

深川つり舟(国立)

巨大なかき揚げ丼で有名な「深川つり舟」に夕飯を食べに行きました。

国立の南口から歩いて3分くらいの所にあるお店です。

つり舟 (1)


雑居ビルの2階にある和食屋さんで、私達が行った時には席が満席でした。

カウンターとお座敷のあるお店でふぐ料理も食べられるお店です。

今回は「つり舟A定食1600円」と「本日の炙り丼」を注文しました。

お通しに木綿豆腐の冷奴とお漬物を出してくれました。

つり舟A定食は

お刺身(マグロ・ぶり・ほたて)
つり舟 (3)

天ぷら(海老・めごち?・玉葱・さつま芋・人参・かぼちゃ)
つり舟 (4)

焼き物(サワラ)
つり舟 (5)

デザート(ココナッツ味のババロア?)
つり舟 (6)

味噌汁とご飯がつくボリューム満点の定食です。

本日の炙り丼は脂ののったサーモンの炙りがドンブリ一杯に盛ってありました。
つり舟 (2)

炙り丼にもお味噌汁がつきます。

とっても美味しくて大満足でした。

お味噌汁とご飯はおかわりもできました。

近所の大学の運動部の写真や寄せ書きが飾ってあり、若い人を応援しているあったかいお店なんだな~と思いました。

駅前のショーウィンドーにふくろうがいました。
つり舟

ちょっとくまちゃんぽかったです。

こちらのお店にはくまちゃんは連れて行きませんでした。

聞かなかったですが、ペットは連れて行っちゃダメなお店ですねぇ。



ローズカフェ

昨日、国分寺にある「ローズカフェ」に行ってみよう!と思い立ちくまちゃんと散歩がてら行って来ました。

お散歩



途中でそば屋のワンコちゃんのいる店の前を通りました。


お休み中



店の入り口で寝ていました、くまちゃんが近寄っても気がつきません。


↓前回会ったときは積極的ななワンコちゃんでした…。
そば屋のワンコ3.jpg



途中、電車の車庫?の前を通過して、


電車庫



坂道を登ったり下りたり、道にちょっと迷ったりしながらやっと到着しました、ローズカフェ


ローズカフェ



が、お店は閉店してました。(17時閉店なんだそうです。到着したのは17時ちょっと過ぎ…オシイ)


閉店



次は、もうちょっと早めに到着するようにします。


ポメラニアンブログランキングに参加していま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ゲテモノ!!

先日、府中市にある中華料理屋でご飯を食べました。


中華料理.jpg



上↑の写真は前菜?的な料理で、写真右下から時計回りに紹介していくと「メキシコ産のくらげ」、「なんかの野菜?」、「ハムを巻いたアスパラ」、「イカ」です。(ちゃんとした名前はあるのですが忘れました…)


中華料理2.jpg


上↑の写真は揚げ物シリーズで、写真右下から時計回りに紹介していくと「赤いたれ」、「香りの強い塩」、「サソリの唐揚げ」、「鳥唐揚げ」、「エビのフリッター」です。


「サソリ」って食べられるんですね~!


サソリ.jpg



ちなみに、調理する前はこんな感じで詰まっているそうです。

サソリの瓶詰.jpg



うきょ~!!



ちょっとした肝試しですね~。(気分が悪くなった方がいたらゴメンナサイ!!)


サソリのお味は「揚げてあるカルシウムだな~」とゆー感じで強烈なインパクトはまったく無く食べやすいゲテモノ?でしたよ。


サソリの後は綺麗な梅とくまちゃんの写真でお口直しならぬお目目直しを…。


くまちゃんと梅2.jpg



ポメラニアンブログランキングに参加していま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ちなみに、サソリの瓶詰めは1瓶5000円くらいで30匹ちょっとくらいはいっているそうですよ~。
久しぶりの中華料理のご馳走はと~ってもおいしかったです♪

ラーメン街道(新小金井街道)

新小金井街道にはたくさんラーメン屋さんがあります。

先日、「まるしゅうらーめん」にいってきました。


20080310185438.jpg



ラーメンの種類がたくさんあってどれにしようか迷います。


200803101854382.jpg



↑こちらは函館ラーメン??(名前ちょっと違うかもしれません)味噌味のらーめんです。


いためた野菜がしゃきっとして、甘味がありましたよ。


もちろん、とっても美味しかったです。


ワンコ連れオッケーのラーメン屋さんではありませんでした…・


くまちゃんとも一緒に行けたらいいのにね~。

20080310150051.jpg



ポメラニアンブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

プロフィール

さとえび

Author:さとえび

東京都小金井市に住んでいるさとえびです。
2006年6月25日に家族になった黒ポメ「くまちゃん」との日々のブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
