

狂犬病とフィラリア検査

今年もやってきました。


狂犬病の予防注射とフィラリア予防の時期ですね~。


くまちゃんは、いつもお世話になっているひまわり動物病院で4月10日に注射と検査をしてきましたよ。


チク.jpg




くまちゃん、体重が2kgでした。


ちょっと痩せてしまったので、ご飯を増やしてあげることを先生にすすめられました。


く.jpg



採血がと~ってもショックだったようで目が死んでました…。



大好きなオヤツも喉を通らなくなるくらいショック(1分間くらい)だったみたいです。



レボリューション3か月分を購入したら、「ウンチ袋」をいただきました~♪

レボリューションとウンチ袋.jpg



去年は1ヶ月間レボリューションの投薬を忘れてしまったので、今年はカレンダーに貼り付けて「ど忘れ」防止対策はばっちり?です。

ど忘れ防止策.jpg



ポメラニアンブログランキングに参加していま~す
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ひまわり動物病院でフィラリアのお薬をまとめ買いすると「エコバック」や「ウンチ袋」がもらえるキャンペーン実施中ですよ~♪(早いもの勝ちだそうです!急げ~

33%

実はこのタイトルの「33%」とはくまちゃんの体脂肪率なんです。


ワンコも体脂肪率が測定できるんですよ~♪


でも、くまちゃんったら隠れ肥満です。(体脂肪が30%台以上は脂肪の割合が多いそうですねぇ)


測定はそんなに時間のかかる作業ではありませんでしたが、じっとたっている事が出来るワンコちゃんじゃないと測定できないそうです。



200710171115182.jpg



診察台の奥のほうにある四角いのが測定器です。


くまちゃん、この日の体重は2.25kgでした。


もっと運動させないといけないかしらねぇ~。


ポメラニアンブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

先生がくまちゃんに手帳とフードのサンプルをくれました。


体脂肪測定していただきました


体脂肪率30%目指して少しがんばりましょうね、くまちゃん!

くま姫

うちの近所の商店街はまだ、七夕祭り開催中です。


まだまだ七夕



昨日、くまちゃんを連れて動物病院に行って来ました。


と言ってもくまちゃんは病気じゃないですよ。


くまちゃんのご飯を買いに行って来ました。


くま姫1



病院に犬用のかわいい浴衣が飾ってました。(病院で浴衣も売っているんですよ~!)


試着をさせてもらいましたよ。


くま姫2



後ろのリボンがかわいいですねぇ。

くま姫3



くまちゃん、商店街の七夕祭りの「織姫」にしてくれないかなぁ。


ポメラニアンブログランキングの参加しています。
アップロードファイルクリック、クリック、チャップ、チャップ、ランランランと鼻歌クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


あ、くまちゃんの体重は2.25kgでした。
浴衣はいろいろな柄やサイズがありましたよ~。


プロフィール

さとえび

Author:さとえび

東京都小金井市に住んでいるさとえびです。
2006年6月25日に家族になった黒ポメ「くまちゃん」との日々のブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
