

BBQ大会2

今回のBBQに参加してくれた、ワンワン軍団は

紅姉様
小さくてかわい~紅ちゃん(でも、ワンワン軍団の一番強いお方なのです)

チャコ姉様
お行儀の良い、カワイコちゃんのちゃこちゃん(このお方もワンワン軍団の強いお方です)


お元気ケンちゃん
とっても元気なわんぱくケンちゃん(ケンちゃんの毛はスンゴ~く手触りが良くって気持ちイイの~)


おとなしシモン君
トリミングしてもらってかわい~シモン君(外にいる時はとっても大人しいおりこうさん)

と、くまちゃんリラックマの5匹が集結してくれましたよ~!(くまちゃんの写真とるの忘れてしまったjumee☆mad6

ユーカリ広場はドックランのすぐ近くにあるので、ワンちゃん連れてBBQするにはとってもいいですよ。

この日はBBQ人口が高かったです。アップロードファイル

とても楽しい一日でした。また、近いうちBBQやりたいな~。へにょへにょ

BBQ大会

今日は爽やかな一日でしたねぇsabo

小金井公園も緑が爽やかですよ~!。四葉四葉
さわやかユーカリ広場


今日はBBQをしました。アップロードファイル

食材やBBQの道具は各自持ち込みですが、小金井公園のユーカリ広場は無料でBBQができるんですよ~。


4月29日BBQ

こんな感じで焼いては食べましたんです。うまっ

爽やかな季節に公園でBBQっていいですね~。

今日もワンワン軍団が集結してにぎやかでしたよ~。絵文字名を入力してください

メンバー紹介はまた明日

4月23日は誕生日でしたの…

プリンセスティアラ スイング

くまちゃんの誕生日はこのキラキラティアラキラと白いケープを着せて、「くま王子」写真を撮影しようと思ったのですが、無理でした。

ティアラを頭にのせると猛烈に嫌がるんです。おこりんぼ
(私はあきらめが早いのです)

ティアラはおもちゃ


くまちゃんも1歳ですからねぇ~。一年なんてあっとゆー間です。
丈夫(足は弱いけど)で素直で優しいくまちゃんとこれからも楽しく暮らしていきたいです。♪

初トリミング&マイクロバブルバス2

丸尻


今回は「トリミング」をしてもらったので、かわいいお尻にいてもらいました~!

「サクラペトロ」では「美容カルテ」を毎回作ってくれるんですよ。
カルテには、皮膚の状態、耳の状態、トリミングの時の様子などを細かく書いて飼主に渡してくれます。

カルテによるとくまちゃんは初めてのはさみの音が苦手なようで、「もう嫌です…」と抵抗していたそうです。

毛が少し短くなって、ブラッシングが楽になってうれしいです。

なんじゃ?

「バウワウガーデン」の看板犬の皆さんに混ざっておやつタイムを楽しんできました。

初トリミング&マイクロバブルバス

くまちゃん、初体験をしてきましたよ。ニクキュウ
トリミングはさみ(今まではグルーミングをしてもらってました)&マイクロバブルバスのダブル初体験です。アップロードファイル

マギーちゃんとくまちゃん


このか~わいいお方はペットホテル「バウワウガーデン」の看板犬お一人の「マギーちゃん」です。キラ
くまちゃん、マギーちゃんの椅子に座らせてもらってちょっとびびってます。苦笑

くまちゃんの変身の様子は次回で~す。四葉

お誕生日会

ちょっと早いんですけど、くまちゃんのお誕生日会をしたんですよ~。
このおいしそ~なケーキたんじょうび!ワンちゃん用のなんですよ!絵文字名を入力してください
お誕生日ケーキ


お誕生会にはピース君kabu、べにちゃんプードル、ちゃこちゃん犬、けんちゃんが来てくれました~。
残念、みんなの写真をとってないのです。なぬ

くまちゃん、こ~んな素敵なプレゼントもらちゃいましたよ~♪みんなからのプレゼント

赤いシャツと折りたたみ式のハウスです。万歳

東京タワー

東京タワーのチラシ

映画「東京タワー」を見てきました。東京タワー
笑えて、泣ける、心が暖かくなる映画でしたよ~。
小林薫さんの「オトン」がいいです。アップロードファイル

チラシとくまちゃん

くまちゃんも興味あるようです。ぱんだもびっくり
最近、雨降りでお散歩にいけないので「遊んで、遊んで」とおもちゃを持ってきます。

くまむし

なんじゃこりぁ~!
破壊行動2


くまちゃんお腹すいてるのですかね、イヤそんな事はない。
えびぞりっ!
葉っぱ食べて、毛虫にでもなる気なの~?

一足早いプレゼント!

ニクキュウくまちゃんの誕生日は4月23日ですが、もう誕生日プレゼントをあげることにしました。オーク
誕生日プレゼント
(この中にくまちゃんがいます、見つけた人はえらいです)

このベットはこんな風にもなるのですよ~。ぱんだもびっくり
誕生日プレゼント2

二通りの使い方ができてナイスです。くーまん
くまちゃんは気にいってくれたかしらね~?

目線を下に向けると…

花束

さっき帰宅しました。今日は職場の新人さん歓迎会&送別会でした。
一緒に働いていた人が去っていくのは寂しいものです。
出会いと別れの春を実感してきました。


ガス管注意!

くまちゃんと散歩をするようになって、地面を見るようになりました。
そ~すると、今まで気にならなかった物が目に入るようになりました。
かわいい小さい花や、タバコのポイ捨ての吸殻、この「ガス管注意!」とか…。
今まで地面に何があるかなんてあんまり考えなかったのですがね、色々と発見があって、面白いですよ。

散歩友達

ごろり

今日は朝の散歩でお友達に会いました。絵文字名を入力してください
このごろりとしているかわいい子ちゃん絵文字名を入力してください


レオン君
とってもかわいいレオン君。絵文字名を入力してください

まだ、6ヶ月の赤ちゃんダックスちゃんです。ハートさん1
くまちゃんに会うとゴロリとお腹を見せてくれます。萌萌
くまちゃん、レオン君が大好きみたいでとってもはしゃいでました。テンションUP!

持ちネタ

くまちゃんは新しい「芸」を習得しました。


いきますか?
くまちゃん、おやつほしい?


は~い!
は~い!




「は~い」を進化させると、「シェ~」にもなります。
シェ~!

夕方小金井公園

風に吹かれてクマタロー

今日は風が強かったですね~。
くまちゃん風に吹かれて毛がボーボーです。hahaha

チューリップ

小金井公園の桜はだいぶ散ってしまいましたが、チューリップがとってもキレイでしたよ。キラ

くまちゃんに服を着せて上から見ると「ウニ」が2つ(頭とシッポの膨らみ具合)転がっているようです。
うに

どうでしょか、見えませんか?

不動産屋のミーコさん

ミーコさん2


この白いお方、「ミーコさん」です。(飼主さんがソンナ風に呼んでいたよーな…)羅琉
散歩の途中にある不動産屋さんの店の中にいらしゃいます。
くまちゃんが近づくと「シャ~」なんて言って毛を逆立てて大歓迎してくださいます。(全然歓迎してません、ハイ)が~ん

ミーコさん

いつの日かくまちゃんとミーコさんのツーショットを撮りたい…キラ
窓越しに写真をとったので心霊写真のように私とおたまさんも写ってます、わかりますか~?フフフ…。

夜散歩

夜散歩

くまちゃんは真っ黒なので夜散歩の時は見えにくいです。東京タワー
首にチカチカ光る首輪をつけて散歩していたのですが、カミカミして壊されました。
光る首輪(破壊後)


早く「光り物」をよういしなくちゃししゃも
夜散歩2

クネルくま

お散歩くまちゃん


散歩のときのくまちゃんはご機嫌です。♪
お気に入りのポイントでクネクネ毛虫みたいです。hahaha
クネくま1


ほっとくと、ずーっとクネクネしてます。ぱんだもびっくり
クネくま2


くま毛とスリッカー

くま毛とスリッカー


この毛はくまちゃんの毛です。ぱんだもびっくり
1回のブラッシングでこの毛玉分か抜けます。
もっと頑張ればもう少し大きい毛玉が出来るんですけど…。なぬ


くまちゃんはブラッシングあんまり好きじゃないんですよね~くまったな~
やるか!

910SH

くまちゃん+910SH+おたま=?!


くまちゃんが遊んでいるチッこいのは「ミニミニおたまさん」です。
むーさんままが作ってくれました。

携帯電話を新しくしてみました。嬉
カメラ機能の良い「910SH」これからはこの携帯でかわいい写真をいっぱい撮れるぞー祝う
早く使いこなせるようにならきゃラヴ~vv

む~ん

黄砂の影響で…

きょうの黄砂、すごかったですねぇぱんだもびっくり
私は職場までバイクで通勤しています。
朝、バイクに乗ろうとしたら埃で真っ白になっていてびっくりしましたよ。アップロードファイル
更にびっくりな事が…

しろくま?
散歩中、くまちゃん真っ白になっちゃいましたよ〜。なんちゃて絵文字名を入力してください

続きを読む

ビターアップル(ニガニガスプレー)

ビターな関係
このスプレーは苦い味のするスプレーです。アップロードファイル


 破壊行動1
カジられたくない所にシュッx3とスプレーしておきます。くまったな~
スプレーした所は苦い味がするので、くまちゃんもカジカジを止めてくれるとゆーありがた~いグッズです。

でも、ニガニガを味わってる時もあります。ぽりん

お花見小金井公園2

ロットワイラーちゃん


このかわいい子犬ちゃんは「ロットワイラー」とゆー犬種なんだそーです。
まだ3ヶ月のかわいい子犬ちゃんです。1週間で2kgも体重が増えたんですって。これからどんどん大きくなるんだろーなぁテンションUP!テンションUP!

ドックランでもかわいい子達を発見

続きを読む

お花見小金井公園

今日は絶好のお花見日和桜
行って来ました、小金井公園。今日は友達犬のシモン君も一緒。絵文字名を入力してください
桜

笑うシーモン君
プードル黒トイプードルのシモン君

続きを読む

プロフィール

さとえび

Author:さとえび

東京都小金井市に住んでいるさとえびです。
2006年6月25日に家族になった黒ポメ「くまちゃん」との日々のブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
