手術の日です。


ブラッシングをして
手術の朝

クレートにつけた守りを確認して
手術の朝2

病院に向かいました。


実は「手術当日の朝は食事抜き」と言われていたにもかかわらず、つい習慣でおやつをちょっと食べさせてしまいました。
ダメ飼主ですね…。



手術の内容は
1.膝のお皿を乗せている骨の「ミゾ」が浅いので深さを作る
2.膝のお皿を乗せている骨の「フチ」にプレートを入れてお皿が落ち ないようにする
3.脚の腱を縫い補強するの3点セットをしてもらいました

(手術内容はちょっと正確ではないかもしれないのですが、ニュアンスはこんな感じです…明日先生に確認してみます)

手術後のくまちゃんはこんな感じです。
手術後のくまちゃん


まだ、麻酔が効いているくまちゃんはボーっとしていました。
脚が糸巻きみたいになってモンペを履いているみたいでかわいかったです。
2~3日は入院ですがひとまず安心です。
無事手術が終わって本当に良かったです。


折角の手術が無駄にならないように気を引き締めてお世話しなさいよっとクリックで応援してくださいませ~!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

え、代々木の話が続くんじゃなかったけ?と思った方もクリック!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
代々木公園の話は明日に持ち越させてくださいねアップロードファイル

代々木公園

昨日、「サクラペトロ」に行く前にお出かけをしました。
最近出来た代々木公園のドックランに行ってきたんで~す。
くまちゃん、手術をしたらしばらくドックランで遊べなくなるなぁ、と思って早起きして行って来ました。
鼻

くまちゃん、バックに入って電車でGOです。

お出かけ


原宿


JRの原宿駅で降りて、
原宿門

代々木公園の原宿門から歩いて10分くらいでドックランに到着するんですが、

プレイリードック2

ドックランに行く途中の広場でお散歩を楽しんでらしゃいましたんですよ。
プレイリードック

そう、このお方は「プレイリードック」さんです。

さらに、何故か
うさぎ

ウサギまで…。
代々木って所はすごいですねぇ。
ビックリしちゃいましたよ。

代々木話はまだ続きますよ。
ポメラニアンのブログに参加しています。
いよいよ明日はくまちゃんの手術です。
え、手術前なのになんで代々木の話なの~?とクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
だって、暗い話になりそうなんですもの。
私、心配性の小心者なんです…。

サクラペトロに行って来ました

いつもお世話になっているトリミングサロン「サクラペトロ」に行って来ました。
今回はグルーミングとマイクロバブル温浴をお願いしました。
マイクロバブル温浴をすると、毛穴の奥につまった汚れまでしっかり落ちるんですよ~。前回無料体験をさせてもらい、マイクロバブル効果にビックリ!
くまちゃんはだいたい2週間くらいで犬臭がしてくるのですが、今回はぜんぜん臭わないんですよ。

ペットホテルの看板犬のマギーちゃんも大サービスでこんなに歓迎してくれましたよ~。
まぎーちゃんのお腹


くまちゃんをきれいにしてもらっている間、神社にお守りを買いに行って来ました。

稲穂神社


こちらがくまちゃんのお守りです。
くまちゃんのお守り


今回もふわふわくまちゃんにしてもらいましたよ~。
毛玉もいっぱいあったそうです。
いつもブラッシングしているけど、根元まできちんと出来ていなかったみたいです。

ポメラニアンのブログランキングに参加しています。
ブラッシングもっとがんばらなくちゃだめでしょ!っとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

おまけのハンカチ王子様
某ハンカチ王子様

神社にお参り

今日も天気がよかったですねぇ。
つつじ

近所の神社に行って来ました。
くまちゃんの手術が上手くいって、ポメはげにならないように…とお願いしてきました。

神社



こちらの神社のお守りを「某ハンカチ王子さん」がもっていたそうです。で、甲子園で優勝したとの事。
くまちゃんのこともよろしくお願いしますね~

お参り


お守りも買いたかったのですが、夕方の4時30分までで販売は終わりだったので買えませんでした。


狛犬さんと



ポメラニアンのブログランキングに参加しています。
くまちゃんも狛犬さんのように強くなるのだ~!とクリックおねがいしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

膝蓋骨脱臼

ニコッ

くまちゃん、来週の火曜日に両膝の手術をしてもらう事にしました。
膝蓋骨脱臼」の症状がひどくなっているのです。
連休明けてから時々右足をビッコするように歩くようになり、診察してもらいました。
右足のほうがグレード2で左足がグレード3で前よりもひどくなっているようです…との事。
このまま様子を見る、とゆー方法でも良かったのかもしれませんが、症状が改善される事はないので思い切って手術をしてもらう事にしました。
あが~


手術は心配ですが、くまちゃんは運の強い子なので大丈夫なはずです。
信頼している先生にお任せしようと思います。
ポメラニアンは一度毛を刈るとハゲてしまう子もいるそうです。
手術の時には足の根元から毛を刈るので、ハゲないように、無事に手術が終わるようにお参りに行かなければ!


くまちゃんの足が丈夫になりますように!!
ポメラニアンのブログランキングに参加しています。
くまちゃん頑張ってねっ、とクリックお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

五月の散歩

最近、ホント花がきれいですねぇ。
春散歩

散歩していると季節の変化を感じられます。

キレイなつつじ


これからはバラがきれいですね。
楽しみだなぁ。

きれいな花


ポメラニアンのブログランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

秋葉原

秋葉原2

草野赤空さんの好きな場所、秋葉原に行って来ました。


秋葉原には随分久しぶりに行きました。
前は古ぼけた感じの街だった記憶がありますが、今はとってもきれいですね~。
秋葉原1


まだ、古い建物が残っている所もあります。
駅前も工事中の所がありました。
秋葉原6



電気製品の品揃えは豊富ですね~。

秋葉原3

私は、電気関係は不得意なので見てもあまり良く解りませんが…。

メモリーカード


このメモリーカードは1999円でした。
吉祥寺では3480円だったのでいい買い物ができました。

メイド服着た人は駅前に2~3人いたけれど、アニメのコスプレの服を着た人はいませんでしたねぇ。
修学旅行の学生さんや、外国の旅行者サン達はちらほらいましたよ。


秋葉原5

名前を入れる

名前を入れる道具

この道具は革製品に名前や数字を入れる事ができるナイスなグッズです。キラ

ハンコウみたいになってる道具を下が堅いアスファルトなどの上でトンカチでトントンたたくと革製品に名前や電話番号などが入れられるんです。アップロードファイル


ちまぎょろ先生が貸してくれました。嬉



リードで遊ぶくまちゃん


トンカチをたたく力が重要なポイントみたいです。

今回はうまくいかなかったのでまた、貸してもらおうと思っています。ほほほほ



散歩で発見!!

カレーの香のする花

散歩途中にあるお花のきれいなお宅のお庭に咲いていた花です。
こんな、説明文が添えられていました。

カレーの香のする花の説明文


すごい!不思議!カレーの香りなんです。
驚き~!

紫の花


散歩途中にはキレイ花がいっぱいでいいですね。

くまちゃん、夜は下痢気味でした。
朝はコロンとしたウンチだったんですけど…。
今まで下痢なんて一度もした事なかったんですけどね。
でも、くまちゃんとっても元気でご飯も速攻食べてました。
なんでもないとは思うんですが、ちょっと心配です。

新丸ビル

幕張のPet博に行った帰り(5月3日)に東京駅前に出来た「新丸ビル」にも行って来ました。絵文字名を入力してください
新丸ビルとくまちゃん


新丸ビルに向かう人の多さと、新丸ビルに並ぶながーい行列を見て、建物内に入るのは諦めました。、螯rヲW、J、O

都会犬



その代わりにレトロな雰囲気が素敵な東京駅前で記念写真を撮りました。アップロードファイル

東京駅



東京駅のくまちゃん


連休中はどこに行っても大混雑です。くまったな~
連休最終日の今日は天気も悪いので家でゆっくりしている人も多いのですかね~?

新丸ビルはまた今度行ってみようかな~?

こどもの日

こどもの日

今日はこどもの日ですねぇ。KOI
このりっぱな鎧兜はお散歩コースの途中にある料理屋さんに飾ってあるものです。
旗とか槍なんかもあって「武士の道具一式」が揃っているようです。


こどもの日気分を楽しむために「かぶと」を折ってみました。かにさん

こどもの日2


本当ならくまちゃんにかぶってもらいたかったんですが…

あむぅ

こんな感じですので、断念いたしました…。ガーン

Pet博2007(買い物)

ペット博にはペットグッズも色々と売られていました。

今回の買い物はこちらです。ぱんだもびっくり

ペット博で買い物


青いバック(くまちゃんが入れるキャリーバック)1000円。アップロードファイル
水玉模様のMサイズの犬猫用の服は200円。嬉
犬用XSサイズの靴下は500円。なぬ
かなりのお買い得品でした。大満足です。万歳


早速着てみて…


早速着てみました。

靴下初体験のくまちゃん固まって変な動きでした。が~ん
水玉Tシャツを着ると何か「マッチョ」な感じ…。hahaha


靴下は滑り止めも付いているしこの先使う事もあるでしょう…。
Tシャツはこれから日差しの強い季節なので黒毛の保護に使えるの、ちょっとマッチョになるけど日差しをガードできればいいんです…。いい天気


ちなみにキャリーバックはすご~くいい感じです。絵文字名を入力してください
飛び出し防止のフックも付いているし、底もしっかりしてました。

くまちゃん、ペット博お疲れ様でした。

ペット博でゴロリ

Pet博2007(黒ポメ)

チャウチャウ

このコはくまちゃん?…じゃないんです。「チャウチャウ」さんです。
大きかったですねぇ。舌が青紫色?みたいな色でしたよ~。、螯rヲW、J、O

黒ポメ

この黒ポメちゃんは展示されていました。
このコは少し疲れているようでしたが、人懐っこそうな子でした。
くまちゃんに似ていたので、ちょっと寂しくなりました。くまったな~

黒ポメ2

このコは元気な少年が連れていた黒ポメちゃんです。
8kgあるそうです。(くまちゃんの約4倍!!)アップロードファイル

黒ポメ会議

黒ポメ会議でもしているようでした。くーまん

Pet博2007(働くワンちゃん)

ペット博には働くワンちゃんも来ていました。ぱんだもびっくり

介助犬

このプードルちゃんは「介助犬」です。と~っても大人しいコでず~っとこの姿勢でした。プードル


救助犬

このワンちゃん達は「救助犬」です。
地震の時に行方不明になった人や認知症のお年寄りや子供の行方が分からなくなったときに探す仕事をしているそうです。アップロードファイル




訪問犬のポメちゃん

このポメちゃんは「訪問犬」です。
老人ホームに行ってお年寄りの相手をする仕事をしているそうです。

捨てられて保健所にいたそうです。
なんで捨てられてしまったんでしょうか…。
人に捨てられたワンちゃんが人の為に仕事を頑張るなんて…。


訪問犬のポメちゃんとくまちゃん


くまちゃん、訪問犬の団体の人に「君なら訪問犬になれるよ~」とスカウト?されましたよ。(お世辞ですけどね、とってもうれしかったんで~す)万歳

Pet博2007(珍しいコ)

ペット博の会場には亀や亀とくまちゃん


キレイなインコ(<ハルクコンゴウインコ>・ルリコンゴウ+ベニコンゴウノハーフで、おしゃべり上手なんですって)アップロードファイル
ハルクインコンゴウインコ


フクロウ(マレーモリフクロウ・30万円です)eri
ふくろう


などがいました。他にも馬や猫、ヤドカリなど(写真撮ってないんです…)色々な種類の動物がいました。ぱんだもびっくり




プロフィール

さとえび

Author:さとえび

東京都小金井市に住んでいるさとえびです。
2006年6月25日に家族になった黒ポメ「くまちゃん」との日々のブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
