

くま風呂

きらきら艶くま


このくまちゃん素敵ですよね〜!
泥パックとグルーミングしてもらって艶々の毛です。きらきら
いつもお世話になってる「サクラペトロ」のなぎさんが写してくれたんですよ。
昨日はドックランで泥んこになったので公園から風呂場に直行でした。
家風呂だとどうしてもがでないのですよね〜。

続きを読む


花の小金井公園

久しぶりに小金井公園に行ってきたらサクラとってもきれいでしたよ~桜桜

桜桜

午前中の雨でドックランは水たまりがありました。そのせいか、いつもよりもわんちゃんが少ないようでした。アップロードファイル

続きを読む

あれ?

くろべ~

あれ~?驚
くまちゃん、何か猫っぽい顔になったみたいね、気のせいかしら?ぱんだもびっくり

続きを読む

赤骨

この赤いのはゴム製の骨型おもちゃです。骨の真ん中部分に小さい穴が空いてるので、そこに犬用のペーストやおやつを入れます。絵文字名を入力してください
おいしくて楽しいおもちゃです。嬉
大きさも丁度いい様です。
くまちゃん「投げて遊んでよ」と持ってきます。くーまん

20070328204755.jpg

破壊くま

なんじゃこりゃ~!

破壊行動1


犯人はわかっているんですけどね…が~ん

続きを読む

新しい服

先日、動物病院に行ったときに買い物もしました。かにさん

迷彩服くま1


この迷彩柄のジャンパー素敵でしょ?
先生がお買い得価格で売ってくれたのです。万歳
でも、くまちゃんあんまり洋服好きじゃないんですよ。が~ん

続きを読む

いー!

20070325120023
くまちゃんは遊んでると時々怖い顔になります。

いー!こんにゃろめ~!早くヨコセ~

と言ってるんだと思います、多分。

くまちゃん大好き牛アキレス腱

20070323202928
写真のくまちゃんは大好きな牛アキレス腱をカジカジ中です。ラヴ~vv
好きな物をカジカジしてる最中はすごく静か~に集中します。リラックマ
先日、ちょっと目を離したスキに「トローチ」をカジカジ中でした。速攻で見つけられたし、何事も無かったから良かったですが、飼い主の管理不足ですね。(反省)jumee☆mad6
このアキレス腱、最初は堅いのですが、噛んでいるうちにアキレス腱の繊維が柔らかくなります。柔らかくなったアキレス腱を丸呑みしてしまい、腸で詰まらせて開腹手術…って事もあるようです。気をつけなきゃ…。が~ん

手作りおもちゃ

これは友達犬のムーちゃんママが手作りしてくれたあみぐるみ「おたま」です。ぽりん
毛糸でできたかわいいおもちゃです。カミカミするとピーピー鳴ります。萌

くまちゃん大好きでカミカミしまくりです。痛
壊したらもったいないので時々しか遊べないご褒美おもちゃです。
しかし、すでにボロボロになりつつあります。hahaha

もうそろそろ「おたま」をお風呂に入れてあげようかしらん。ニクキュウ
20070322183337.jpg

グルーミングくま

20070321190658
くまちゃん、9時からグルーミングをしてもらいました。今回は泥んこパックもお願いしましたよ〜!アップロードファイル

ふさふさになってふんわりいい香り付きのワンちゃんになりました〜。萌萌

写真はいただきもののタイ産マンゴーとくまちゃんです。大きくて甘い香りがします。うちの今晩のデザートです。おいしそ〜!万歳

続きを読む

くまちゃんのコング(Mサイズ)

20070320163455
この赤い「う〇こ」みたいな物はアメリカのダンバー博士が考えた「コング」とゆ~犬のおもちゃです。なぬ
堅めのゴムで出来ていて中が空洞になってます。この空洞におやつやドックフードや犬用のペーストを入れます。ドッグフード
ワンちゃんは中の物を取り出したいのでカジカジしたり、転がしたり頭を使い、体を使い必死に頑張ります。サ」
留守番の長いくまちゃん向けおもちゃなのです。くーまん

豊洲くま(続き)

20070319220101.jpg


豊洲散歩の続きです。
ららぽーとはオシャレな感じのお店がいっぱいで軽く目眩がしました。
すんごい行列のドーナツ屋さんとソフトクリーム屋は気になりましたね〜。ハートさん1
あ〜食べてみたかったな〜。絵文字名を入力してください
いろんなお店があったけど、「東急ハンズ」で
みつけちゃったんですよ〜。

続きを読む

豊洲くま

20070318195402
豊洲のららぽーとに行ってきました。絵文字名を入力してください

近未来都市って感じの清潔でキラキラした街ですね。なんだか鉄腕アトムが住んでいそうな気配がします。きらきらきらきら
海辺の公園みたいな広場にドックラン(有料)やペットショップ、犬オッケ―の食べ物屋さんがありました。万歳

写真は水上バス「ひみこ」とくまちゃんです。海辺は風が強くて景色がきれいでしたよ~。絵文字名を入力してください

くまちゃんとビジーバディー

20070317213442
まだまだ続いてます、くまちゃんのおもちゃ紹介です。羅琉

これもかかりつけの獣医さんおすすめグッズですアップロードファイル
ドラ焼きみたいな形で中におやつなどを入れて遊びます。絵文字名を入力してください
最近はくまちゃん、コツを覚えて中のおやつは速攻で食べちゃいます。くまったな~

クマちゃんボール

20070316203822
まだ懲りずにくまちゃんのおもちゃ紹介です。♪
このボールは友達犬のシモン君から貰いました。万歳
投げれば一応持って来てくれますが、渡してはくれません。「これ、欲しいの~?」と見せびらかしてからじゃないとボールは貰えません。
が~ん
なので、飼い主はボールをひったくります。くまちゃんこのボールの取り合いも好きみたいなんですよね~。
ガウガウ言いながら挑んできます。サ」

くまちゃんおもちゃ

20070315212143
ふたたびくまちゃんのおもちゃ紹介です。絵文字名を入力してください
このおもちゃはかかりつけの獣医さんのワンちゃんのだったのですが、くまちゃんにプレゼントしてくれたのです。
おもちゃの名前は知らないのですが、アミアミの箱で、中におもちゃやおやつを入れて遊びます。Fight

このくまちゃん妖怪みたいですね。へにょへにょ

上野くま

上野くま


今日は友達と上野で会いました。アップロードファイル
これから上野公園はお花見の人で一杯になるんでしょうね〜。桜 
「大寒桜」(木の幹に確かそんな名前の札が…)という種類の桜はもう咲いていましたよ。とてもきれいでした。ハート


続きを読む

アクビちゃん

20070313172932
ガ~!eri
眠くてアクビちゃんになりました。ぽりん

くまゾンビ

20070312212953
くまちゃん仰向けでこんな顔して固まってしまいました。ぱんだもびっくり

顔が怖いわよ~!絵文字名を入力してください

得意技

20070311214833
くまちゃんはドックランが大好きでしょうがない!って訳ではないようです。リラックマ
ドックランにいるワンちゃんと犬の挨拶を一通りしてからはフェンスの端のニオイをひたすら嗅いでいる事が多いです。たらこ?
体が小さいのと性格なんでしょうかね~?ちょっと気の強いワンちゃんが来ればクルッと仰向けの「服従ポーズ」です。アップロードファイル

ナイラボーンとくまちゃん

20070310202959
今回のくまちゃんおもちゃは「ナイラボーン」です。絵文字名を入力してください
これはかかりつけの獣医さんおすすめグッズの中の一つです。ししゃも
堅いプラスチックみたいな素材で出来た骨です。カロリーは多分ほとんどないけれど、うっすら味がついています。骨は削れてはきますが、アキレス腱などの様には食べられません。万歳
最近くまちゃんは割とカミカミしてます。ちょっと前まではあまり興味が無かった様ですが…、やっと良さがわかってきたみたいですね~。
今日はかかりつけの獣医さんの所に行ってきました。アップロードファイル
3月に開業されたんですよ。祝う
フィラリアの薬を買ってきました。ついでに体重測定!2.2Kgでした。これ以上は体重増やさない様にしないと!くまくま

くまちゃんとダンベル

20070309205838
くまちゃんのおもちゃ紹介です!
今回はダンベルです。
とは言ってもくまちゃんは筋トレしませんよ。なぬ
ダンベルの両端に小さい穴があり、おやつを入れて遊べる様になってるんです。穴の奥に弁がついているのでおやつはなかなか出てきません。
前に紹介したリス君よりも穴が小さいのでおもちゃ上級者のくまちゃんでも苦戦してます。サ」

話は変わりますが、今日は3/9です。サンキューの日なんですって。
昨日はこのブログを見に来てくれた人が39人も!絵文字名を入力してください
くまカフェ最高新記録も「39(サンキュー)」
なんかすごくうれしい39繋がりです!嬉
ブログを見に来てくれた方、くまちゃん、家族、その他の方々本当にいつもサンキューです!LOVE

くまちゃんベット

20070308204022
くまちゃんはこの青いベットが好きです。絵文字名を入力してください
ベットの端をオッパイを吸うみたいにクチュクチュしてました。こだわりがあるようで右側の端じゃないとしません。くまくま
でも、最近はしなくなりました。

ベットショップから来たくまちゃんはお母さんから離れる時期が早かったのかもしれません。
犬を飼い始めてからペットショップの裏で行われている動物虐待の事件があまりにもひどくて私は虐待に荷担してしまったかもしれない…と後悔しています。jumee☆Feel Depressed3
もちろんくまちゃんと出会えた事は後悔してませんよ!!ハート

ボール大好き

20070307193445
くまちゃんはボールも大好きです。HAPPY
ゴム製のアミアミボールで甘い香り付きの「ホーリーローラーボール」を使ってます。いちご1
中に鈴のボールを入れてリンリン鳴るようにしてます。つい最近まではグリニーズの大きいのを入れてましたが頑張って取り出してました。ラヴ~vv
留守番が長いのでおもちゃは結構あるんですよね。苦笑
本当はお留守番が長いのはいけないのですが…。くまったな~

引っ張りっこ大好き

20070306233647
くまちゃんは引っ張りっこして遊ぶのが大好きです。ラヴ~vv
今夜のおもちゃはシュコシュコ鳴るボールを靴下の中に入れてます。♪
靴下をがっぷり噛むとビョーンと伸びるし、ボールが入ってるので投げればビョンと弾みます。靴下とボールの相乗効果が期待できます。ほほほほ
くまちゃん気に入ってしつこいくらいにおもちゃに挑んできます。サ」

りすとくまちゃん

20070305225827
くまちゃんはトイレを完璧には出来ません。う○こ
成功率はだいたい7~8割です。でも随分良くなってきてます。苦笑
ちゃんとトイレが出来たらご褒美に「デビフ」の「豆乳クッキー」を紫色のゴム製のリス君のお腹に入れてあげます。リラックマ
出口部分のお尻に中の物が出にくい様に4つの弁がついてます。くまったな~
なかなかクッキーが出てこないので、くまちゃんは仰向けになって必死に頑張ってます。ぱんだもびっくり

お天気散歩

DSCF1590.jpg

今日は天気良かったですね~晴れ!
ネットで見つけた国分寺の「トリミング四葉キッチンカフェ アルティザン」に行ってきました。ぽりん
国分寺の駅は工事中です。赤い三角屋根の駅舎はどこかにいってます。駅前もにぎやかでいろんなお店があって素敵な街ですね。くまくま
南口からゆっくり歩いて20分くらいでお店に到着!が、お店は貸し切り中で入れませんでしたが~ん
とてもキレイなお店でまた懲りずに行ってみようと思います。
気を取り直して小金井公園に行きました。絵文字名を入力してください 
写真は梅とくまちゃんです。萌
犬友達のタロちゃんジロちゃんに会ってくまちゃんはご機嫌でした。万歳
ドックランでもいろんなワンちゃんと遊べて楽しそうでしたよ。sabo

シャンプーすると宇宙犬

宇宙犬

昨日小金井公園で遊んで泥んこになったので今日はシャンプーです。
使っているシャンプーは「ペットエステマッドシャンプー」リンスは「王様の休息温泉21」を使ってます。リラックマ
前は安売りで買ったリンスインシャンプーを使ってました。頑張ってシャンプーしてドライヤーした後の毛はごわごわで艶がなくなって大変でした。が~ん
動物病院の先生やトリマーさんに相談して今のシャンプーとリンスを決めましたjumee☆thanks6
良い香りがするフワッフワの毛になります萌
でも、シャンプー中は写真のような哀れ~なお姿でございます。 
まるで宇宙犬ですねぇへにょへにょ

シモン君参上

20070301223304
今日は新宿から友達のシモン君が来てくれました。
2匹で小金井公園まで遊びに行って来ました~!絵文字名を入力してください
シモン君は初ドックランです。万歳
決してアグレッシブに遊ぶ事はしなかったのですが2匹はすっかり泥んこになりました。ほほほほ
すごく小さくてかわいいトイプードルちゃんやまんまる茶ポメちゃん達と遊んで貰いました。jumee☆thanks6
小金井公園の梅は相変わらずきれいでしたよ。花広場で三味線を演奏してるおじさんがいました。津軽三味線みたいな音色で素敵でしたねぇ。また聞きたいなぁ。♪
写真はさとえび宅でかえるのおもちゃで遊んでいる所です。sabo
プロフィール

さとえび

Author:さとえび

東京都小金井市に住んでいるさとえびです。
2006年6月25日に家族になった黒ポメ「くまちゃん」との日々のブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
