

ずいぶん前のこと

210年2月の話

CIMG0773.jpg


近所の写真屋さんにくまちゃんの写真が!!

CIMG0772.jpg


モデルさんみたいです。


他の子もみんな素敵ですねぇ。



大国魂神社(府中)

大国魂神社へ行ってきました。
3月28日 (5)

3月28日 (6)

ちょっと前まではあったかかったのに、この日は真冬に逆戻りしたような寒さでした。

3月28日 (7)

枝垂れ桜が満開でした。

3月28日 (9)

こちらの枝垂れ桜、夜はライトアップしているそうです。

3月28日 (8)

とってもきれいでしょうね~。

お久しぶりです♪

最後の更新から随分お久しぶりになってしまいました。


皆さんお元気でしたか?


くまちゃんはとっても元気です。



20090320154625.jpg



くまちゃんに仲間が出来ましたよ。


名前は「サナプー」です。


サナプーは美味しいクッキーを持ってきてくれました。


20090320154627.jpg


くまちゃん、良かったね~。

20090320154628.jpg


このクッキーはidogcafeのクッキーで、人とワンちゃんいっしょに食べられるクッキーなんです。


くるみ味のクッキーでとっても美味しかったです。


サナプーありがとね


これからは週1回くらいの更新を目標に頑張っていこうと思います。



相性占いやってみました

相性診断やってみましたよ~。

散歩5.jpg




☆あなたの性格

  愛犬にとっても一途
  あなたは表現や行動も控えめな、落ちつきのある人です。
  反面、内面的にはプライドが高く、神経質で自己主張が強いところも。
  愛犬のことはかなり溺愛し、常に一緒にいることを好む傾向があります。
  しかし、しつけや愛犬のケアは苦手かもしれません。

 ふむふむ、確かに最近ブラッシングやシャンプーをさぼっている…。

☆愛犬の性格

  社会性豊か、適応能力が高い
  独立心も強いですが、集団生活でも優れた適応能力があります。
  穏やかですが力もあり、飼い主には従順です。

 くまちゃん、べた褒めされている~!!

☆愛犬の姓名診断

  前進する力、勇敢、前向き
  頑固な一面もありますが、基本的には賢いので、しつけに対しても前向きに取り組みます。

 くまちゃん、すごいなぁ~。ここでもべた褒めされている~!!

☆あなたと愛犬の相性

  70%
  愛犬の強い能力にタジタジ?
  愛犬はあなたに忠実で従順ですが、あなたに甘えているわけではありません。
  愛犬は、あなたにいろいろな面で役立ちたい、と考えている様子。
  そのため、外に連れ出して、二人で楽しめる遊びを提供してあげると、愛情を示すようになってくれ  るでしょう。

 は~、私が、もうちょっと頑張らなきゃいけないようですね~。
 何か新しい事にくまちゃんと挑戦すればいいみたいですねぇ。


ご機嫌

 

ポメラニアンブログランキングに参加していま~す!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ばにママさんりえぽんさん相性診断楽しかったです!
紹介してくれてありがとうございま~す♪

ようかんさんからのバトン♪

Good★イブningのようかんさんからバトンがまわってきましたよ~♪


①犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

黒いワンコちゃんが飼いたくてペットショップに行ったら、くまちゃんがいました~♪ 

         ちびくま2ヶ月




②うちのワンコの変な癖は?

何でしょうねぇ~。
特に思い当たる癖ってないような、あるような…。
しいて言えばご飯に関してはかなり執着心があります。



         20070305225827.jpg



③ワンコの名前の由来は?
熊に似ていると思ったからです。(単純ですね…)
         20070312212953.jpg



④次にバトンを渡す人への質問は?

バトンを渡す人がいないのでないです(ようかんさんごめんなさいね~)

         20070313172932.jpg



⑤バトンをくれた人にあなたからメッセージは?

バトンありがとうございます♪
ようかんさんがイブちゃんと行くお店は素敵ですね~。
犬連れOKのお店を探すときに参考にさせてもらっています♪
次にバトンを渡す人が思いつかなかったので、バトンをつなげなくてゴメンナサイ! 



ポメラニアンブログランキングに参加していま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

過去のくまちゃんの写真を久しぶりに見て懐かしい気持ちになりました。




プロフィール

さとえび

Author:さとえび

東京都小金井市に住んでいるさとえびです。
2006年6月25日に家族になった黒ポメ「くまちゃん」との日々のブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
